« めでたい | トップページ | アクアウエイブ1月号に、半年前のフグモーを思ったりする日常 »

赤いアワを飲んだ翌日

お祝いに買った美味かった。

また買おうと思った。

ランボルスコじゃないけど、

赤いスパークリングワインである。

赤いアワはテンションあがる

で、今日はべつにとくに言うことのない日。

昨晩午前三時過ぎに帰ってきたから、

朝起きられるか不安で不安で、何度もはねおきては、

寝ぼけてMM店長の鼻をなぐりつける。

といって、特に早い時間の打ち合わせでもない。

二年ぶりにいく神保町の某編集プロダクションで15分くらいの

打ち合わせをして、せっかく来たんだしナ、と古本屋を巡る。

赤い背表紙の片岡義男の文庫シリーズをさがしとるんだが、

なかなかないのであった。

マックでタダ券のコーヒー。

20年ぶりくらいにアップルパイ(100円)を食べたが、まずかった。

昔は油であげてあるものは有無をいわさず最強に好物だったのにナ。

間違ったアゲ餃子、というか、油まみれの

フライパンをぬぐった紙を食ってしまったような、

つまらない気分。

家に帰って、原稿書いているうちに、ネットつないだまま寝る。

本当はKえさり兄さんの新年会にいくつもりだったのに

(白いアワの酒を買って準備してた)

根腐ったおかげでいきそびれる。

テレビで「プラダを着た悪魔」を途中から観る。

アンハサウェイのおっぱいは「ブロークバックマウンテン」で

すごい上向きのカーブだったなあ。あのときいくつだったのかなあ、

おっぱいの向きで女の向上心やら野心やらを表現できる

すごいカラダだわ、と思ったのを思い出した。

フグニーは最近、ことごとくエサに飽きているらしい。

いじいじ砂をほじってから小悪魔な顔して上目遣いで見上げる

わざとらしい「エサほしいですけど」ポーズを何度もしてみせるので、

冷凍赤虫、乾燥川エビ、カーニバル、といろいろ与えてみるのだが

「ん?」

と小首をかしげてシゲシゲとエサを見つめたあと、やれやれ、ってな雰囲気で

背中を見せる。うぬう。

フグに背中をむけられると、なんだかすごくがっかりする。。。。。

|

« めでたい | トップページ | アクアウエイブ1月号に、半年前のフグモーを思ったりする日常 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
新年明けて半月過ぎ、正月気分等100億光年のかなたにぶっ飛んだ感がある昨今ですが、まだまだ新年会やらお祝いやらが続いて、ゴージャスそうな感じがいいですね。
とにかく何より、日々ちゃんと食事をされてるようで、安心しました。

投稿: ふぐぺそ | 2010年1月16日 (土) 18時51分

ふぐぺそさん

こんばんは。
まともに食べているような、
いないような。
確実にアルコールだけは摂取しておりますので、
来週こそは自重したいのです。
フグニーの冷たい態度も切ないのです。
レッドラインのフグモーが、どこかに
ぶつけたのか片眼が赤くなってたり、南米淡水の
ナンニーの歯切りもそろそろしないと、ほんとに
やばそうだなあ、だったり。
いろいろ心配なフグーズです。
3号ちゃんだけは、元気に太ってエサくれダンス
しまくりで健やかに暮らしているんですけどねー。

投稿: パン蔵 | 2010年1月16日 (土) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/33002280

この記事へのトラックバック一覧です: 赤いアワを飲んだ翌日:

« めでたい | トップページ | アクアウエイブ1月号に、半年前のフグモーを思ったりする日常 »