« LOVEDEYイベントにまぎれこんじゃったやさぐれ派。 | トップページ | ワルニーのイラつきをなんとかしてあげたい »

チョコいただいたり、あげたり、ワイン飲んだり、もらったり。

フグ友のふぐぺそさんから、宅急便でチョコが

とどいた。

雨の日はインターフォンの調子がおかしい。

宅急便さんから携帯電話に連絡がきて、出てみると

寒空のもと、緑色と黄色の制服をきたおにーさんが

オートロック門の前でたたずんでいた。

パン蔵の好物のオランジェット(オレンジピールの

チョコレートがけ)だった。

パン蔵感激dogsweat02の涎100リットル。

フグたちに自慢した。

何が怖かったのか、フグニーは真っ黒になってしまった。

3号ちゃんは「なんだそれッ、ぼきゅもたべりゅ、たべりゅッ。よこせ

ケチ。ブスッ」

と激しく威嚇してきた。。

オレンジの皮を甘く煮たものをチョコレートにつけるなんて、

こんな美味い食べ物を、いったいだれが発明したんだろう。。

本来ならば捨てる部分を再利用して美味しいものにする。

エコのはしりでわないか。時代にマッチした、すぐれたお菓子である。

感心するパン蔵であった。

パン蔵家のバレンタインデー。。。。。

花架拳のおともだちがくださった、可愛い可愛い麗しい

ウエッジウッドのペアワイングラスを

デビューさせるのにふさわしいのは、今夜をおいて他にあるまい。

パン蔵、この日を待っていました。

で、初々しい繊細なるグラスに最初に注ぐべき液体は。。。

新婚祝い(くどいようですが、いまだミニュー籍デス。激しく陳謝)

初々しさでは負ける気がしないわ! と名乗り出た処女ボジョレー

さん以外ありますまい。

(ありますまいって、他にパン蔵家にワインなんざ常備してないからだが)

てなわけで、メニューは、なんとなくブイヤベース

具はMM店長のお友達が釣ってきた鰆1匹。エビちゃん、

キノコ、じゃがいも。タマネギ。

おっとッ、

さかなfishへんに春cherryblossomとな。

またまた新婚祝いにふさわしいチョイスでわないか

(くどいようですが、今だ以下略)

ここにもまた初々しい女王決定戦

<U-1グランプリ>

優勝候補shine登板ですな。

と、パン蔵が買ってきたガトーショコラ。

と、ごはん。。。

うっかり土鍋いっぱい作っちまった5人前くらいのブイヤベースですが、

出すと全部食べちゃう(@孤児院のこ疑惑)MM店長。

案じたとおり、全部食べる。ああ)))))))

翌日。

雨の日はインターフォンの調子がおかしい。

宅急便さんから携帯電話に連絡がきて、出てみると

寒空のもと、緑色と黄色の制服をきたおにーさんが

オートロック門の前でたたずんでいた。

デジャブかと思った。

違うのは、今日のお兄さんは大きなダンボール箱を抱えており、

あまりの重さのためか、スマイルが硬かった。

パン蔵の好物のデラウェアのワインだった。

パン蔵感激dogsweat02の涎100リットル。

花架拳のお友達からだった。

先日ウエッジウッドいただいたばかりですがッ!

忘れちゃった、、、、、んじゃないですよね????

みなさん。焦。汗。

とはいえ、デラウェアワインとは、、嬉しすぎる。

近所のたちのみバー「あつまり」で初めて飲んで

いたく感激したのだが、

普通のワインやでは売ってないとのことなんで、

ここでしか飲めナインやーとおもっていた

のですが。。。

パン蔵おもいますに、

日本のワインは白ワインが断然んまい。

デラウェアワインは、ちょっと貴腐ワイン的濃厚で甘くて狂おしくて

官能的でとろりとした感じなのじゃよ。えへ。

えっsweat02貧乏なんだから、オイラなんかデラウェア買ってきて

クチン中でもぐもぐぐちゅぐちゅさせとけよ、ってな話ですが。。。。。。

贅沢。。。

でも。もうしわけないですが、

多すぎると思いませんかッ。

うち? 店? ですかっ!!!!軽いめまいtyphoon

しかし、しまったナー。

ウエッジウッドさんたちのデビューを1日遅らせればよかった。

デラウェアワインさんを最初に注ぎたかったぜ

(両方とも花架拳のお友達のおくりものなんで)

|

« LOVEDEYイベントにまぎれこんじゃったやさぐれ派。 | トップページ | ワルニーのイラつきをなんとかしてあげたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これだけあれば、のんべのパン蔵さんも当分飲むものに困りませんね。
贈り物三昧で、素晴らしい生活だと思います。チョコ美味しかったですか。
有名なチョコレートの店が近くにあっていいですね。でも、私は高級チョコよりも、コンビニにある大衆向きチョコが向いてるようで、バレンタイン用はほとんど買わなかったです。
入籍された暁には、私もささやかにお祝いをしたいと思います。

投稿: ふぐぺそ | 2010年2月16日 (火) 07時18分

ふぐぺそさん
こんにちは!

オランジェリーとても美味しかったです。
なにより送料をかけて、14日に送って
くださる心使いが嬉しいです。
ホントになんで、こんな美味しいお菓子が
この世にはあるんでしょうねー。

私もコンビ二のチョコすごい買っちゃいます。
電車に乗るときとか、ポケットに100円
くらいのチョコがいつも入っています。
明治とかロッテの板チョコが最近88円で、
嬉しいです。
M&Mとかアメリカのチョコもたまに
食べたくなりますが、やっぱりアレは砂糖の
甘さを楽しむお菓子で、チョコとはちがう
食べ物だなあ、と思います。
ありがとうございました!

投稿: パン蔵 | 2010年2月16日 (火) 13時02分

デラウエアのワイン気になります♪
そして、パン蔵のお料理美味しそうー。
お料理、されるんですね!!!
って、普段お会いしてないのに
ブログにまでお邪魔しちゃってすみません(^^)

投稿: ayumi | 2010年2月16日 (火) 16時54分

ayumiさん

こんばんはー。
ご無沙汰しておりましたが、
こうしてブログで交流できて
嬉しいです!
私は妊娠したわけじゃないのに
おなかが日々ぽんぽこりんです。
ああ。。。

それこそ世界中のワインを、いろんな飲み物
をご存知のayumiさん。
デラウェアワインは、やっぱりあまーいんです
よー。うん。

投稿: パン蔵 | 2010年2月16日 (火) 23時18分

わーい!コメントにお返事♪いただけたぁ~と
見たら・・・
すみません。パン蔵さんのさんが抜けてました。
(。>0<。)(。>0<。)(。>0<。)

ごめんなさい。

お腹ぽんぽこリンなので、
ワインをやめていたら
産婦人科の女医さんが10リットルまでなら
飲んでいいですよって。。。信じていいものか。

投稿: ayumi | 2010年2月25日 (木) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/33392143

この記事へのトラックバック一覧です: チョコいただいたり、あげたり、ワイン飲んだり、もらったり。:

« LOVEDEYイベントにまぎれこんじゃったやさぐれ派。 | トップページ | ワルニーのイラつきをなんとかしてあげたい »