« フグモー赤眼のまま暮らす。。 | トップページ | フグモーちゃんに決断したり、今頃まだ新年会かよッだったり。 »

フグモーの病状悪化とチョコレート食いすぎによる害の日常

友人Nちゃんの結婚写真スライドをメールにて送られ、

なにげにあけたらびっくりの

ロマンチックなBGMつき長編ストーリーだったもんで、

うっかり呆然とフリーズしてしまったパン蔵デス。こんばんわ。

外国の浜辺でウエディングドレスでお姫様だっこ。。。

キラキラ水面にハートマークが映っているぜ、

ジャストマリッジ!ってね!!!くうう

画面から3Dであふれ出る幸せオーラに、おもわず開いた口から

番茶をだだこぼしちまったぜ。オイラったら。

アバターよりアツイよ、おかーさん。け、け、結婚って、こんなにも

ドラマチックで素敵なものなのおお)))まぶしい!まぶしすぎるぜぅ。

オイラにはあてはめれば痘痕ーも笑窪ってことで、お茶を濁しちゃいそうデスなあ。

さて。

インドマミズフグのお局ガール、フグニーちゃんが、なにやら心配そうに

うめいていますよ。

「フグ。。。フグ。。。。」

南米淡水フグのワルニーも、砂をボボボと掘りながら

「ワル。。。ワル。。。。」

アゴニーちゃんも、己れのしゃくれの具合を確かめながら、

「アゴ。。。アゴ。。。。」

かつての同居人、レッドラインパファーのフグニャーも、

「。。。。。。」(リキみながらで失礼)

レッドラインパファーのフグモーの容態悪化の模様。

昨日からエサもくわんくなり、うんこの形でじっとしています。

息があらいとかはあまりないですが、ひたすらじっと。。。

時々方向変えたり、寝場所を変えたりしてるんで、動けないことは

ないみたいだが。

白くて透明なフンをしていた。消化不良か。

眼の腫れたのはひいたが、赤目はあいかわらず、片方の目は少し

白濁しておるような気がする。

どうしたものか。。。

MM店長によると「薬に弱いからなあ」ってことで、クリーンFゴールドの

塗布はお休み。

今後は毎日少しづづ水換えして様子をみるしかないか。。

病気のフグの前では、人間なのに魚みたいに手も足もでなくて無力でつらい。

うううう。

昨日のバー木。

有名な新鋭映像作家さんがきた。恐ろしい映画を撮ってるひとなんで

きっと本人も恐ろしいのかなーと思ったが、とてもにこやかな青年だった。うむ。

あ、タイトルのチョコレートの食いすぎによる害というのは、

最近やたらとチョコレートを欲している自分が、ちょっと心配なんである。

一説によると、チョコレートを食べ過ぎると欝になるそーだ。

それは~、

チョコレートを食べ過ぎると太ったり肌が汚くなったりするから

鏡を見るのもいやになり、お化粧する気もなくなり、

太って服も着られなって着ていくものがなくなり、

結果、鬱屈して家から出たくもなくなる、

ってことかと思ったら、

なんやら科学的根拠ある説として、カフェインの取りすぎはそういう

害があるってらしいっす。

チョコレートを毎日二キロくらい食べてたら、ある日布団から出られなくなった

ひととかいるとか。

うーん。

明治とか森永とかの板チョコがなぜかどこでもただいま88円で、

ついつい買いたくなっちゃう。M&Mも旨いけど、ヤッパあれは甘いだけ

だからチョコを食べてる感がないので、全然ものたりねーな。

オイラほんとは、オランジェットつうオレンジピールのチョコがけの奴が

大好物で、アレは結構高かったりするのであるが、多分2000円分くらい

一瞬でくうてしまうな。チョコレート。。。。旨い。。。

いや、しかし、ちょっと最近食べすぎだから、

ひかえよう。って話。

チョコレート食えんから、替わりに

アイポッドでカイリー.ミノーグの「chocolate」オートリバース。

|

« フグモー赤眼のまま暮らす。。 | トップページ | フグモーちゃんに決断したり、今頃まだ新年会かよッだったり。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
フグモーさん、結構かなり心配な状態ではありませんか。目はしょうがなくても、餌食べないし動かないところが気になりますね。
元気になって貰いたいと心から祈っております。

私もチョコレート大好きで、家にたくさんあるくせに、また毎日コンビニで買ってきます。
私もチョコレートを食べるし、コーヒーはバンバン飲むしで、鬱はそのせいですかね。
でも、いくら好きだっていっても、1日2キロはそれは食いすぎってもんで、鬱でなくても色々からだの具合が悪くなっても自業自得ですよね。

チョコレートがお好きなパン蔵先生に、来週の誕生日にちょこっとプレゼントを差し上げます。

投稿: ふぐぺそ | 2010年1月30日 (土) 05時37分

ふぐぺそさん

パン蔵もチョコレート&コーヒー&コーラ
ないといきていけない、もはやカフェイン中毒です。なのに全然起きていられない。
こりゃどういうことなんだろーか、と疑問も
しばしば。
まあ、でもちょっとセーブしたほうがいいんです
よねー。
フグモーが心配で落ち込む日々ですが、
その他のフグさんたちは、みんな元気デス。
ん、誕生日???ドキドキ

投稿: パン蔵 | 2010年1月30日 (土) 14時19分

初めまして。
いろいろフグを飼育している者です。
いつもパン蔵さんのご活躍はブログや本で拝見しております。
うちで飼育していたレッドラインパファーも同じ様な症状になりました。
結果死んでしまったのですが、経過をまとめてありますのでリンクを貼らせていただきますね。
役には立たないとは思いますが、酔ったおじいちゃんの昔自宅で味噌を造った長い話を聞くレベルの寛容さで、私のやったことをよかったら見てみて下さい。
ところで、うちにもフグザイルという同じ名前のフグたちがいたんです。
偶然ですが多分私の方が後なのでパクったなこのケダモノと思われていたらスミマセン。

http://www.enpitu.ne.jp/usr6/bin/day?id=64210&pg=20080517

投稿: し猫 | 2010年1月30日 (土) 19時48分

し猫さん

こんばんはー!
わわわ。。。存じておりますー。
フグ界にそのひとありとひそかに
ご尊敬もうしあげておりましたよー。
もうずっと、うちのお局インドマミズ
フグニーちゃんを飼いはじめた当初から、
ロムらせていただいておりました。
レッドさんが亡くなったくだりも、読ませて
いただいていたかと思います。。。
長く看病されてて大変でしたね。
原因はやっぱり汚れだったのでしょうか。。。
その当時、まだうちにはレッドはいなかった
かもしれないけど
(いたかな?今、うちにいる子達の前の子たち、
フグジーとフグバーというのがいたかな?)
そうそう、その子達の後、たくさんレッドを預かった時期があって、水槽がいけすみたいになっちゃってて、いつもグルグル回転ダンスをしていて、おお、フグザイル、って呼んでたんです♪ 懐かしいデス。どなたもそう思うんだなあと、思ってましたよ)

うちのレッドさんのフグモーについて、、、
ちょっと思いついたことがあるので、
今日試してみました。
経過はブログにかきます。

ではでは!

投稿: パン蔵 | 2010年1月31日 (日) 02時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/33175422

この記事へのトラックバック一覧です: フグモーの病状悪化とチョコレート食いすぎによる害の日常:

« フグモー赤眼のまま暮らす。。 | トップページ | フグモーちゃんに決断したり、今頃まだ新年会かよッだったり。 »