« 反省室おくりのフグモー | トップページ | 白濁エッグ »

もろもろ心配〜

アゴアゴ。。。。

食欲全開
ガラス面にがっつりアゴをぶつけながら、
「あっしに用ですかッ あっしにエサをくれるんですかいッ」
と脳みそ1gのイノセントな瞳を見開いて、いつも必死な感じが
かわいい、かわいいアゴニーさん。。


目の病気みたいで、このごろずっと片目が白濁しております。
心配。。。
もし細菌性の病気なら、
エルバージュを瞳にじか塗りするといいらしいが。。
うぐ。。。


フグモーは反省室生活にうっぷんが溜まりまくりで、
「だせだせ、ばかッ。中年ッ」
とオイラの顔見れば毒づきまくりだし。
フグブーは、なんだかやんわり拒食っぽいし。
フグニー水槽のヒーターが壊れていたのに気がつかなくて、
この数日、水温がちょっと低めだったし。。。
やれやれ。。。。


そんななか、マミーズはなんとなくでかくなって来て、
ちょっと最近、個々の遊びのパターンも出来て来ました。
おもしろい。

横向きになったが。
昨日のMM店長のエサ。。。
ワンタンスープとチャーハン。ワンタンは具が多すぎて、
「水餃子みたいダネー」
と言われた。。。


某大作映画の試写。
「公開まで絶対に内容はもらさないでください」ってんで、
えらい厳戒態勢で、受け付けでケイタイ電話を預けさせられり、
誓約書めいたものにサインをさせられたりした。
有名な映画コラムニストさんや、TVのひともきていたが、彼らの
ケイタイ電話も預けさせられたんかなあ。
うむ。。上映時間が長くて長くて、おまけに水びたしで水びたしで(画面が)
思わず途中退場して、おしっこにいってしまったオイラだったsweat02

「この非常事にトイレなんて!」
と登場人物になりきって、ひとり呟いてみた。


フグまみれのおいらのアクアライフにおいて、存在やらエサやら水換えやら
忘れられがちな、可哀想なコッピーさんたちですが、元気にいきています。
。。。。生きていました。。。。

ううう。

一番大きくて鰭が赤くて立派な奴だったボスが、
飛び出しで死んでしまいました。
うーん。。。いつも蓋がしてあるのになあ。
どうしてかなあ。エサやりの後、うっかり開けてたのかなあ。
もしかして君が飛んだこと、一晩気がつかなかったかも。。。。
ごめんよ!!! ボス。。。


(ありし日のボス。威厳に溢れた態度で立派なフンをもらしている図)

|

« 反省室おくりのフグモー | トップページ | 白濁エッグ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
それだけたくさん飼われていると、あっちで「あ~」、こっちで「こら~」と思う事もありましょう。アゴニーさん、可愛いですね。目が白濁ですか。水晶体やられちゃうとダメみたいですが、何かに感染したみたいですね、手当てはお早めに。
試写会見れるお仕事、羨ましいです。私も若い頃は、手当たり次第に映画を観たもんです。試写会にもよく行ったし。東京や横浜でもよく観たし。
最近はなかなか行けないです。「沈まぬ太陽」観たいんですが。

投稿: ふぐぺそ | 2009年10月27日 (火) 19時10分

ふぐぺそさん
こんばんは!

アゴニー、白濁してるけど見えないことは
ないらしく、元気に
「エサですかい、エサですかい」
って一日中ダンスしまくりで、砂の中に落ちた
赤虫いっぴき残さず平らげる、健康なこに見えるんですが。。心配してくださってありがとう
ございます。

「沈まぬ太陽」は、なんと途中でトイレ休憩が
あるくらい長い映画だそうですね。最近なかなか
ない大作ですね。
私も若い頃は学校さぼって三本立てとか見に行ってたりして、結構映画好きだったのに、
最近全然デス。。。

投稿: パン蔵 | 2009年10月27日 (火) 22時46分

アゴニーさん、心配ですね。

とりあえずいつもより2~3度水温を上げて様子
を見るのはいかがでしょうか??

汽水だったら同時に比重も上げたりという策も
あるんでしょうけど・・・。


水質は問題なかったですか??

投稿: ナオ・ヒメ | 2009年10月28日 (水) 00時09分

ナオ.ヒメさん
こんばんは!

心配してくださって、
ありがとうございます。
かわいいかわいいアゴちゃんが
死んだらどーしよー、とドキドキ
しています。大きな瞳がチャームポイント
なこなのに。。。
(いや、チャームポイントは綾瀬はるか
バリのアゴだろう?)
南米淡水フグは、3匹一緒なので、
投薬ならアゴだけ隔離かなあ、
と思いながら、とりあえず塩を少し
入れたり、頻繁に水換えしたりで
様子をみてましたが。。
そうか、水質を見てませんでした。
調べてみなくっちゃ。あと水温か、、。
ありがとうございます!

今夜は、エルバージュという細菌に効く系の
塗り薬をいよいよ試してみます。

投稿: パン蔵 | 2009年10月28日 (水) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/31960196

この記事へのトラックバック一覧です: もろもろ心配〜:

« 反省室おくりのフグモー | トップページ | 白濁エッグ »