« 今日も今日とて一文無し。。。。 | トップページ | スランプちゃん »

水景工房さんで〜♪


かわいーインドマミズフグさんが、まっているYO
体長4センチくらいかのう。かまぼこひときれくらいだの。
ラーメンに浮かべると、具としてちょうどいい大きさだの。
フグはあたまいーし、よく懐くし、ダンス踊るし、
喜怒哀楽がわかりやすくって、気に入らないことがあると
すねたりしてめんどくさくって、
小犬を飼っているよーな愛着がわいて、かわいーんだけど。
汽水ならもとからだけど、淡水でも齧ったりするから水草いれらんないし、
鰭かじるから一匹飼いが基本になっちゃうし、
(その分よけい愛着わくんだけどー)

いまひとつ、人気ないんかなー。
うむ。。。


このこは、去年ちょっとだけうちにいた、チビニーさん。

おちょぼ口がかわいかったのう。
今頃どーしているんかなー。



こっちはうちのフグニーさんですが、、、。

何がうれしーのか、いつも半笑いだし。


こんな奴らがそがにいたら、
ホント、いやされるなあ。


つうか、パン蔵さん、つかりた。
ここのところ、仕事がちょこちょこ慌ただしくてのう。
(しめきり過ぎても宿題出来てないからだが)
小説宝石のルポと、女性セブンのしめきりと、サンスポのイラスト
イッキにやろーとゆーのがまちがいなのだ。
みなさんに迷惑をかけ、しょんぼりなキモチ。
未だにキャッシュカードが届いてないってのもあるしのう。
元気でないこのごろ。
なんとなく家にいっぱなしのパン蔵である。。。。。
おんもに出たいのである。
水槽に幽閉されたフグさんも、たまには外に出たいのかなあ、と
考えたりもする。
ふむ。。。。

とりあえず、
半笑いで機嫌良くしてみるのが、平和への第一歩だ。。

|

« 今日も今日とて一文無し。。。。 | トップページ | スランプちゃん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

えっ!まだキャッシュカード届いてないんですか?
そりゃ大変。凄く大変。

ふぐさん達可愛いですね。
冒頭のふぐさん、うちに連れて帰りたい感じ。誰かいい人が、連れて帰ってくれる事をのぞんでいます。
フグニーさんの写真がありませんです。私はフグニーさんを見るのが楽しみです。載せていただけたら嬉しいです。

出版業界には、年末進行というやつがあるんじゃないですか。
これから大変なんではないかと思いますが、体に気をつけて下さいね。

投稿: ふぐぺそ | 2009年12月 9日 (水) 05時12分

ふぐぺそさん

フグさん、かわいーのに
あんまり売れないんですって。
フグ好きとしては、切ないかぎりですよ。
写真のチビニーくんは、幸せに飼われて、
今は随分大きくなったらしーですよ。

投稿: パン蔵 | 2009年12月 9日 (水) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/32535136

この記事へのトラックバック一覧です: 水景工房さんで〜♪:

« 今日も今日とて一文無し。。。。 | トップページ | スランプちゃん »