« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

こんどはフグニャーが

今週こそ籍をニューするぞといっていたのだが、

そんなオイラたちに対する神の試練なのでせうか、コレは。

3月も末で桜さんもほころびはじめとるつう春の水曜日。

突然真冬に戻ったかのよーな冷たい雨でどんよりな空模様な

上に仏滅。。。

うむ!

くじけて来週!!

夜、DVDで「ぐるりのこと」観る。

リリーフランキー氏の尻が二回も出る映画とは白なんだ。

うむ。。。

中年男の尻は、画面に出てくるだけで、

哀愁だとか滑稽だとか「人生のやるせない感じ」を

観るものにいポンと提示する。卑怯な道具である。

最近デカすぎな気がするインドマミズフグの

お局野郎フグニーさん。ちょっと前まで

5月病のオーエルよろしく、まっくろうんこ姿で

どんよりしてたものだから、飼い主甘やかしすぎました。

最近調子が戻ったのか突然五月病治ったのか、

毎日前に出てきて、得意のフグ笑顔で半笑い連発。

にこにこデブ尻フリフリ

エサくれダンスしまくりのご機嫌なご様子が

可愛かったもんで、

ついついエサやりすぎたぜ。

今のフグニーさんは、自分で靴の紐が結べないレベル。

    

でもって話かわって。

仲がいいんだか悪いんだかわからない関係の

レッドラインパファーのフグブーとフグニャーだが。。。。

最近、シュッとしたイケメンのほうのフグニャーが、

ちょっと様子がおかしいのだ。。。

黒くなっておとなしい。片方の目が少し腫れているような

気がする。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花瓶さがしその3

花瓶さがしその3
Mほさんと相談の結果、

チェーン店ぽいほうの花屋にあった花のかたちのシンプルなやつに決定した。うむ。

食卓を飾るにはいささかでかいですが、いーだろう。愛のあふれる新婚家庭に贈るおくりものだ。あふれた愛を花瓶に入れて飲んだらいいさ。

小説宝石四月号に短編書いた。ギャラはもう前借り済みだ(なんてことを書いたら、ブログ読んだ家族に怒られそうだが)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

花屋2軒め。。

花屋2軒め。。
奥沢のフラワーアレンジメントの店。

エレガントなお姉さんたちがバリバリ花をいけておった。。寝おきのぼけ顔で寝癖と鼻くそまみれのパン蔵、入るのがちょっと躊躇われるほど。花に囲まれて、死んだ牛みたいに虚ろな目つきで

「花瓶、、、」

とつぶやくパン蔵に、とっても親切な接客をしてくださった天使のようなお姉さん。花瓶はちょっと個性派つうかガラスコップみたいな感じのやつ。これはこれでいーけどなー、小さいフランス食堂のテーブルとかならぴったしflairなんて二日酔いの頭でぼんやり

「友人と相談してから明日買いにきます」

と言ってたちさる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花屋めぐりと小説宝石4月号

うむ。。
バー木今朝がた帰りで二日酔い。

朝9時にイラストラフ直しの電話あり。寝ぼけたまま受け答え。直後に宅急便。

やれやれなんつうて寝直そうかと思ったところに新潮45から電話。久々に映画評の仕事。生涯ジェットリー主演のカンフー映画命な映画おんちのうえに、いつもあんましほめないからめったに仕事ない。で、引き続き寝ぼけた頭ではきはき(してたつもりで返事して、また寝た。。。

今日わたしがしたことは、花架拳の友人Uっちーにあげる花瓶さがしに自由が丘あたりを歩いたことだけだ。だめっこbreadng

一軒目、緑道沿いのチェーン店。シンプルで使いやすそうな花瓶。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参宮橋にて。。

参宮橋に行った。

MM店長が物件を探しているためだ。

春なのに寒くて、ブーツ履いてこなくて失敗した。

参宮橋駅から10分ほどの乗馬クラブの横にある、

ポニー牧場のポニーが、この世の果てのような

虚ろなまなざしで、○○していた。

ポニーに乗って柵内を一周する遊びに並んでいる家族連れ。

しかし、ポニーの背に乗せられ、係りのおねーさんにひきまわさ

れている子どもの顔は、ちっとも楽しそうでなく、ポニーと

同じに虚ろだ。係りのおねーさんの顔も虚ろ。

かすかに聞こえるBGMらしき音楽すらも、小さい音すぎて虚ろ。

ちょっと軽くめまいがしそうなくらい、ダウナーな光景だった。

あと15分後には、ポニーににんじんをあげる遊びの時間だったが、

寒すぎて我々は見ないで帰った。

もしや、あれは午後の悪い夢の中で見た幻だったのかしらん。

参宮橋って、なんだか世間から取り残されたように狭く、なにもない

町だった。

多分、オイラの心の中にある、不安の現われだったのだろう。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログの更新のしかた忘れた。。。。

いっぱい食べられるよーになって

ワルニーもデブりました。

「ワルワル」

かわいいのう

ブログの更新のしかた忘れた。うぬ。。。

あいぶさきとゆー名前に未だに「ほお」

とほっこりしてしまう

パン蔵ですが、

エーブイすれすれの名前のわりには

硬い蕾っぽい佇まいだよナあ。

そう、ギュッと巻いた蕾っぽいんだ、

椿とかそーいう感じの。顔とゆーか佇まいが?

どーでもいいけども。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スワロフ好きー

ある日、パン友から贈られた。。。。。こ、これは。。。。。

でたーーーー

ススワロフスキーでやんすーーーー

ナンナン。。。。。。(ナンニー)

南米炭水フグのナンニー。歯切り後、絶好調にエサがいっぱい

食べられるよーになったので、順調にデブりました♪      

                                                                                                                           

ギラギラーん。

と輝くますは、スワロフスキーのフグ。。。

うぐぐ。。すげえ。

誕生日祝いだそうですが、はっきりいって

パン蔵の今まで生きてきた全人生の年輪とひきかえにしても、

多分買えますまい。。。。そう、これこそは本物だけがもつ輝き。。。

ゴージャス。。。

といいつつ、コレはフグか???????

ひかりものの魚なのは確かとみえるが、

フグってひかりものに属しておるのだろーか?

うむ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨で寒いから家から出ない。

深夜についったーの設定に熱中して眼精疲労。

だってミヤネ屋でまでも特集されてたんだもん。

もー今やらないとジャパン。オイラがんばった。

夕方、イケアに行った。

「眠れてますか? NIPPONN」

とそこここにクエスチョン。ベッドだのリネンだの

大いにフューチャリングされておった。

恥とか知らない馬鹿っぷるたち、

マジで公開わいせつ5秒前で

展示ベッドに並んで寝そべってはねたりして、

スプリング試したりしておる。無邪気か?

無邪気を装っているのか?????

あああ。オバ半にはムダに刺激がつよいぜ。

平日のイケアは、なんとダルな。。。!!!!

というか、むしろオイラ、春眠は暁をなんたらで、

寝てばっかなんですけどジャパン。

今日は雨ふりで、しかも雪かもしれなくて、

あまりの寒さにTもちゃんのお見舞い行くの挫折した。

入院中のひとにかえって気を使わせた。

寒いから家から一歩も出たくないけど、コーヒー豆が

切れている。

紅茶なんぞ軟弱な飲み物でお茶を濁していたが(プ

そろそろ「こんなもんでええ。。。頭はたらかねー」

なんてイラついてきそー

なので、買いに行くかも。

久々なので、ブログの更新のしかた忘れてイライラ。

くそう。

最近、義妹に頼まれて登録したグリーでクリノッペを

飼い始め(実は何ヶ月か放置していたのでミイラになっていた)

そのお世話と、

MM店長に頼まれて始めたミクシィの「ハッピーアクアリウム」

のおかげでいそがしい。

「クリノッペがおなかをすかせてますよー」

とか

「ハッピーアクアリウムの水槽お掃除してあげないとー」

とか

いろいろみんなから親切なメールもくる。。。

ご、ごめんなさい! クリノッペ(ポン蔵)腹減りで

シワシワにさせて。ハッピーアクアリウムのお魚さん、

水槽汚すぎて欝にさせて。。。

って!!!

おのれえ。

ただでさえ、わがまま自由っこなフグーズに

翻弄されているフグ奴隷な日々なのに。。。

私って一日中、エサやったりうん○とったりしてばっか。。。

夜というか、夜明け間近にはMM店長の給餌があるし。

ああ。人間の世話までも!!

面倒くさいから昨日の夜は家にある材料で!ってことで

カレーピラフ@目玉焼き乗せ。美味かった模様

今日も家にある材料で!ってもくろみだけど、もう冷凍庫も

冷蔵庫もからっぽなんで、やっぱなんか材料買わないと

なんだろーか。いや、まだまだ白メシにうどんスープとか、

マルタイ棒ラーメンとジャガイモフライとか、

一汁一菜の世界は可能性の底がみえなあい。。

そんなわけでいろいろお世話が忙しいというのに、

ついったーまで始めてみましたテスト。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

南米淡水フグの歯を切った

めっきり歯が伸びすぎてネズミフェイスの

南米淡水フグのナンニー。最近じゃもう

うまく口が開かないっつうか、歯まみれでブロック

されちゃって、カーニバルうまく食べられないッ

「た、食べづれえ。。。」

た大変だあーー。。

このままじゃ餓死しちゃいますYO。

てなわけで、今回は

奥沢のブラックジャックMM店長に

オペしていただくことになりました。

「うぐ。。。。」

ついでにワルニーちゃんの歯も伸びてるみたいだから、

切っておくんなせい。

                                                     

キーン))))))

ワルワル。。。。

心もおれたナンニー先生、憮然としております。

ナンニー先生は落ち込んで色もまだらに

なっちゃいました。。

「ナンナン。。。。。」

しかし一時間もたつと立ち直って、

2匹とも、カーニバル、ガリッボリッ痛快に

まるかじりできるよーになった。めでたしめでたし。

ついでになぜかナンニーのイラつきが治った。

底が見えるくらい穴を掘りまくっていたのに、

全然掘らなくなって、ビュンビュンおよいじょる。

わからんなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »