« マミーズ近影〜 | トップページ | もろもろ心配〜 »

反省室おくりのフグモー

こんにちは。
島田紳介の出てるマンナンライスのCMをみるたび
「こいつ、金持ちのくせにご飯しか振る舞わないんじゃ。。
噂にたがわぬケチなおっさんだわ」
と、イラッとしてしまうパン蔵です。
多分、白米いっぱいの土鍋を持つ
島田紳介の髪型がポマードばっちりなのと
目が全然信用できない感じだからだと思います。

さて。。

毎日、悪い顔で機嫌良く暮らす
一人遊び好きでマイペースな
南米淡水フグのワルニー(B型)


「隣の水槽。。。不穏な気配。。。。ワルワル」

おとなりのレッドライン水槽がキになるよーすです。


おや?

いつもはレッドライン水槽のジャイアン、フグモーに
殴られたり蹴られたり、エサを取られたあげく、
「駅前のローソンでパン買って来て〜」
とパシリにいかされたりで、過酷ないじめられっこな
日々を送る、
たんこぶだらけのフグニャーちゃんと、フグブーちゃんが、
平和な顔でまえに出て来ていますよ。
(あっ、フグブーは別のとこにいるケド)
どーしたのかしら〜

なんと!
業を煮やしたパン蔵さん、
ついにフグモーを反省室送りにして、
こらしてやったわけなのです
(反省室=産卵箱。。。)
はっははは。ざまあみろ
これで、少しはフグブーとフグニャーにエサがまわって、
もりもり太って、筋トレなどにはげんで
いじめに負けない体作りをして、
その間に、セマセマ部屋でエサも減らされて過ごせば
フグモーも反省して、
レッドライン水槽にも平和が訪れることでしょう。
やれやれ。。。



しかし、
それは反省している態度か???

フグモー。。。

|

« マミーズ近影〜 | トップページ | もろもろ心配〜 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

うちの南米淡水フグのフグヤは、同居のコリちゃんのヒレは齧ってましたが、基本的に我関せずでおとなしい性格でした。性別不明だったんですが、ワルニーさんの記事読んでみると♀だったのかなあと思ってしまいます。
パン蔵さんのとこは、たくさんのふぐがいて賑やかでいいですね。

投稿: ふぐぺそ | 2009年10月24日 (土) 06時01分

間違えた間違えた。ワルシさんはレッドラインパファーのフグモーさんでしたね。いけない、見かけで判断しちゃあ。
反省室送りにしても、多分反省は無理なんじゃないかなあと思うんですが。出来たら、フグモーさんは単独飼育にするのがいいと思うんですが。うちは結構いじめで☆になってるふぐが何匹かいたもんですから。

投稿: ふぐぺそ | 2009年10月24日 (土) 08時41分

ふぐぺそさん

おはよーございます。
見かけで判断、、、プププ
わらっちゃいけないけど
わらっちゃいましたcat
ワルニーちゃんは、目つきが悪い
だけで、とってもよいこなんですよ。
でもきっと
「サボってみられる、ファン太郎~」
みたいに、勉強の一休みにゲームしてる
とこをたまたま見られて
「ファンタあげないよ!」
って叱られたりばっかりしてるんだと
思います。笑

やっぱりフグモーは単独飼育しか
ないですかねえ。
実は反省室おくりは
一週間前くらいのことなんですが、
全然エサもりもりクレクレで元気いっぱい
なフグモーに対して、他の子は前には
出てくるようになったけど、なんだか
産卵箱が怖いのか、産卵箱からガン飛ばす
フグモーが怖いのか、よけいエサ食べなく
なっちゃったし。。。

うち、水槽四つで、コンセントがもう
足りないんですよ。。。
なんて言ってる場合じゃないですね

投稿: パン蔵 | 2009年10月24日 (土) 11時16分

フグモー隔離されちゃったの?
でもフグニャーとフグブーのこともあるしねぇ…。
ついにアクアライフに載ったんだね!(←遅い反応でゴメンネ)
今度本屋で見かけたらゲットするね。

ワルニーって…B型だったんだ!(笑)

マミーズ達にもお会いしたいし
ぜひぜひ誘って下さいね(◎´∀`)ノ

投稿: ごちこ | 2009年10月24日 (土) 22時42分

あつ、
ごちこちゃんeyesweat02

こんばんは。

ミクシイを通して近況はおもんぱかって
いたのだけど、ごめんね!もろもろ。。。
昨日はGさん、退治できたsweat01
ほんとにごめんね、友達がいなくて。
近所でガールズ会、しましょ、
また。ぜひ!!!

投稿: パン蔵 | 2009年10月25日 (日) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/31916952

この記事へのトラックバック一覧です: 反省室おくりのフグモー:

« マミーズ近影〜 | トップページ | もろもろ心配〜 »