« のんきな貧乏人ですんまそん。。。 | トップページ | 水景工房さんで〜♪ »

今日も今日とて一文無し。。。。

パン母の友達、Wさんちで可愛がってもらっていたインドマミズフグの

フクちゃんが、先日悲しい事故でお亡くなりになった。

で、フクちゃんの後釜として、体長5センチのワンパクざかりな

インドマミズフグ兄弟(姉妹かもしれないけど)

を連れて行ってあげました。

お店のせませま展示水槽で総勢6匹

ギューギューな雑居暮らしをしていた

インドマミズフグ兄弟、

Wさんちのデラックスな広々水槽にまねかれ、

「今日からここがおまえたちのおうちよshine

なんてWさんに優しく声もかけてもらって、夢のよう。

「マジっすか!」

ああ。こんないいおうちに貰われて、なんてラッキーな僕たち♪

なんつって、小公子気分で盛り上がり、わーいわーいとはしゃぐのだった。

フィルターの水流あびてシャパーと恍惚にひたる兄(ちょっと大きい方)、

うそっこ水草だらけのジャングルをぐるぐる見聞しまくる弟(小さいほう)

おい! おまいら。

全然前にでてこねーじゃねえかannoy

っていうかご主人さまにずっとお尻むけたままとはなんたること!

観賞魚らしく、職務をまっとうしたまい。

と、カリカリするパン蔵ですが、Wさんはニコニコして

「可愛いお尻ねーnotes」なんて、眼を細めていってくれるのだった。

インドマミズフグ兄弟。幸せにね!

いいおうちにもらわれて、よかったね!

月曜日までキャッシュカード凍結されてるパン蔵と、

万年貧乏のパン母は、出された高級ケーキとコーヒーを

飢えた孤児のように一瞬で食いつくし、

おみやげにりんごまでいただいて、

「今日はいい日だったな。フグのおかげで」

なんて、ちんまりほくそえみながら、岐路に着くのであった。

そして、月曜日まで1000円くらいで生活せんといけないはずの

パン蔵さん。

夜はおしゃれして、広尾へ。

某政治家にして芸術家のダンディMさんの忘年会に

呼ばれて行っていたのである。あああ。今日もゴチになってすみません。

せめてものおもてなし、とばかりにくだらないネタ満載なアホ話を延々とする

パン蔵でしたが(本人よかれと思っているが、実はめいわく)

天使のようにひとのいいMさんは、

おもしろくもないアホ話をニコニコときいてくださるのだった。

そのうえ」Mさんは、なんと。

先日他界した、パン父のお香典までくださったのだった。

あああ。そんなそんな。もったいないですう。だめですう。

うけとれません。。つうて、さっさと胸元に押し込んでしめしめ

顔をする悪パン。。。

翌日、罰当たりなパン蔵さんは、パン母と新宿で映画見て、

(パン母が大ファンのチョン.ウソン主演の「きみに微笑む雨」

その日が最終日だっんです。ごめんなさい!しつこいようですが、

パン蔵は月曜日までキャッシュカード凍結の貧乏人なので、、ごにょごにょ)、

パン叔父御用達のおいしいうなぎやさんで、うなぎ定食(梅)を食べ、

パン父の思い出話を語りながら、母子で

涙ぐんでカフェでロイヤルミルクティーを飲んじゃったりするのだった。。。

すべてMさんマネー(名づけてM資金、、、否、お香典だっつうの!!!)

本当にごめんなさい!!!Mさん。。。。

草葉の陰で、パン父深いため息。。。

今日も今日とて、うそっこ水草の上に座って、

葉っぱのフリをしているお局インドマミズフグの

フグニーさんも、呆れています。。。

|

« のんきな貧乏人ですんまそん。。。 | トップページ | 水景工房さんで〜♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
凄いですね。貧乏上手って感じですね。
私が同じくらいお金がなかったら、ほんとに壊滅しますよ。お酒を飲めるのっていいなあ。私なんか、下戸だから最近飲み会が辛くなって、うちの職場の忘年会、欠席にしましたし。
明日は待望の月曜日、お財布も太れますから万々歳ですね。

投稿: ふぐぺそ | 2009年12月 6日 (日) 22時29分

ふぐぺそさん。

こんばんはー。
お酒は、、飲めなくても全然いい♪と思います。
むしろ、飲めなくてよかったですよ。
トータルで考えれば。
いらん恥かいたり、人様に迷惑かけたり、貧乏になったり。
ろくなことない(苦笑)
私も私の周りのひとも、お酒の失敗一度や二度じゃない、痛い目あっても懲りないメンツぞろいで、しょっちゅうヤラかしては、毎度反省してますから。。

でも、会社だとお付き合いがあるから、飲むのも
お仕事の続きなき分だったりで、下戸のかたはつらいですよね。
(飲めなくても割り勘だろうし。。。なんて細かいこと考えちゃったりして。汗)

飲んで帰ると、フグニーの冷たい視線が痛いです。

投稿: パン蔵 | 2009年12月 6日 (日) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/32510973

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も今日とて一文無し。。。。:

« のんきな貧乏人ですんまそん。。。 | トップページ | 水景工房さんで〜♪ »