« さよならマミーズ1号2号 | トップページ | 二日酔いとかアゴニーの心配とか色々 »

フグモーの変身

おいーっす! オレ、ここっす!

ここにいるっす!!!

魔界都市東京のちっぽけな片隅みたいなごみごみスペースで、

一人暮らし始めてから、みょーに可愛い奴になったフグモー。

やっぱ寂しいですかね。っていうか、ついついパン蔵に

忘れられてエサを摂りはぐれるかも!って危機感からですかね?

突如性格変わって、

いつも前に出てきておーいおーい、と呼ぶ顔が、かわいーのでR

この間までは、レッドラインパファー水槽を我が物顔で肩で風きって

歩き、弱虫フグニャーとフグブーをいびりまくるふてぶてしい顔に

はなじろむあまり、「いじめっこジャイアン」とか「モー獣」とか、憎憎しげに

呼んでた癖に、ついついパン蔵ったら、このごろじゃ、眼が合う度に、

「モーちゃんheart01

なんて呼びかけています。くくく。。。。現金。

暗くてセマいところにいても必死にガン見なのが

妙におかしくて可愛いんだけど、

やっぱり、早めに新しい水槽買ってあげないとなあ。

そんなこんなな、レッドラインさんたちはさておき、

今日も南米淡水フグのワルニーは、

悪い顔で、得意の高速砂堀り。。。

「ワルワルワルワルワルワルッ」

ボボボボボボッ

「はぁ、はぁ、はぁ」

..........

疲れて一休みするときも、もちろん悪い顔。。。

ある日のMM店長のエサ(ウィズぱん蔵)

もらいもんのマーボーがダントツで美味かった。

|

« さよならマミーズ1号2号 | トップページ | 二日酔いとかアゴニーの心配とか色々 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

フグモーさん、ウチのチビタロウが単独飼育に
なったときと同じ扱いですね(笑)

新しい水槽楽しみですね(◎´∀`)ノ
問題はスペースなんでしょうけど(笑)

新しい水槽になったら混泳復活するんですか~??

私もパン蔵さんと気持ちは同じ・・・。
広い水槽をたくさんおけるおうちに住みたい
です(u_u。)

投稿: ナオ・ヒメ | 2009年11月 7日 (土) 00時51分

こんばんは。
悪い奴を単独飼育すると、逆に凄く馴れて可愛くなるんですよね。
うちの殿もアベニーのふぐいちもそうでした。だから私は基本的に単独飼育が好きです。
でも、出来たら他に飼いたいふぐもいるので、水槽増やして飼ってみたいです。

投稿: ふぐぺそ | 2009年11月 7日 (土) 04時02分

ナオ.ヒメさん
おはようございまーす。

レッドラインパファーの三匹が、
仲良くヒーターの周りをぐるぐる
回っていた頃が懐かしいです。
フグブーとフグニャーがいっぱいエサを食べてのんびり暮らしているうちに大きくなって、
フグモーと同じくらいの体格になったら、
もしかして、また同居も可能かなあ?
なんて考えていますが。。。
大きな水槽がいっぱいおける家に住みたい!
ホント、そうですよね。


ふぐぺそさん
おはようございます!

フグニーは最初から一人暮らしで、うちで
唯一のおひとりさまだったんですが、
最近は、一人暮らしのフグが増えて、
なんだか独身寮か? という。。。
最初から1匹だったフグニーは、私に一番
慣れているし、ストレスもなさそうで
のんびりしたコですが、最初は3匹で暮らして
いたのが、突然1匹になった3号は、
なんだか寂しそうというか、怖がりに拍車が
かかったような感じがして、なんとなくかわいそうだし(最近やっと落ち着いてきたけど)
うーん。。。1号2号と別れさせて悪かった
かなあ、と考えているこのごろなのです。

フグモーはどうかというと、わりと1匹でも
寂しそうじゃなくて、俄然人に興味が出てきて、
すっかり、人懐っこい可愛い子になりました。
3匹で暮らすより、このこはひとりにして
よかったのかな、とか。
フグの気持ちがもっとわかればなーって
思いますね。

長文レスすいません。
ところで、今後飼って見たいフグってなんですか?

投稿: パン蔵 | 2009年11月 7日 (土) 09時37分

サザナミフグが飼いたいんですよね。でもあれもでかくなるんですよ。

投稿: ふぐぺそ | 2009年11月 7日 (土) 10時57分

ふぐぺそさん

へえー。サザナミフグって
海水ですね?
私は淡水のムブに興味があるんですよー。
でも、大きくなるこは、やっぱりためらいますね。

投稿: パン蔵 | 2009年11月 7日 (土) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/32103519

この記事へのトラックバック一覧です: フグモーの変身:

« さよならマミーズ1号2号 | トップページ | 二日酔いとかアゴニーの心配とか色々 »