« おひとりさまフグ | トップページ | フグモーの変身 »

さよならマミーズ1号2号

インドマミズフグのこどもたち
マミーズ。

豆粒みたいにちっこサイズでやってきて、
やせっぽちでヨロヨロしてた赤ちゃんども。
お店からあずかって早数ヶ月。。。

とうとう、旅立ちの時がやってきてしまいました〜。
水景工房さんの模様替えで、アベニーちゃんの横に、
インドマミズさんのスペースが出来て、
ついに。。。
「マミーズ帰郷そしてデビュー」

わあああああ)))))

さみしい!!!!

すっかり情もうつりまくりで、一時は
うちでみんな引き取ろうかと思っていたのですが。
やっぱりよくよく考え、いずれ大きくなるマミーズさんたち、
大型水槽を置くスペースのないパン蔵家では、
きゅうくつな暮らしになることは必至。
ぅやっぱりぃい、もっといい環境で飼ってもらえるお家に
買われてゆくのが、マミーズたちの幸せでしょう。。。

「って、いうか、もともとお店のこだし!」sweat02sweat02sweat02

母乳の出ない母にかわって、乳飲み子を育て上げて
ついに手放す日がやってきた、乳母のキモチなオイラ。。。。
「バイバイ、ママー」
本日、お昼過ぎ、マミーズ、笑顔で巣立ってゆきました。
「辛い目にあったら、いつでも戻ってくるんだよー。こどもたちいいいいい」

いつもエサくれダンス全開のはらぺこ兄妹1号、2号。
この可愛いおまんじゅうスタイルも、もう見れないのカ。。。。
くそ、今夜はやけ酒、否! マミーズ1号2号の旅立ちを
祈って祝い酒だ。酒だ、鮭だ。サケもってこーい。。。

目が青くて顔もハンサムで、強気な性格の1号。
1号の後ろをこばんざめ的にくっついて回ってた
色白の2号。

君たちならかわいーから、すぐに買われてゆくよ。涙


あれ、3号は?????


どーしようか、と悩んだ結果、いきなり全部いなくなるのはあまりにも
寂し過ぎる&超ビビリで何かあると(なくても)すぐに飛び上がって
暴れまくる、
恐すぎてげっそりのまっくろな泥棒ヒゲがトレードマークな
弱虫3号だけは、
今回、お店デビューをみあわせることにしました。

もう少しの間(ずっと?)

オイラと一緒にくらそうな。なっ、なっ。
(うん♪とも答えてくれず、ねぼけているの図)


いつかの
MM店長のエサ。

なぜかエッグが鳥のモモ型になったオムライス。。。
美味いに決まってるものを作るのは、
もはや感動がないネ。
みそ汁をつけて、
洋食屋じゃなくて定食屋スタイル。。。

shineマミーズ追記flair

お店の水槽に入れるか入れないかくらいで、
1号2号とも一緒に、
一瞬で売れたんだって!
SUGOI!!!!!!!!

よかったナー。兄弟一緒で!!!
わーわー。
女のお客さんだったっていうんで、


その人どっかでフグブログやんないかなー???
マミーズ1号2号のその後の行く末がみたいよ〜。

|

« おひとりさまフグ | トップページ | フグモーの変身 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

それはさぞ寂しい事でありましょう。
でも、一瞬で売れたのは、パン蔵さんのおかげですよ、可愛く育てたから。育て方が良かったから。それに、今が一番可愛いさかりだし。
新しい飼い主の方と交流出来たらいいですね。
でも、本当に帰って来てたら怖いですね。

投稿: おはようございます。 | 2009年11月 4日 (水) 07時54分

ごめんなさい。
コメントに名前入れるの忘れました。上のコメントは私ですよ~。

投稿: ふぐぺそ | 2009年11月 4日 (水) 07時56分

ふぐぺそさん

こんにちは。
はい。寂しいけど、今は1号2号の
幸せを遠くで祈っております。
フフフ。。戻ってきたら、、たしかに怖いです~。
でも、一瞬で1号と2号が売れてしまったので、
ということは3号もやっぱりお店デビューせんと
あかんのかしら、、と新たな悩みデス。

投稿: パン蔵 | 2009年11月 4日 (水) 10時07分

てっきりパン蔵さんが引き取ると思っていたので
マミーズに会えないと思うとナオ・ヒメ寂しいです
(ノд・。)
でもよく決心がつきましたね!!
これもパン蔵さんのマミーズに対する思いやり
あってのことですね!!

でも一瞬で売れちゃったって言うのを聞いて
何だか嬉しいです!!
購入した方はお魚見る目がありますね~(o^-^o)

でも私もパン蔵さんと同じようにマミーズ1号
2号のその後が気になります!!!
わたしもいつかどこかのブログでマミーズ1号
2号に会えると信じています!!

そして3号はどうなるんでしょう??
今後の展開に期待!!!

投稿: ナオ・ヒメ | 2009年11月 5日 (木) 00時56分

ナオ.ヒメさん、
おはようございます。
わたしも、せっかく
応援してくださっている
ナオヒメさんに
なんと言っていいやら~、、と
ちょっと思ったりしてました。
1号2号をお店に返すのは、もう
せつなくてならなかったです~。
一瞬で売れてうれしいし、その
女のお客さん、いろんなお魚を
飼った経験がおありだと言ってたとかで、
安心したんですけど、
やっぱり寂しいですね。
残った3号だけは飼いたいけど、でも
どうなるかな、、。
どうしたら3号、一番幸せなんですかね。。。

投稿: パン蔵 | 2009年11月 5日 (木) 05時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/32058357

この記事へのトラックバック一覧です: さよならマミーズ1号2号:

« おひとりさまフグ | トップページ | フグモーの変身 »