« コラ、パン蔵~ | トップページ | クリスマスカラー。。。。 »

ワルニーの心配


南米淡水フグのワルニーさん。

生まれつきだか事故だか、片目が潰れて見えません。
だけど、そんなこと気にしないで、
今日もワルワルッと万引き少年顔で、
機嫌良く砂をボボボボっとほりまくっております。
(よく見えないからか、水中を泳ぐよりも、地べたをはいずっているのが
安心するらしいのだ)


ん? 砂を掘り掘り、ワルニーが何が呟いていますよ。


「パン蔵。。。汚くなっても臭くなってもいい。仕事するワル」

寒くてかなわんので、まだ夕方ですけど、
風呂でも入ってあったまってやろうかと湯を溜め出したパン蔵に、
のんきに風呂なんか入ってる場合か、と言っているのデス。
どうやら、イラスト2点描くのに数時間かかっちゃうチンタラぶりに、苛ついて
いるらしいのデス。
す、すいません。。。
ワルニーったら、、、機嫌悪かったのか。
もとからワル顔だから、わからんかったよー。ハハハ。

「感心してる暇あったら、、、以下同文annoy

ワルニーの怒りは将来の心配に基づいているらしく。
つまり、あまりにもパン蔵がなまけものなので、いまに自分達の
エサ代すらもかせげなくなってしまうんじゃないか。
そしたら路頭に迷ってしまうじゃないか、
そーなれば、フグだけどバイトでもしてエサ代働かないといけないんじゃないか。だけど、
自分は片目が不自由だし(不具のフグ)どこもやとってくれなかろうし
さりとて不細工だから、パン蔵さんなんか見捨てて家出したところで、
新しい飼い主さんにもめぐりあえなかろうし、、
という将来の不安らしいです。
なんと!!
小さなカラダで、そんな心配ごとにムネをいためていたとは!
ワルワル。ふびんだなあ。。。パン蔵もらい泣き。
よしよし。安心するんだよ、
きっとパン蔵さんがこれから、ささーっとめざましい天才ぶりを発揮して、
イラストなんかイッキに100枚書けちゃうし、小説だって
ベストセラーだしたり重版重版で左うちわの生活させてあげるからね。
ね、百年くらい待ってくれたら、、、
ってフグの寿命から鑑みて10回輪廻天性しても間に合わんワ!!
ますます、イライラで、砂掘りまくりになるワルニーだった。。。。。

ってな、つまらぬことを妄想してる暇あったら、、、、、
ホント、まじめに仕事しよう。

|

« コラ、パン蔵~ | トップページ | クリスマスカラー。。。。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ワルニーさんのバイト先は、郵便局ですか?
そうそう、プロの先生であらせられるパン蔵先生のイラストを是非とも拝見したいので、掲載誌など教えていただきたいのです。
これでメシ食ってんじゃあ!という気迫に溢れている絵を見て、私も刺激されたいので。

私も自宅で仕事がしたいです。

投稿: ふぐぺそ | 2009年12月15日 (火) 19時16分

ふぐぺそさん

ははは! 即効居眠りのザ.フグボールズの代わりに、ワルニーがバイトしますかー。
でもワルニー、眼が見えないから、
はがき仕分けられない。。。ワルワルsweat02
ワルニーのご飯食べる光景はほんと、面白い
ですよー。必ず一度通り過ぎてから「ん?」
って振り返って二度見してから食べるんですよ。

イラストは細かいカットが多いのです~。
そういえば、小説はアンソロジーの中の一遍ですが、新しいの出ましたよ。今度ブログで紹介します~。

投稿: パン蔵 | 2009年12月15日 (火) 22時40分

パン蔵さん、お久しぶりです!!
なかなかコメントできずにごめんなさいo(_ _)oペコッ

ウチの片目を失ったハチノジフグのマメタロウも
地べたを這いずり回ることが多いです!!

エサを食べるのはだいぶ慣れ、底に落ちたクリル
も探せるようになりましたが、動きはブサイク
です・・・。
たまに頭に赤むし乗っけたまま遊泳してます(笑)

これもマメの個性だと思って飼育を楽しんでいます!!

投稿: ナオ・ヒメ | 2009年12月18日 (金) 16時10分

ナオ.ヒメさん

おひさしぶりです!
リキくん、元気に育ってますかー。
沢山ブログ仲間(プク隊長以下メンバーさんファン)
がおいでだから、みなさんのブログめぐりも
コメント書きも大変でしょーに!ありがとーございます。
マメちゃんも地べた這いずり派ですか。
フグなのに這いずってて、なんかカワイイですよね。
リキくんもそのうち、這いずりメンバーに
加わりますね
(って、一緒にしちゃイケないデスね。汗)
這いずるだけならいいですが、
ワルニーみたいに穴掘りが
シュミになると、、、ちと、やっかいですな。

おっしゃるとおり、フグちゃん、ちょっと不自由なところがある子でも、それが個性と思えて余計カワイくなったりしますねー。

投稿: パン蔵 | 2009年12月18日 (金) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/32619308

この記事へのトラックバック一覧です: ワルニーの心配:

« コラ、パン蔵~ | トップページ | クリスマスカラー。。。。 »