« フグモーちゃんに決断したり、今頃まだ新年会かよッだったり。 | トップページ | パン蔵誕生日とかいろいろ祝われる+フグモーを励ます日常 »

南米淡水フグいらいらする+レッドラインパファーの闘病。。。

えー

4日木曜日は、パン蔵誕生日でバー木ですー。

またひとつ熟女の階段のぼったパン蔵を

みなでかこってアハハとあざ笑ってくだせいまし(えへ)

さて。。。。。。。。。

穴掘りが趣味で万引き少年顔をした南米淡水フグ水槽の

ブサメンその2にして、

パン蔵家のアイドル、ワルニー。

「ワルワル」4649っす

片目が見えないけど、今日も機嫌よくワルワルと生きています。

ワルニー、最近もっぱらフィルターの下がお気に入りである。

ちょっと隠れ家みたいでいい感じらしい。

時々フィルターのキスゴムが外れて位置がずれていたりすると、

「ワル。。。。。cloudワル。。。down

と残念そうに見つめていたりする。

そんなワルニーちゃん、先日からワルワルッと

真剣に砂を掘りまくって、

フィルターのふもとに落ち着く穴場を作ったのであった。

名づけて「ワルニーカフェ」shine

(まあ、名づけてってオイラがですが)

ところが、南米淡水フグ水槽のブサメンその1アゴニーが、

得意のしゃくれパワーでKYぶりを発揮して、

毎晩ワルニーより先に穴に陣取って、

「あっし、ここで寝るでやんすッsun

と、のうのうと大柄な体で寝腐るものだから、

ワルニーちゃん、イライラ。。。

「オイラが掘った穴ワルッ。どくワルッ」

まあ、大柄なのでなかなかどかせませんが。。。。

上に乗ったり、下にもぐったり、しかたなく憮然とした顔で

添い寝してみたり。。。

「やっぱり納得できないワルーーーーー」

「どくワル。。。。」

「どくワル。。。。。。。。。。。。」

「毒ワルーーーーーーーーッッッ」

ついにぶちきれて、アゴの横でボボボボボボッとさらに穴を掘りまくって

アゴニーをぶっとばして追い出したのでありました。

scissors、、、ワルニー。。。。

闘病中のレッドラインパファーのフグモー。。。。

こんなかわいそうな写真を載せていいもんか、と迷うが、

もしかしたらよきアドバイスをくださるフグ飼育マスターさんが

いたら。。。。と望みを託して。

毎日少しづつ水換え&4日おきくらいに直接

瞼にクリーンFゴールドを塗布して

いたフグモーですが、治る気配もない。。。。。

で、ニチドウさんに電話してきいてみたら? とMM店長。

mobilephone後。

ニチドウさんのご意見↓

毎日水換えは水質が安定しなくてストレスになる。

瞼に直接塗布も薬の効き目が強すぎるから弱ってしまう。

ということで、

今日から薬浴に切り替えました。

薬のほうも変えたほうがいいかもだけど、ひとまずこれで様子見。。。。

うううう。。。

うまくいくといいがー。。

赤目のほうは少し治ってきたきがするんで、希望は捨てずに

バンガローevent

|

« フグモーちゃんに決断したり、今頃まだ新年会かよッだったり。 | トップページ | パン蔵誕生日とかいろいろ祝われる+フグモーを励ます日常 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
フグモーさん、頑張ってますね。
飼い主のパン蔵さんも頑張ってますね。
生命力の強さに期待したいです。そうですね。あと薬浴しか方法が思いつかないです。ああ、きちんとアドバイスできる知識が自分にないのが悔いです。
誕生日にささやかなプレゼントをするつもりなのに、日にち指定をし忘れてせいで、届くのがバレンタインデーになってしまいました。首を長くして待っていて下さい。
南米淡水ふぐも可愛いですよね。うちのフグヤを思い出してしまいます。

投稿: ふぐぺそ | 2010年2月 3日 (水) 07時07分

ふぐぺそさん

お優しいメールありがとうございます。
今日のフグモーは薬浴のおかげか、
少し瞼のふくらみが消えていました。
エサはまだ食べません。
でもきっと回復してくれるって信じてます。
フグの寿命なんて解らないけど、
絶対もう少し生きられるはずなので、
できれば健やかに天寿をまっとうさせてあげたいなあ。。。
あっ、誕生日気を使わせちゃった!!!!
ごめんなさいchicksweat02
でも嬉しいです。楽しみにしてます!!!

投稿: パン蔵 | 2010年2月 3日 (水) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/33228729

この記事へのトラックバック一覧です: 南米淡水フグいらいらする+レッドラインパファーの闘病。。。:

« フグモーちゃんに決断したり、今頃まだ新年会かよッだったり。 | トップページ | パン蔵誕生日とかいろいろ祝われる+フグモーを励ます日常 »