« またまたひさし鰤。。。。 | トップページ | マミーズおひっこし »

HACHI約束のフグ。。。。

パン母と「HACHI」を観に行った。
南町田の書き割りみたいな街並。。。
フードコートの蕎麦やで、ささやかに
パン母の誕生祝い。


「HACHI」を観て、ハチ公は秋田犬だったと知った。

アレ、しかしハチ公前の犬像は、どーも柴犬っぽいケド。
っていうか、小犬時代のHACHIも柴犬だよね。。。よく観たら。
そうか、柴犬は大きくなったら秋田犬になるのカ!!(?)
発見のある?映画だった。
ぬれた犬の目に弱いパン蔵は、最初から最後まで、鳴きっぱなしの
涙腺壊れた蛇口でした。
犬飼いたい。。。突然そう思った。
だって、フグは駅までむかえにきてくれないモン

てなわけで、すっかりミーハーな飼い主は、
リチャード.ギアの「ハァチィ〜」
ってな呼び声が耳に離れず、
さっそく、うちに帰って、フグたちに呼びかけてみましたよ。

「ハチぃ〜」


「ん?」


振り返ってくれたのは、十匹のフグさんのうち、
レッドラインパファーのフグニャーだけでした。。。


「ハチぃ〜」

「エサですかい。あっしにエサですかい?」

ぬっと出る南米淡水フグのアゴニー。

ぬっと出るんじゃなくて、振り返るんだってば。。。。

「ハチー」
「........」

冷たい目でチラ見する、インドマミズフグの赤ちゃん、
マミーズたち。。。。


「ハチぃ」
「ハァチィ」
「ハッチー」

しつこく呼び過ぎて、うそっこ水草の中に入って
いじけてしまったインドマミズフグのお局、フグニー。


ダメだ。こりゃ。


土曜日は、花架拳の女子会で、
紹興酒のみすぎました。。。。
いぶし銀のガールズトーク終電まで炸裂。

|

« またまたひさし鰤。。。。 | トップページ | マミーズおひっこし »

ペット」カテゴリの記事

コメント

マミーズ加えると10匹なんですねw(゚o゚)w
しかもフグのみ(o^-^o)
パン蔵さんもすっかりフグの病ですね!!

みんないい具合にカワイイお顔が撮れてますね(*^-^)
ちゃんとカメラ目線くれるところがグ~!!

まだまだマミーズはオチビちゃん??
でも気づいたらいつの間にかフグニーさんみたいになってるのね、きっと・・・。

てかいぶし銀のガールズトーク聞いてみたい(笑)

投稿: ナオ・ヒメ | 2009年9月 3日 (木) 23時38分

フグの病は不治の病~? 
治りそううにありませんワ。わたしhappy02
10匹いても、みんな顔も正確も好みも違うから、
全然飽きませんね。
どうか1匹も欠けずに少しでも長生きして
くださいよ、という願いデス。
マミーズはなかなか大きくなりませんネー。
しかし、少し広い水槽におひっこしして、
バンバン泳いでいますので、少しづつ大きくなってくれるかも。そうなるとお店に戻さないと
ならないんで寂しいけど、、、。
チビちゃんみたいに、いい飼い主さんに
買ってもらえるといーねー、と話しかけてマス

投稿: パン蔵 | 2009年9月 4日 (金) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/31191064

この記事へのトラックバック一覧です: HACHI約束のフグ。。。。:

« またまたひさし鰤。。。。 | トップページ | マミーズおひっこし »