« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

イリュージョンするフグ。。。

うむう。

今日も今日とていろんな意味で辛すぎて

とぼとぼ歩くギリギリガールである。。。

ああ辛い、おお辛い。

辛い辛い辛いなあーつらいって字がもう辛いなーッと呟きながら、

げっそりと帰宅したパン蔵の目に飛び込んできたものは、

うちでもっとも重量級を誇る、お局インドマミズフグのフグニーさんが

一番お気に入りでぼろんけちょんのうそっこ水草の上に巨体を乗せ、

ニタニタ笑いながら根腐っている姿だったのでR。

これは、、ッ(衝撃のあまり、カッと眼見開くパン蔵)

イ、イリュージョーン?????

ってか、

「あんた、空中クンバカですかッ??」

辛さなんぞ忘れて、脱力のあまり、萌え死にしそうになったよ。

フグって奴は、生きてるだけで人間の癒し係りだの。

フグニー、、あなどれない子(@月影先生)

とはいえ、フグニー、今だやんわり拒食中であります。

昨日も今日も、必殺大好物のあさりをやったら、

うぐうぐと食べてくれましたが、前みたいに

嬉しすぎておしっこもれそうにコーフンしてがっつく、

って感じじゃなかったんだよなあー。

唇のあたりも腫れてないし、歯も伸びてる風でもないのだが。。。

心配だぜ。フグニー。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ルクさんがうちにやってきた!

パン蔵のただならぬそわそわぶりに、

おびえるマミーズ3号。。。

ブルブル))))))

                                                       

だって、だって。ねえさん事件です!

パン蔵家に、とてつもなくゴージャスな贈り物が

届いてしまったのからでありますよ。

つね日頃、パン蔵さんの手料理は、すべてフライパンと片手鍋と炊飯器と

土鍋で製作しております。もちろんレンジだのオーブンだの

文明の利器ななにもなく、ほぼ明治初期の台所みたいな簡素さです。

そんな色々アレなパン蔵家に、日ごろお世話になっている編集部から、結

婚のおくりものが とどいたのですが。。。。

びっくり!新婚奥様なら誰でも憧る魔法のお鍋、どんな硬い肉でも野菜でも

のこらずトロトロにとろかして、否がおうにも美味しく煮込んでしまうという、

あの、伝説のお鍋、 ル.クルーゼなんつうゴージャスな代物がッ。

パン蔵、おどろきのあまり、玄関口で受け取って、嬉しくて腰ぬかしそーにな

りましたよ!ハニー。

(実際重かったせいもあるけど♪ ルクさんのお鍋は見かけのファンシーさ

を裏切る重量なのだ)

とりあえず、めでたいので、並べてみましたよ。

大きさ比較は、隣にちょっと見切れてる アカヒレさんボトルで♪

新婚祝いにぴったりな、限定カラーのピーチピンクでうれしはずかし。。。。

って、ヨゴレの熟嫁にケンカうってんのか~???もしもし~ あああ))))))

心の動揺がおさまりきれない。 とりあえず、わざわざ本場ヨーロッパから老

舗伊勢丹系由で 日本で指折りのスラムな貧乏所帯に嫁いってくださった深

窓の令嬢 ルクさんを

おうちにかえして、、、」

とがっかりさせないように、 せめて寝癖直して歯も磨いて、

万年着たきりパジャマを着替えて パンツも履き替えてくるパン蔵だった(ドキ

ドキ)

正座して、まずは失礼のないように、ルクさんの説明書から読もう。。。。

お互い歩み寄ることが必要だよね。

やもめガラスが処女嫁をもらう気分だ。

つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おひさし鰤3


やんわり拒食中の、お局インドマミズフグのフグニーさん。

ニタニタしてますが、

アカムシも、
乾燥川エビも、
茹で海老も、

たべません。


ニタニタ


ルクさん自慢、もちろんフグニーにもしつこくやってみました。
「ホラッ。見て見てー。もらっちゃったー。かわいーでしょー。わーいわーい」
「......」

フグニーさん、かなり嫌だったみたいで、目が死んでますね。

こーいったことがストレスになって拒食につながっているやも
しれぬ。。。。
もうやめよう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お久し鰤2

お久し鰤2
もちろん南米淡水フグのワルニーも、あいかわらず万引き少年顔でワルワルと元気です〜。写真は入籍祝いで貰ったル・クルーゼのピンクのココットを見せてあげるパン蔵に迷惑してるところ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おひさし鰤

おひさし鰤
徹夜あけでこんにちは。おひさし鰤です!とりあえずパン蔵家のフグーズはみんな元気であります。随分大きくなってすっかり少年(少女?ぽくなったコドモざかりのインドマミズフグのマミーズ3号。あいかわらずびびりで、カメラをむけると尻尾まげてまっくろうんこになってしまいまふ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »