« スランプちゃん | トップページ | クリスマスツリー »

コーリングユー

油断していると、フグにじっと見られている生活というのは、

どうか?

観賞魚の立場逆転の図しばしばで、

視線を感じるたびに、ハッとするパン蔵である。

そんなインドマミズフグの

フグニーさんは何を思うのか?

 無言「。。。。。。。(家政婦は見たの真似)」

キャッシュカード凍結週間、金欠のあまり苦肉の策で、

冷凍庫にあった冷凍海老とネギでかきあげを作ってみたYO 

鍋焼きうどんのグにしたのさ。

オイラ、天才じゃないかと思うほどジョーズに出来たぜ。

そういえば、昔、手相見のひとに「バーバラ寺岡と同じ線があります」

って言われたっけなあ。料理研究家の才能が開花したかも!!!。

ワーワーイ

と、、、、、地味すぎる生活にイヤ気がさした。

やっとキャッシュカードが手に入ったので、昨日は久々に花架拳の帰りに

渋谷をぶらついた(風邪ひいておっさんみたいな咳連発している癖に)

といって、何を買うでもなく、ツタヤでCD借りたり、本屋を見たり。

なんとなく映画みようか、って思って、

時間があうのがそれだけだったので、ユーロスペースで

「バグダッドカフェ ディレクターズカット版」を観た。

ユーロスペース、道玄坂に移動してからのほうが好きかもな。

あのいつでも湿って暗い、うらぶれ色のラブホ坂をひとりで登ると、

ぐっと後ろにひっぱられて、

なぜだか途方もなく寂しい気分に持っていかれそうになるのさ。

それにつけても、映画館隣のラブホから出るカップルはきまづかろうよ、

と毎度思う(←映画終わって出てみたら、レイトショーに並んでるお客が外まで

ズラズラしてて、ラブホの入り口ふさいでて、本と、アレは出るに出られんだろうて)

「バグダッドカフェ」の多幸感は異常だ。

おばちゃん天使のたっぷりおっぱいにポッと咲く、手品の赤いバラ。

ミニシアターとか名画座の隅っこの席で、いつもオイラはひとりぼっちで

うずくまって映画を見続jけていた。二本立てとか三本立てとか。

コンビ二で買ったチョコとかアイスをたらふく食べて、気持ち悪くなりながら。

そーいう20代だったのを思い出す。

女性セブンの撮影に、チラッと参加。。。。

タイヤキとかドーナツとか、差し入れをたらふく食べる。

12月のバー木曜日は、わりと盛況だ。

この夜は荷物がたくさんのお客さんいっぱいきて、

ドライフラワーの花束の上に、紙袋の花束がかぶった。

シーズンだし、冬はなにかと荷物が多い。

|

« スランプちゃん | トップページ | クリスマスツリー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
いつも渋い映画を観てますね。さすがって思ってます。
殿もよく私を観察してますよ。人間だったらうざいですが、ふぐならかえって嬉しさ100%なので、そういう時は私も水槽のところの行って、お互いに微笑みあってたりしてます。

今の若い人は、ビックリするほどオープンだったりするので、行列がいようと堂々とラブホから出てくるんじゃないかと思ったりします。「いーだろー」みたいに胸張って。

投稿: ふぐぺそ | 2009年12月13日 (日) 20時12分

ふぐぺそさん

こんにちは。
フグって、人間がこっちむいてるとか
視線があってないとか、わかりますよね。
このごろ、油断していると3号も私を
観察するようになったのですが、ハッと
眼があうと、慌ててサーッと視線をそらして
逃げていきます。笑

投稿: パン蔵 | 2009年12月14日 (月) 12時59分

バグダッドカフェ見たいんですよね〜
DVD買ったはずなのに見つからない
誰に貸したか忘れちゃって。。。悲しい。。。

私もフグ視線感じます
でもたまーにコッチ向いて寝てるだけだったりします(笑)

投稿: コロスケ | 2009年12月14日 (月) 21時39分

コロスケさん


本とDVDは天下のまわりものですよねー。
貸したら戻ってこないシステムらしい(わたしの
まわりだけ???)
フグ視線。
インドマミズさんたちはよく見てくれるんですけど、
南米淡水フグさんたちにかぎっては、いつも用事あるみたいに
「は、いそがし、は、いそがし」ってしてるんで、
ちーともパン蔵のことなんか見てくれやしません。。。

投稿: パン蔵 | 2009年12月15日 (火) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/32593350

この記事へのトラックバック一覧です: コーリングユー:

« スランプちゃん | トップページ | クリスマスツリー »