« チョコいただいたり、あげたり、ワイン飲んだり、もらったり。 | トップページ | 南米淡水フグの歯を切った »

ワルニーのイラつきをなんとかしてあげたい

南米淡水フグの不良っこワルニー。

毎日ボボボとヒーター下の砂を掘りくさって、

お気に入りの寝場所をコツコツと製作。

名づけて「ワルニーカフェ」

最近では堀りも掘ったり。

もはや底まで見えるかという勢いで、

雑多な俗世間と切り離された静かなる日常を

約束された優雅地下室ライフに満足げな匠であるが。

「いい穴があるでやんすflairあっし、ここで寝るでやんす!」

毎晩KYで大柄(でアゴが出てる)アゴニーに横取りされ、

「オレが掘った穴に寝るなッワルannoy出て行くワル」

イライラする日々である。

今夜もまた、毎度の攻防がくりひろげられてる。

いや、今回こそは取られまい、と

先回りして夕方からずっとスタンばって

守っていたワルニーなのだが。。。

「ヨナたんのボンドガールに萌えたでやんすheart01いろいろ観たけど

6チャンのカメラが一番いい位置で最後の「バーン!」を映してたでやんす。

NHKのカメラは横からだったからイマイチでやんす。

あっし満足shineそろそろ眠たいでやんす。アゴアゴ。。。。」

どしッ

「ウグ。。。。。」

「..............」←ワルニー

なんか、忘れましたけど、友人WくんとMちゃんとで新宿の痛メシ。。。

前日、某週刊誌デスクに「脳みそに問題のあるひとが書いたのかと

思った。君は日本で一番売れている雑誌で書ける名誉が解っているの?」

と漫画みたいなセリフで散々しかられ、すっかり凹んでいた。。。。

それで

「こんなオイラ(頭に問題があるダメなものかき)なんぞ

が紛れ込んでて見つかったらつまみだされるんでは、、、」

とドキドキしながら東京會舘パーティー会場に潜入した。

どうしてもひとめ、遠くからでも見たかった。

あるお方のお祝いの席である。

うむ。。。

実直色のスーツだらけのなか、あまりにも場違いで、

オレンジジュース一杯しか喉とおらず。

おっさんらの背中にうもれるようにして、

壇上の上のお祝いされている人の挨拶をきいた。

天使が舞い降りちゃったな、って気分。

凹んでないで、もっとがんばろう。

いじけないで努力してもっとがんばって生きていたら、

もしかしてオイラだって、あんなによい目をしたオトナ

になれるかもしれないジャマイカ。

知能に問題があるから、ものかきとしては一生アレだとしても。。。。。

てな日常。

あとは、メイのマイちゃんが初節句で、

最近彼女が大好きだという、

アンパンマングッズを買って実家に行ったのだが、

アンパンマンの人形が全然アニメのアンパンマンに似てなかった

らしく、

「ほらー、マイマイのだいちゅきなアンパンマンでしゅよー」

と手渡したら、火がついたように号泣された。

まあな。

どうみても、頭のはげたタダのおっさんの人形だよ。

これは。。。

|

« チョコいただいたり、あげたり、ワイン飲んだり、もらったり。 | トップページ | 南米淡水フグの歯を切った »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ワルニーさんのストレスが増大するようなら、また隔離が必要ですかね。ふぐの混泳は、なかなか難しいものがありますね。
ところで、ハッピーアクアリウムのお魚さんに餌をあげて下さい。
そんなに縮こまらないで、心の中で「私が書いてやってるんだ」くらいに思っていて下さいね。何のかんの言っても、その世界でずっとやってきてるんですから、たいしたもんだと私は思ってます。

投稿: ふぐぺそ | 2010年2月26日 (金) 18時02分

せっかく作った寝床、アゴニーさんに横取り
されちゃうとはΣ(゚д゚;)
そりゃ、ストレスも溜まりますね!!

混泳だからこそ見られる光景ですよね!!

ウチの混泳水槽でもハチノジフグとヤマトヌマ
エビがクリルを取り合っています(^-^;

投稿: ナオ・ヒメ | 2010年2月27日 (土) 00時34分

)ふぐぺそさん

こんばんは。
ワルニーはストレスで病気に
なるほどじゃないですけど、
イライラっとして穴をほりまくってます。
うーん。
あっ(゚ー゚;
ハッピーアクアリウム面倒みて
あげなくちゃ。MM店長にすすめられて
始めたのですが、忘れてました。。。

ナオ.ヒメさん

アゴニーとワルニーは
仲がいいんだか悪いんだか、
わりといつも同じとこにいます( ^ω^ )
ナンニーだけが孤高の人って感じで
ガラスに向かってブルブル震えながら
泳いでいます。
アゴ&ワルの寝床争いはどうしたもんかなーと
思いつつ、かわいいからついつい静観のかまえです。あんまりワルに
ストレスがたまるようなら、
ちょっと考えないとですけどね。

投稿: パン蔵 | 2010年2月27日 (土) 02時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/33526887

この記事へのトラックバック一覧です: ワルニーのイラつきをなんとかしてあげたい:

« チョコいただいたり、あげたり、ワイン飲んだり、もらったり。 | トップページ | 南米淡水フグの歯を切った »