« 新年に月をかじる | トップページ | オフ会だったりキティ展だったりの日常。。。 »

蓑虫の蓑以下。。。

前のブログでよけーなつぶやきを書いたからかしらん。

あるかたから、速達で書留なんてものが届いてしまいました。

あああ)))))お祝いされてしまいました!!!あああ))))

祝うことなんてひとつもないかもしれないのに)))))))

なんでもかんでもうっかり生活を吐露したらあかんなあ、

と反省しております。もったいなさすぎて、父の遺影と一緒に

飾っております(って多分中身はぬくけど。そして全然お祝いごとと

関係ないような、生活費とかそういうつまらないお金に

きえてしまったりするんじゃ

ないかと思うのが怖いんですけど、、、

ああああ))))))だめよ!!!

じゅんこおおおお))))))))

それをしたらおまえは人間の屑になるのよおおお))))

はあ、はあ。。。

しばし。人間性を取り戻すべく良心との葛藤

ひとさまの気持ちの暖かさにぬくまりすぎて、

逆に胸がかじかむパン蔵です。

お祝いしていただけるようなことがないにもない、と思う

ダメに囲まれた人間なので、優しくされると混乱するのです。。。

それにしてもオイラは、こんな蓑虫の蓑以下の人間で、

生きていていいんでしょうか? ほんとうに。

なにをかくそう、そのひとは、パン蔵にとって、永遠に心の「天使さま」であります。

すごく昔の数年前、そのひとから来た葉書の文字が、雨か雪か?

滲んでいたのを今でも覚えている。雨だか雪だか降る中を、

いそいで出しに行ってくださったのだなあ、

と、自分よりずっとオトナの立派なひとに、そんな風にしてもらうなんて、

なんて尊いことだろうか、と胸を熱くしたのだ。

だめな自分がつらいなあ、と思うのは、

怒られてる時より、優しくされた時である。

はあ。

そういえば、うちにはたくさんの「福」が住んでいて、

毎日「福」にかこまれている人生なはずなのですが。

あまりに身近すぎると、幸福に気がつかないものなのかなあ、

人間は。遠くにいる大切な「天使さま」を思うのも大事だけど、

ほかにも大切にしないといけない「天使さま」は、身近にも

いるんじゃないかなあ。とまたまた反省したりもして。

オーヘンリ的迷路にさまようお昼すぎ。

|

« 新年に月をかじる | トップページ | オフ会だったりキティ展だったりの日常。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
良かったですね。お祝いをしてもらったんですね。
私もなんか考えねば。オフ会の時の食事とか。
私もよく、自分の事を「人間のクズだ」とか思いますね。
ほんとにやりたくて今の仕事してる訳じゃないので、余計にそう思うシーンが多いです。
幸せの青い鳥は、自分の身近にいるもんらしいです。
長渕剛さんも「幸せはなるものじゃなくて、感じるものだ」と言っております。

投稿: ふぐぺそ | 2010年1月 7日 (木) 14時44分

ふぐぺそさん

こんにちはー
中華街はいっぱいお店ありますからねえー。
逆に私がご案内しないと、って思ってるん
ですけど。なにがいいかなあー?
しかし私は病的な方向音痴なので、
多分計画したとて、無事にたどり着けまい、
と思ったりもしているんですよー(とホホ)

投稿: パン蔵 | 2010年1月 7日 (木) 15時25分

関内の会社に勤めてた頃は、中華街で宴会があると裏通りの安い店ばかりでした。
あのおかゆの店に行きたいですね。相変わらず混んでるんでしょうかね。
チャイハネはまだあるんですかね。あそこで変なミニチュアとか見つけるのが好きでした。
北京飯店の肉まんが好きなんですが、まだあるかな北京飯店。買って帰りたいです。
と、いうように中華街は割と知ってますよ。最初の関内の会社には11年半勤めたので、中華街は会社のお使いとかでも良く行きました。

投稿: ふぐぺそ | 2010年1月 7日 (木) 16時54分

ふぐぺそさん

チャイハネって、二階か三階に
あやしげな喫茶がありませんでしたっけ?
チャイハネ2かしら???
そこは好きでしたわー。
おかゆやさんは入った事ありませんが、
混んでますよねー。
有名な外側がぱりっと硬くて
中身がとろっとした
焼きそばのお店は入ったことありますよー。
すっごいボリュームでした~。

まあ、ぶらぶらしていれば、
なんとかなりそーですねー。

投稿: パン蔵 | 2010年1月 7日 (木) 17時29分

『家庭を持ちそうな気配・・・』って正直
気にはなっていましたがやはりそういうこと
なんですね(o^-^o)

質問したら恥ずかしいかなって思ってスルーして
ましたけど、おめでとうございます!!
ってまだ早いですかね!?

お幸せになることを祈ってます(*^-^)

投稿: ナオ・ヒメ | 2010年1月 9日 (土) 12時50分

ナオ.ヒメさん

こんにちは!
はははッ。
まだまだどーなることやら
わかりませんよーsweat02
でもでも、ナオ.ヒメさんのおうちみたいに
ほんわか福がいっぱい♪な家庭が築けたら
いいなあーとあこがれております!!!

投稿: パン蔵 | 2010年1月10日 (日) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/32891922

この記事へのトラックバック一覧です: 蓑虫の蓑以下。。。:

« 新年に月をかじる | トップページ | オフ会だったりキティ展だったりの日常。。。 »