« ブログの更新のしかた忘れた。。。。 | トップページ | 花屋めぐりと小説宝石4月号 »

参宮橋にて。。

参宮橋に行った。

MM店長が物件を探しているためだ。

春なのに寒くて、ブーツ履いてこなくて失敗した。

参宮橋駅から10分ほどの乗馬クラブの横にある、

ポニー牧場のポニーが、この世の果てのような

虚ろなまなざしで、○○していた。

ポニーに乗って柵内を一周する遊びに並んでいる家族連れ。

しかし、ポニーの背に乗せられ、係りのおねーさんにひきまわさ

れている子どもの顔は、ちっとも楽しそうでなく、ポニーと

同じに虚ろだ。係りのおねーさんの顔も虚ろ。

かすかに聞こえるBGMらしき音楽すらも、小さい音すぎて虚ろ。

ちょっと軽くめまいがしそうなくらい、ダウナーな光景だった。

あと15分後には、ポニーににんじんをあげる遊びの時間だったが、

寒すぎて我々は見ないで帰った。

もしや、あれは午後の悪い夢の中で見た幻だったのかしらん。

参宮橋って、なんだか世間から取り残されたように狭く、なにもない

町だった。

多分、オイラの心の中にある、不安の現われだったのだろう。。

|

« ブログの更新のしかた忘れた。。。。 | トップページ | 花屋めぐりと小説宝石4月号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/33826294

この記事へのトラックバック一覧です: 参宮橋にて。。:

« ブログの更新のしかた忘れた。。。。 | トップページ | 花屋めぐりと小説宝石4月号 »