« フグモーの変身 | トップページ | アゴちゃんの目玉焼きアイズ »

二日酔いとかアゴニーの心配とか色々


柳橋のルーサイトギャラリーにて、
「おやつテーブル」ダンス公演を見た。
日本家屋をそのままステージにしてて、
ガラガラっとガラス戸を開けたりする音も
パフォーマンスで、おもろかった。
コンテンポラリーダンスとは、真顔ですっとんきょうな
動きをしている人達を観る、という芸術である。

その後、近所のNママの家。
愛犬ソラちゃん。ラブリー
おにーさん分のドンくんはシャイなコ。



ルーサイトギャラリー。

「おやつ」の掛け軸。いい味。

実は、来週1週間くらい、
仕事でイタリアに行って来るパン蔵さん。
何しにいくんだか、未だによく解んないですけど、
取りあえず、閉め切り仕事2週分やって〜、
直しの原稿もがんばってやって〜、
無事にギャラの前借りもして〜(っておいsweat02
なんとなく、着々??
準備もしているみたいなつもりである。

南米淡水フグのアゴニーの目の白濁もなかなか治らんし、
様子見水槽でせませま暮らしをしている
レッドラインパファーのフグモーやら、
相変わらず、ちょっとビクビクくんモードな
インドマミズフグのマミーズ3号やら、
心配なこがいっぱいいるんだけども。

どーなるんかいな?


そんな訳で、きのーは決起会的に、NママとNべくんと三人で
イタ飯たべまいた。ワインたんまり飲んでしまって、夕べ帰ってからも
まだ前後不覚に酔っていて、翌日起きてからもまだ酔っていて、
どうやらMM店長が来て、帰って、ってくだりがあったはずなのだが、
あまりおぼえていない。。。

もうすっかり丸一日以上経っていますが、未だに二日酔いがヒドい。。。
うううう。


インドマミズフグのお局、フグニーちゃんが水槽越しにオイラをガン見して、言うのです。
「来週、留守にすんのお〜? イタリアでいっぱいワイン飲むの〜??
いいないいなー。オイラもいきたいな〜。チーズ食べたい〜、
パスタ食べたい〜♪フグフグ」


そんな小首をかしげながら、イノセントな上目使いで、オイラをせめないでえ〜。
フグフグ。。。

|

« フグモーの変身 | トップページ | アゴちゃんの目玉焼きアイズ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
仕事とはいえ、イタリア行くなんて羨ましいですね。でも1週間も留守されるのは心配ですね。
その間、ふぐのお世話して下さる方はいらっしゃるんでしょうか。
帰国してからのブログも楽しみですね。

投稿: ふぐぺそ | 2009年11月 9日 (月) 05時58分

ふぐぺそさん

おはよーございます。
はい。熱帯魚に大変詳しいひとが
約一名きて、エサやりをしてくれます。

前にもフグニー1匹だけだった頃、
一週間くらい留守にしないといけないことがあって。そのときもエサやりを友達に頼んでいたのです。が、帰ってきたら、フグニーの眼がなぜか
一時的に見えなくなっていたことがあって、
とっても慌てました。
今回はエサは大丈夫だと思うんですけど、
いろいろ不安なとこがある子が多いし、
なにより数が増えているので、
そこが~。。。やっぱり心配です。
でも、きっとフグの神様が守ってくれると
思います~。

投稿: パン蔵 | 2009年11月 9日 (月) 08時49分

イタリアですか!イイデスネ〜
エサを引き受けてくれる人がいて良かったです
さすがに1週間の断食は心配ですものね(汗)
きっとフグの神様が守ってくれますよ!!
フグフグ。。

投稿: コロスケ | 2009年11月 9日 (月) 20時37分

コロスケさん

こんばんは!
最近ブログお休みされてますか?
フグさんたちともども、お元気ですか?
実は、うちにもマミズさんいるのに、
ついついナカちゃんたちが見たくなって、
ライブカメラ、毎日覗いていたりもしている
のですけど~。

投稿: パン蔵 | 2009年11月 9日 (月) 23時03分

イタリアなんてナオ・ヒメこれから先、訪れること
なんてあるのでしょうか??

お仕事とはいえ羨ましいです!!

留守にするのは心配ですね(u_u。)
でもエサをあげてくれる人がちゃんといるなんて
これまた羨ましい!!!


アゴニーさんの目の白濁はまだ治らないんです
ね・・・。
ちょっと気になってましたがPHが下がってる
とかないですか??
パン蔵さんが旅立つ前に少しは良くなってる
といいのですが。

投稿: ナオ・ヒメ | 2009年11月 9日 (月) 23時34分

ナオ.ヒメさん、
おはようございますー。

はい、フグさんたちのこと
考えると、全然行きたくないっ
ていう気分デス。むしろ。
アゴニーも心配だけど、狭い水槽のフグモーも
びっくりやのマミーズ3号も心配。
食べ方にムラがあるナンニーも、なにげに
心配なのです。
(食べたそうにしてる瞬間に、すかさずあげないと、もう食べなくなっちゃう)
ああ、心配の合唱。。。。
フグニーさんが安定しているのだけは、とっても
安心なんですけど。やっぱり重鎮だし♪
ちなみに、エサをあげてくれる人とは、
しばしば、うちでエサを与えられている人です。
(微笑)

投稿: パン蔵 | 2009年11月10日 (火) 02時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/32132394

この記事へのトラックバック一覧です: 二日酔いとかアゴニーの心配とか色々:

« フグモーの変身 | トップページ | アゴちゃんの目玉焼きアイズ »