« バー木でも祝ってもろうた。誕生日<婚姻(汗)+もう1匹闘病のフグ | トップページ | お祝い。。。。 »

シンクロふぐさん。。。。

夜メールがきて、元メタボでトロロ似の

インドマミズフグ

フグノブがついに永眠したとパン母。

薬浴、まにあわんかった。パン母悲しくて泣いちゃったって。

父の介護生活で家に幽閉されっぱなしだったパン母を

慰めてくれてて、ありがとネ。

毎日来るヘルパーさんたちのアイドルにも

なってくれて、ありがとネ。

エサおねだり芸とか覚えて、犬よりかしこいフグっぷりで

パン母の友達に自慢させてあげてくれて、ありがとネ。

さよなら。フグノブ。

火曜日に一緒に庭に埋める約束をした。

フグノブは、嚥下障害でものが食べられなくなって

口が開きっぱなしでガリガリになって死んだ。

まるで父と同じだった。シンクロしている。

寡黙で甘えベタで死に急ぎのおとーさん、いきがってさっさと死んだものの

「もうすこしだけ母ちゃんに世話してもらいたい」

って、さみしくなって降りてきちゃったのカ。。。。。。

何も、もう一回死ぬことないのに。。。。。

がっくりきたパン蔵がしょぼんとしておると、一時間後くらいにみたら

うちのレッドラインパファー、フグモーの容態も悪化していた。

ヨガでしかありえないポーズで苦しんでいる。

どうしようもなく、ただ励ました。冷蔵庫の上が住処なので、なるべく衝撃を

与えないように冷蔵庫を開けないように気をつけた。

もうもうやばいな、と思って、5分経ってまた見たら死んでいた。

なんておまいまで。。。。一緒に埋められに行くんか?

シンクロ。。。。。。

|

« バー木でも祝ってもろうた。誕生日<婚姻(汗)+もう1匹闘病のフグ | トップページ | お祝い。。。。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

フグモーさんもフグノブさんも頑張りましたね。
ほんと、熱帯魚飼育って、犬猫と違って具合が悪いからと病院に連れて行く訳にもいきませんし、飼い主の処置にかかっているので、尚更うまくいかなかったりすると悲しいですね。
私もアベニーのふぐいちを亡くした時は、凄く悲しくて泣きましたよ。
さっそく私のブログにもちょこっと書かせていただきました。
ほんと、残念でしたね。

投稿: ふぐぺそ | 2010年2月 8日 (月) 04時26分

ふぐぺそさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。。。
そうなんですよね。
お医者にみせられるわけじゃないし、
いろんな薬があるわけじゃないし。
そりゃ魚だもん、ってのもあるけど、
やっぱり寂しいですねえー。

投稿: パン蔵 | 2010年2月 8日 (月) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/33289173

この記事へのトラックバック一覧です: シンクロふぐさん。。。。:

« バー木でも祝ってもろうた。誕生日<婚姻(汗)+もう1匹闘病のフグ | トップページ | お祝い。。。。 »