« ボローニャその1 | トップページ | ボローニャその3 »

ボローニャその2

順序が逆だったけど。

現代日本人作家による監督作品の映画上映&トークショー

ボローニャ大学で日本文学を学んでる学生ちゃんたちが

こぞって観に来てくれてました。

日本語(せりふ)も英語(字幕)もイタリア語もわかるなんて、

かしこいこたちらなあ。

パン蔵なんて日本語すら、しばしばまちがってるのに。。。。。

パン蔵は、出番がないので、

同行の編集A氏&通訳B氏とともに、撮影係

ふむむ。。。デジカメでくらがりの撮影はむつかしい

らよ。まあ、ほぼピンボケです。


終わったら、またご飯♪

恒例のボロネーゼも食べた気がするが、

撮るのわすれたかも。

水牛の乳で出来たほんもののモツァレラはうみゃい。

日本ではチーズ大嫌いだから絶対食べないパン蔵でも、

イタリアでは、モツァレラ、パルミジャーノ、カマンベール、リコッタ

なんかは食べます。ワインと一緒だとおいしーと思う。

うむ。うむ。だいぶ体の中からイタリア人になってきましたよ。ボナセーラ

今に鼻も高くなって眼もぱっちりしてくるにちがいないよ。ボンジョルノ

しかし、ヤギとかゴルゴンゾーラは無理デス。

通りかかりの市場で見かける肉塊が、いちいち

おいしそー♪

グラッパ飲んで、

酔いすぎて怖い顔をしているパン蔵

本日の仕事時間、、、20分(撮影係のみ)

|

« ボローニャその1 | トップページ | ボローニャその3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/32285850

この記事へのトラックバック一覧です: ボローニャその2:

« ボローニャその1 | トップページ | ボローニャその3 »