« いぶし銀の女子会とかフグモー治療の日常。。。 | トップページ | フグモーの病状悪化とチョコレート食いすぎによる害の日常 »

フグモー赤眼のまま暮らす。。

今後はアカメフグとして生きていくつもりでしょうか?

たしかこやつはレッドラインパファーなのですが。。。

心配。

最近頭を離れないのが

「純金つみたてコツコツ♪

お財布積み立てコツコツ♪ 三千円からコツコツ♪」

ってな、かのこども店長が歌うシーエムソング。。

ああ。あどけないこどもが歌うには、あまりにいも

堅実てきで実直な歌詞。

平たく言うと、あどけなくねえ、つうか、ゆめがねえよ、

ってこってす。

っていうか「その預ける三千円がねえっすsweat02

ってな情けないおいらは、

こども店長にこどもパンチでコツコツと

頭を木槌で打たれてもしかたない、

ダメなオトナなのです。

なんとなく。こども店長、ハニカミ王子がもはや、むしろ

ハニカミとは遠い境地にいる存在なように、

もしかして彼もまた、もはやこどもじゃないじゃないか、なんて、

舌足らずに歌う背中に隠し切れない、すでにいろんなオトナ世界を

踏んできた重い轍の渋みが、うっすらと滲んでいる気がするんである。

こども店長、もう終わりですな。むしろアダルト店長ですな。

きっと今のこども店長にとって「三千円」はお年玉で貰っても「チェ」ってな

はした額。

と、、、、テレビっこになって、ひがんでばかりいないで、ちゃんとしよう。

|

« いぶし銀の女子会とかフグモー治療の日常。。。 | トップページ | フグモーの病状悪化とチョコレート食いすぎによる害の日常 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
アクアウエーブ買いました。
会心の笑みで写っていますね。
これは保存版でしょう。ふぐ記事とじるファイルに入れときます。
なんのかんのと豪華な外食で羨ましい限りです。ちゃんと食べているのだろうかと、いつも心配しているので。
フグモーさん、少し治ってきてるようなので安心しました。
しかし、そんなに目に症状が色々表れているのは、水が汚れているのでは?と、言ってもうちの殿の水槽も、せっかくきれいに澄んだ水だったのが、また少し白濁してきている様子で、気が抜けません。

ハニカミ王子はもう大人ですよ。大人社会でもまれてる彼は、もう普通の高校生には戻れないのです。
こども店長は、将来が心配ですね。

投稿: ふぐぺそ | 2010年1月26日 (火) 06時54分

ふぐぺそさん

こんにちは。
アクアウエイヴ、わざわざ
買ってくださったんですか?
ありがとうございますー))))
高い本なのにごめんなさい!
まだマミーズが来る前だし、みんな
なんとなくあどけない顔で、もはや
懐かしいデス。
フグニーは、前に乗せていただいた雑誌の
撮影の時よりは警戒してなくて可愛い顔に
写っています。カメラマンさんが小柄でかわいい
男の子(赤い服もきてなかった)
だったからです。

アゴちゃんも目が白濁する前だし、
今より痩せてるし、かわいい顔したフグだなあ
と遠い目をしちゃいます。
レッドラインたちは3匹暮らしの時代で、
今よりみんな痩せてます。
でもフグモーちゃんの眼を見ると、、、遠い眼(二回目)。

投稿: パン蔵 | 2010年1月26日 (火) 13時00分

パン蔵さん、お久しぶりです!!

アクアウェーブ見たいけどウチの近く売って
いない(ノд・。)
なんとか入手しますよ( ̄ー+ ̄)

それにしてもフグモーさん痛々しい・・・。
悪い病気に感染とかしなきゃいいのですが。
早く良くなるよう祈っています。

換水の繰り返しで何とかなればいいのですが・・・。

投稿: ナオ・ヒメ | 2010年1月26日 (火) 22時44分

ナオ.ヒメさん

お久し鰤ですー。
そーなんですよー。
フグモーがえらいことに。。
って、根本的に私のお世話の仕方が
雑すぎるのかもしれませんね。
ごめんよー。フグさんたち。
そんなわけで我が家で
何はともあれ無病無傷
(無遅刻無欠席scissors?)
を誇る健康優良児なのは、、、
インドマミズの
マミーズ3号ちゃん♪デス
でも、3号ちゃんたら、全然大きくならない
んですよねー。
でもフグニーのコドモの頃とは顔が少し
違う気がします。
なんとなくチビタロウくんに似ているよーなー
(ってことは将来的にデカくなるはずですよね)

投稿: パン蔵 | 2010年1月26日 (火) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/33122016

この記事へのトラックバック一覧です: フグモー赤眼のまま暮らす。。:

« いぶし銀の女子会とかフグモー治療の日常。。。 | トップページ | フグモーの病状悪化とチョコレート食いすぎによる害の日常 »