« アクアウエイブ1月号に、半年前のフグモーを思ったりする日常 | トップページ | いぶし銀の女子会とかフグモー治療の日常。。。 »

フグモーの看病と高級寿司とスケートリンクの日常。。。

sweat01

つーわけで。

いや、このひと白酒飲みすぎて台湾料理屋の二階から

「アイキャンフライ」した友人の某くん(アル中)じゃないですから。

。。。。。。。かわいそうなレッドラインパファーの

フグモーさんの赤タン姿デス。。。。

わかりますかね?

片目が真っ赤になってて、

瞼が水饅頭みたいに腫れてるのが。

ううう。。。

6日くらい前のことであるが、朝見たら、フグモーの片目が真っ赤に

なっててなあ。ねぶそくのネット難民みたいになっていたのですよ。

「あらあ、どっかにぶつけたんかねえ。かわいちょーに」

なんていいつつ、パン蔵ったら。

自然に治るだろうってほおっておいたのですよ。

そしたら、4日目くらいの朝、いきなり瞼がこのような状態に~sweat02sweat02

わわわわわわーーーーーーどぼちたのーーーーーーー

とはいえ、本人は瞼が水饅頭以外はいたって元気で、

「で、エサは?」

とフランケンシュタイン博士の実験失敗動物顔でニコニコ寄ってくるのが、

不憫つうか滑稽つうか、ふてぶてしいつうか面白いのである。

「キモい顔をむけないでーーーー」

なんつって、ひどい飼い主。

まあ、ちょっとバランス悪くてついつい浮きそうになったり、

ガラスにどかんどかんぶつけたりして「おっとっとっと」となってたりはしてますが

それ以外はいまのところ大丈夫そうなんだが、、、。

うむう。

とはいえ、このままほっといて可愛いフグモーちゃんが死んだら

相当悲しいのでなんとかしなくっちゃ。ってな訳です。

とりあえず食べたそうなのでエサはたらふくやり

(水は汚れるけど体力なくすよりいいから)

毎日ちょっとづつ水換えしてやり。ネットで情報集める。そうした結果、

「こ、これはガス病じゃないんですかねええ」

と薄い知識で相談するパン蔵に、MM店長は

「多分、ぶつけてケガしたとこに細菌が入って化膿してるだけなんじゃないかなー」

ってな、お見立てをくだすのだ¥った。

「直接患部にクリーンFゴールドを塗って治療したらいいよ」

え? 直接瞼に???

そんなわけで、捕獲

「うぐぐぐ(網、、きたねえ)。。。。。。。。」←フグモー

ついでにおまいも。

南米淡水フグのアゴニー捕獲。

最近さじを投げてましたが、白濁した瞼の治療再開(薬出しすぎちゃったし)。

「ふぐふぐう(なんであっしまで。むごいでやんす!とばっちりですかい)」←アゴニー

さて。

フグの世話にも飽きたので、神保町でNおこママ&二週早いけど

おいらの誕生日を高級お寿司で祝ってくれるという、

危篤、否、奇特なダンディに会いにでかけますかな。

死にそうな魚を助けて、殺された魚を食らう。

あああ。。。人生ってアンモラルな誘惑に満ちている。

おそらく遠いオホーツク海で(って、どこか知らんけど)

うちのフグさんたちより、ずっとずっ自由で希望にあふれた

素敵な未来が待っていたであろうに無残にも命を奪われた

(元お魚)お寿司さんたち。

酢でしめられるわ、昆布にしめられるわ、ヅケをぬられるわで、

江戸前で小粋に工夫されちゃったゴージャスな味覚に舌鼓をうつ。。。。

で。その後、六本木の夜景だのスケートリンクだの眺め、

なぜか気がついたら、みんないなくなっていた。。

ダンディIさんは終電前にさっさと帰り、その後Nおこさんと

556で一杯、二杯、、、、いっぱい飲み。。。してたはずなんだが。

気がついたら、ひとりネカフェで始発を待っていたのだった。。。

てな訳で。まだまだフグモー闘病記録(とパン蔵ダメ日記)続きます。

はたして水饅頭は治るのか!!!!

|

« アクアウエイブ1月号に、半年前のフグモーを思ったりする日常 | トップページ | いぶし銀の女子会とかフグモー治療の日常。。。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こないだはよかったのぉ。たっかい寿司うまかったのぉ(量もお上品やったけど)。
わしはいつになったらダイエットを始められるのか、さっぱりわからんよ。意思ないよ。

投稿: ダラ | 2010年1月22日 (金) 23時58分

ダラたん
こんばんは!

ダイエットは韓国旅行から帰ってきて
からでしょeyescissors。。。って!2月の誕生会とか
m村先生との女子会もありますねえshine

投稿: パン蔵 | 2010年1月23日 (土) 03時57分

こんにちは。
フグモーさん、大変な状態になってたじゃないですか。早く治るといいですね。うちの今は亡きアベニーのふぐいちは、数回ポップアイになりましたが、ほっといたら治ってました。でも網は洗った方がいいですね。

誕生日祝いに高級寿司!羨ましい話です。

投稿: ふぐぺそ | 2010年1月23日 (土) 11時13分

ふぐぺそさん

こんにちは。

えっ!ポップアイって自然治癒するんですか?
そうかあー。
フグモーは目が飛び出てるのではないので
ポップアイではなさそうですが、これで死ぬって
病気じゃないのかもですね。よかった。。
とりあえず、よく食べてよく寝てよくうん○して
ます。

投稿: パン蔵 | 2010年1月23日 (土) 11時35分

おひさしぶりです
フグモーちゃん大変なことになってますね(汗)
早く良くなってほしいです
うちもチビが水カビ付けてたりして
薬浴したりしてました

投稿: コロスケ | 2010年1月24日 (日) 20時22分

コロスケさん

おはようございます。
おお、ひさしぶりですねー。
フグさんともどもお元気なのだろうかと
思い浮かべておりましたよ。
あっ、チビちゃん、水カビだったんですか?
綿がついたようになる病気かなあ??
フグモーの病状については、近々かきますー。

投稿: パン蔵 | 2010年1月25日 (月) 04時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/33088906

この記事へのトラックバック一覧です: フグモーの看病と高級寿司とスケートリンクの日常。。。:

« アクアウエイブ1月号に、半年前のフグモーを思ったりする日常 | トップページ | いぶし銀の女子会とかフグモー治療の日常。。。 »