« コーリングユー | トップページ | コラ、パン蔵~ »

クリスマスツリー

銀座ミキモト前で待ち合わせしたので、毎年恒例のセレブな

クリスマスツリーを見る。道行く民、こぞってむらがり、

風情なくケータイで写真とか動画撮りまくっちょった。

(時折、つうーっと、ツリーに流れ星が流れるんで、動画も撮りたくなるのだな)

みんなブログとかにのせるのだろう。

なぜかニヒルな口元で意味ありげにニヤリしている雪だるま氏の持っている、

Mの字が光っていた。マゾのMか?MM店長のMか? 

(ミキモトのMだろう)

で、ダンスとパールの展覧会だの観て、へてから

東京駅そばの新丸の内ビルでイタリアン。。。。

ワインとかシャンパンとか飲んだ。

窓の外には、クリスマスのイルミネーションがピカピカしておった。

ウエイターさんがイケメンで、おまけにワイシャツの第二ボタンまで

あけてたりして、さりげに「僕もごちそうですよ」的アプローチ。。。

そんななかで食べるイタ飯って、なんておされで贅沢な味だろう。

一番んまかったのは、ボルチー二のポレンタで、パン蔵は

いたく感動したのだが、、、写真で見ると、なんかちっとも心躍らない、

つまんない色のちんまりした料理に見えてしまうのが残念~。

かんぴょうみたい。というか、汚れたティッシュがぽとんとおいてあるみたいな。。

でもでも、一口食べれば口の中にキノコエキスがじゅわっと広がる、

ゴージャスな料理だったんだよー。

パン蔵、ほろよいでいい気になって喋りまくり、ラストオーダーまで。

日曜日の丸の内周辺は、寂しい。イルミネーションも輝きがいがねーな、ってムードで、

風もない夜にちんまりと存在し、瞳を見開いたまま、またたきもしない。

そんななか、パン蔵さんは飽食と酔いで、ボーっと駅までの道を歩いたのだった。

|

« コーリングユー | トップページ | コラ、パン蔵~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

なんかイタリアン食べたり、ダンスとパール見たり、凄く優雅な生活をしているように見えるんですが、やっぱり東京にいると、いろんな刺激があっていいですね。
私の地元はしょぼいイルミネーションしか見られないので、東京の派手なイルミネーションが眩しいです。
相変わらず、フグニーさんは可愛いですね。

投稿: ふぐぺそ | 2009年12月15日 (火) 07時20分

ふぐぺそさん

こんにちは。
ご、ごめんなさい。調子にのって。。。
全然優雅じゃないくせにwobbly
先週は金欠過ぎて電車も乗れなくて
家にいっぱなしで、着払いの宅配便
さんに居留守使ったりしてたし(泣)。

都会のクリスマスイルミネーションは、
綺麗でしたよ。若くて素敵なカップルとかいて
ロマンチックですしねー。
でも、私は近所の商店街のしょぼくてダサい
イルミネーションも、愛しているのです。

投稿: パン蔵 | 2009年12月15日 (火) 11時38分

いやいや、純粋に羨ましいだけですから。
私自身は外食する事もなくなり、そんな街中のイルミネーションなんて、ゆったり眺めている余裕もなくなってしまったし。(早く帰ってブログ書かなきゃ~って。遊んでくれる人もいないし。)
遊べるうちに遊んどいた方がいいのです。
後で後悔しないように。

貧乏生活、よく乗り切りましたね。お金ないって、ほんとに辛いですよね。

投稿: ふぐぺそ | 2009年12月15日 (火) 14時22分

ふぐぺそさん

フフフ。。実は貧乏全然治ってなかったり。
さきほど、銀行にいって残高見て涙が出ましたモン。
まあ、ともあれ、私にはフグがいてよかった
フグを眺めながら、ぼーっとコーヒー飲んでたりするのが
一番の至福だったりしますねー。
やっぱりインドマミズフグのフグニーが一番心が通い合ってる
気がするんで一番カワイくてスキなのですけど、
不細工ゆえにカワイイ南米南米淡水フグたちもスキ。
アゴが出てて大食漢で頭わるそーなアゴニーと、
片目が潰れて目つきが悪くて、ちょっと同様すると、
ボボボっと穴ほりまくるワルニーがお気に入りなんですよ。
まあ、ほかのこもみんなかわいーですけど!
アゴニーと、

投稿: パン蔵 | 2009年12月15日 (火) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/32613690

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスツリー:

« コーリングユー | トップページ | コラ、パン蔵~ »