« しまったなー | トップページ | インドマミズフグさん、激萌えに営業スマイル中! »

カオスッ!

と、叫んでいる南米淡水フグのナンニー先生。

歯切り以後、どうやら絶好調らしい。

毎日かりっぽりっと痛快にカーニバル一個いっきぐいした後は、

必ずぽんぽこりんになったセクシーダイナマイトな

ま白き腹をば、パン蔵めに自慢げに見せつけてくれるのが、日課と

なっているこのごろです。

満腹でご機嫌なナンニーさんが

「カオスッ」

と叫べば、毎度、南米炭水フグ水槽ブサメンその2のワルニーちゃんが

「甲斐バンドッ」

と呼応して叫び、鰭をふりふり打ち震えます。

↑(このことから、ワルニーさんは

ジャパニーズオールドロックのファンらしいことがわかりますが、

マニアックすぎて意味不明な感じです。「杏奈ッ」甲斐バンドッ

なら、一般的認知度もたかかったのかも)

ま、なんだかよく解りませんが、

フグたちが嬉しそうに騒いでるってことをお伝えしたかったわけです。

フグたちが機嫌よさそうにしているのはパン蔵としても、とっても

嬉しいのです。

おなかがすいてる時だけしか寄ってきてくれない

ツンデレなナンニーさんが、

エサ欲しいときだけにする、

必殺「濡れた子犬の瞳」の小悪魔なことといったら。。。

おまいはさとう珠緒か(懐かしい)! ってな

卑怯なほどの可愛さ。

うぬう。魚のくせにちょこざいなー)))))))

さて。

そんな上機嫌なフグどもにおされっぱなしなパン蔵の日常ですが。

籍をニューしてからというもの、、、そのあまりのなんの変化もないぶりに

おどろいております。

ウキウキとかうれしはずかしとか、そーいった初々しい感じなんて

もちろんなく、

むしろ「カレシぼしゅーちゅー」みたいな心の空虚が広がる

このやさぐれ感は、

はたして本当に新妻の胸に去来するものでせうか。

つうか。。。。

オットとかいうひとに伝言です。

もううちにはお米がありませんッ。

かろうじて何かおかずは作れても、主食がありませんからゥ

お米がないなら、替わりにお菓子を食べればあ?♪、、、とは

かのフランス王妃マリーアントワネット先生の名言ですが、

お菓子もない。ついでにぱんもない! 肉マンもない!

(パスタと冷凍うどんはちょっとあるかも。。。。)

てなわけで、ささやかな新妻(@中年)のお願いです。

お米を買ってください。できれば、ななつぼし無洗米5キロ

|

« しまったなー | トップページ | インドマミズフグさん、激萌えに営業スマイル中! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
フグさん達がお元気でなによりです。
それにしても、新婚ムード漂わない新婚生活を送られていますね。
なるべく早く、引越しされて同居しないとヒボシになってしまうんじゃないかと心配です。

投稿: ふぐぺそ | 2010年4月16日 (金) 07時51分

ふぐぺそさん

こんばんは。
ナンニーとワルニーは、うちではカーニバルを
よろこんでたべてくれる数少ないフグさんです。
とくにナンニーは、ほかのこがエサをあげても
すぐ食べなかったり残したりちらかしたりするのに、食べたい時だけ寄ってきて、あげたらすぐさま食べきってくれるから、助かるこです。
みんなこうだといいんだけどなーって思うんですけどね。
細長いからだの、おなかだけが膨らんで、南米淡水フグが満腹でぽんぽこりんな姿は、独特の可愛
さですよね。

投稿: パン蔵 | 2010年4月16日 (金) 22時59分

やっぱり何事もなく元気に上下運動してるのが
いちばん嬉しいですよねヽ(´▽`)/

新婚生活、初々しい感じなしですか(^-^;
ウチは入籍前から同居していたので
初々しさはなかったと記憶してます( ̄Д ̄;;


前記事ですが、フグニーさんも殿さんも
冷凍アカムシオンリーなんですね!?

ウチのチビも冷凍アカムシは食べますが
食べづらそうに口に入れたり出したりを
繰り返し食べきるのに時間がかかるわ、
食べ散らかすわで(;;;´Д`)

でも冷凍アカムシだけだと抗議のアピールが
待っているのでクリルとカーニバルを充分
与えないといけません。

でもいちばん好物なのはカーニバルだという
ことは見て明らかです!!

投稿: ナオ・ヒメ | 2010年4月17日 (土) 20時05分

ナオ.ヒメさん

こんばんは。
カーニバルを食べるこはいいこですよ!
やっぱり生エサは栄養が偏るとか消化不良
とか、水が汚れるとか、いろいろ心配です
モン。
チビちゃんはえらいですね。
(しかし、うちのナンニーちゃんは1本でおなか
ぽんぽこりんになりますが、チビちゃんは???catfacecoldsweats01bleah
フグニーさんも、カーニバルを食べないわけ
じゃないんですが、歯がのびてるのかなんだか、
最近「あわわわ。。。」ってなって、半分
かりっと齧って後は食べないって感じなんです
よねsweat02

投稿: パン蔵 | 2010年4月18日 (日) 01時05分

おお!
セクシーダイナマイト!
ナンニー先生ステキですscissors

オイラんところは貧乏くさい川魚が、まだ来ない春を今か今かと待っています。
っつ〜か、寒すぎぃdownwardright

風邪など引かぬよう、お体大事に健やかに〜delicious

投稿: | 2010年4月23日 (金) 23時20分

上記無記名になってしもうた!
すみませんだみつお〜sweat01すみませんだみつお〜

投稿: いちろー | 2010年4月23日 (金) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/34246994

この記事へのトラックバック一覧です: カオスッ!:

« しまったなー | トップページ | インドマミズフグさん、激萌えに営業スマイル中! »