« 女神まつり | トップページ | マミーズ近影〜 »

AQUALIFE11月号


10月11日、12日の自由が丘女神まつり。

水景工房の出店。

うむ。。。南口出たすぐんとこ、って場所がいーのだ。
そこそこ混んでいたかなあ。
パン蔵はポップ描いただけで、手伝いもせず。汗。
ごめんなさい。。。))))))

昼はパン母とプラプラ、
夜はNおママや、Nべちゃんや、Kしちゃんらと飲みまくり。
1日中、祭りに参加してる暇なオトナですいません。

グリーンロードでものがなしー昭和な空気のマジックやら
シャンソンやらを堪能。ずっとグリーンロードにいたんで、
メインステージの相川七瀬を見忘れたよ。
夢見る少女、、否、、夢見る中年でいっぱなし〜♪ だにゃ。


水景工房のブースで、ドクターフィッシュを
パン母が体験していたよ。パン蔵もやったよ。
お魚さん達に角質を食べられて、きもちよかったよ。
ドクターフィッシュかわいいね。飼ってみたい気もしますわ。
でも、角質食べるのは、イノセントな赤ちゃん時代だけみたい
ですよ。



さて、読書の秋。

「フグフグ。フグフグ」
なにやらインドマミズフグのフグニーさんも、
感心しながら、読書にいそしんでおりますよ。
何を読んでいるのかというと〜

アクアライフ11月号だッ。
「ハロ〜アクアリスト」
とかゆーコーナーに、

おおお、

フグニーちゃん、登場していますよ。
つうか、フグニーを飼っているひとが載っていますよ。
ぶさいくですね。写真捨てたいですね。
でも、フグニーさんはかわいーですよ。
フォトジェニックエンジェルですから。
。。。。。。。


ウソです。
撮影は大変でしたよ。
うちのチキンなフグさんたち、カメラにびびりまくって黒いうんこ化して、
奥にひっこんで出て来ないんですモン!!!
カメラマンさんがオレンジ色のパンツをはいていて、その色にフグニーさんが
脅えちゃったのですね。で、噂が噂を呼んで、フグたちに恐怖新聞が回って、
結局、みんなビビってしまったという。。。。あーあ

レッドラインパファーさんたちは、
フグモーの暴君化により殺伐としてる昨今なので、
みんなケンカしっぱなしで
ボロボロだったし。
マミーズ達はエサでおびきよせて、いざ撮ろうとしたら、
おなかぽんぽこりんで
全然出て来なくなっちゃったし。
南米淡水フグのナンニーちゃんなんか絶対に顔をそむけて、
尻しか撮らせないかまえ
をつらぬきやがったんですから〜!!!!!


「んもう! おかーさんに恥かかせないで!いいお顔して!!!」

「できない子」だらけなうちのフグさんたちに、
キーっとなって、
モンペア化するパン蔵なのだった。。

そんなわけで、写真の載ってないコたちは、みんな隠れちゃってたから、
って訳なのです。
残念。
かわいくてぶさいくなワルニーちゃんの、ボボボっと砂を掘るさまや、イケメンなのに
残念なデッパなナンニーちゃんのお顔や、可愛くておとなしいレッドラインパファーの
フグニャーとフグブーの仲良しさんぶりも、
載せたかったなあー。
(オイラの個人的生活情報なんざ、ちらと載ってますが、
そんなのかか、かかないでよかったのにな〜汗)
さらにですが、塩分濃度についてもまちがった数字で載っているので、
もし読んだかたいたら、参考にしないでくださいましね(汗)

でもまあ。可愛い可愛いフグニーちゃんをご紹介できたので、よかった。
掲載ありがとーございマス


そんなこんなで今日も、もう午後。
仕事すすんでない。
がんばろう。

|

« 女神まつり | トップページ | マミーズ近影〜 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

女神まつり行けたんですね(*^-^)
しかもドクターフィッシュまで!!
パン蔵さんも私と同じ気持ちいい派ですね( ^ω^ )

アクアライフ登場おめでとうございます!!
しかも2ページ半もw(゚o゚)w
さっそくさっきアクアライフ購入してきちゃい
ました~!!

マミーズ大きくなってますね~!?
3人仲良く移っているのを見て思わずニッコリ(o^-^o)
パン蔵さんが引き取る予定というのを見て安心
しました。

フグニーさんは予想通りかわいく常に!?口半開
きなところににやけてしまいました(笑)
なんかチビを見ているようで・・・。

レッドラインパファーさんたちが写っていな
かったのが残念ですが、ワルニーさんたちも
実物を見れたような気持ちで嬉しかったです!!

フグの小説がとても気になる(-_☆)
楽しみにしています!!!!

投稿: ナオ・ヒメ | 2009年10月16日 (金) 20時11分

ナオ.ヒメさん
こんばんはー

わわわ。。
買ってくださったのですかー。
嬉しい!けど恥かしいfishsweat01
私のアレコレはおいといて~、
フグさんズの可愛い写真だけ、、
おすすめです!!!!
うぐぐ。。。
でも、ホントはもっとかわいー顔なんだよー、
これは緊張してる顔なんだよー、
しっぽも曲げちゃってるし。。
って言いたいですネ!

投稿: パン蔵 | 2009年10月16日 (金) 23時47分

はじめてコメント致します。
ナオ・ヒメさんのブログから来ました。私もインドトパーズパファーを1匹飼っております。色々とやらかして、面白いですよね。
アクアライフ拝見致しました。小説読みたいです。楽しみです。

投稿: ふぐぺそ | 2009年10月20日 (火) 07時06分

ふぐぺそさん、
こんにちはー。
はっ、はじめまして。よろしくデス。
インドマミズフグは面白可愛い奴らですよね。
フグニーはうちのフグーズの中でも、
やっぱり一番かわいくて、一番やらかしてくれる
主人公なのです(ポッ。親ばか)
実家の母もインドマミズフグ飼ってるんですが、
それはもう過保護に育ててるんですよー。
赤ちゃんみたいに!

ふぐぺそさんのブログにも、ご挨拶に
いきますね!

投稿: パン蔵 | 2009年10月20日 (火) 10時09分

こんにちわー
昨日ラブフィッシュ買いました♪
3Pもすごいですね!!
オレンジ色に反応しちゃったフグニーちゃん
かわいい〜♪
イラストも素敵ですね
フグ小説の完成も楽しみにしていますよ〜

投稿: コロスケ | 2009年10月20日 (火) 11時20分

コロスケさん
こんにちは。
きゃー♪汗汗読んでくださったんですねー。
嬉しいです。自分のことはいろいろ恥ずかしい
ので「許してくんさいッ」と豆腐の角に
頭突っ込んで隠れたいとか思っているのですが
(撮影の時、ついつい雑談で話したことばっかり
がフューチャーされてて。お調子ものだから私。
恥恥sweat02

ところで、フグちゃんたち元気ですか?
ライブカメラ休んでおられるのですかー?????

投稿: パン蔵 | 2009年10月20日 (火) 13時22分

挨拶に来ていただいて、ありがとうございました。凄く嬉しかったです。
大変なんですが、毎日頑張ってブログをアップしておりますので、おヒマがありましたら読んで下さい。ふぐ以外のネタも多いですが。
フグニーさんは、うちの殿より貫禄があって、でも可愛いですヽ(´▽`)/
またブログアップを楽しみにしております。

投稿: ふぐぺそ | 2009年10月20日 (火) 20時05分

パン蔵さん
ライブカメラは稼働中ですよ♪
ただ、茶ゴケがすごくって照明時間を調整しております
だいたい朝8:00〜15:00で設定しておりますので
時間あったら見てやって下さいね
ただ、最近寝床の位置が変わりまして
カメラの前に出て来るかは運次第!(笑)

投稿: コロスケ | 2009年10月20日 (火) 20時27分

はじめてのコメントで~す。
アクアライフ拝見させていただきました!ザ・フグ読んでいただけましたか?フグ小説の完成、楽しみにしていま~す!ガンバレ~(o^-^o)

投稿: 東京の灯よいつまでも | 2009年11月 1日 (日) 16時44分

こんにちは。
東京の灯りよ、いつまでもさん。
うっかりコメントみのがすとこでした~。
「ザ.フグ」ご著者さんなのですか?
南米淡水フグのことがとくにとっても
くわしく書かれてらして、南米淡水フグが
お好きなのかなあと思いました。
うちは3匹飼っていますが、繁殖は無理かも
ですねー。

投稿: パン蔵 | 2009年11月 4日 (水) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/31794474

この記事へのトラックバック一覧です: AQUALIFE11月号:

« 女神まつり | トップページ | マミーズ近影〜 »