« パン蔵誕生日とかいろいろ祝われる+フグモーを励ます日常 | トップページ | シンクロふぐさん。。。。 »

バー木でも祝ってもろうた。誕生日<婚姻(汗)+もう1匹闘病のフグ

4日がホントの誕生日だったパン蔵・・・

バー木出勤であった。

最近絶賛H&M(ひ&ま)営業で、すっかり閑古鳥とつがいな

寂れたバー木でしたが、どうしたことか~shine

ひさびさにお客さん大挙到来の満員御礼でびっくりの

満載でありましたspakissmarkflairmoneybag

(あまりの事態でテンパったオイラはグラスを割った。。。。)

そしてもって、心優しいお客様から

パン蔵、誕生日&ニュー籍???を呪われ、

口々にあざけりながら、

プレゼントと称して石やら手斧やらを投げつけられて

血だらけデス。

と、と、というのは嘘でありますッsweat02

高級泡の出るお酒&イチゴ&チョコレートやら、

おしゃれラベルの超絶美味しい白ワインやら、

天才の芸術作品銀色に光るかっこいいフグさんやら、

Bイブとかひわいなパンティやら

(家に持って帰ったらMM店長怒りでエラ呼吸になるナ、といろんな意味で

涙目)

心優しきお客様に祝福してもらえたうえに、

いろいろいただきますた。ありがとーございます。

でも、、まだニュー籍してないんで、、、

あああ))))))

これじゃ、いれるいれる詐欺ジャマイカ~sweat02

後ろに手が回るウ。。。

えーー。。。嬉しいことの次には、悲しいお知らせ。。。

っ!!!!!!

誰だ!!! これは!!!!!!!

どーしたんだ、このぶさいくな口は!!!

現在闘病中のフグ、じつゆうと、

レッドラインパファーのフグモーちゃん

だけではありません。。。fishsweat02

実家のフグノブ(元メタボでトロロ似のインドマミズフグ)が、

ちょっと見に行かないうちに、こんなことにッ。。。。

久々にいろいろご報告やらもあり、実家に行ったパン蔵を

待っていたのは、このよーな衝撃の光景なのでした。

フグノブ、現在口が腫れてて閉じられなくて、嚥下が出来ないみたいで、

エサが食べられません。あ、あの年金生活者の食費をおびやかす

グレートストマック食欲魔人が。。。。

エサが欲しいあまりに、パン母に三回まわって「パク、パク、パクッ」ってな

犬みたいな芸をする、かわいーこだったのに。。。。

なすすべもなく、クリーンFゴールドで薬浴。。。。

父がなくなってから、フグノブちゃんが母の慰め係だったのに。

くしくも、最後は嚥下障害で口もあけっぱなしになり、ガリガリに痩せていた

なき父と重なるでわないか。。。この面差しは。。。

フグノブはもともと父の名前を一文字とってつけた名前のフグ。。。

もしかして、母が大好きだった父が「もう少しかーちゃんにお世話してもらいたいなー」

って降りてきちゃったんかなあ、と思うわけです。。

思えばパン蔵、父の死に目にも立ち会えずだった。

最後の一ヶ月なんやかやあで(おもに金欠で電車賃節約)

あんまり実家に戻らずにいて、

妙に「家かえれー、かえらんとー、じゅんこおー」と

父が呼んでるような胸騒ぎがしていたのにも

かかわらず「今週の日曜は絶対帰ろう」と決心していた矢先に

土曜日の朝に父は死んだわけです。

このところ、おんなじ現象で実家に行くのがご無沙汰だったのですが、

やっぱりなんだか胸騒ぎが妙にしていて、

今回は、、、

フグノブ危篤でした。。。

うううう。。。。。

もう一度父は死ぬのかなあ。

今回ばかりは、悔いなきように、できるだけのことはしてやりたいなあ。

ああ、オレのアホ。。

|

« パン蔵誕生日とかいろいろ祝われる+フグモーを励ます日常 | トップページ | シンクロふぐさん。。。。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
みんなに祝って貰って良かったですね。早く入籍するべきです。
親の死に目に会えないのは、今の時代珍しい事ではありません。あまり自分を責めないように。
お父さん、最後まで一生懸命生きたんでしょうから、悔いは残ってない筈。御自宅で介護されていたのだし。
フグモーさん、頑張っているんですね。 フグノブさんが心配ですね。食べ物食べられなくなると体力落ちますからね。 薬が効いてくれるよう祈ってます。

投稿: ふぐぺそ | 2010年2月 7日 (日) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/33283453

この記事へのトラックバック一覧です: バー木でも祝ってもろうた。誕生日<婚姻(汗)+もう1匹闘病のフグ:

« パン蔵誕生日とかいろいろ祝われる+フグモーを励ます日常 | トップページ | シンクロふぐさん。。。。 »