« マミーズおひっこし | トップページ | ナンニーさんの歯切り »

最近のレッドラインパファーさんたち。。。


最近メタボがめっきりすすんで、得意のブブブ (ヒーターのコードの隙間をむりむりっと通って、 せまいところを通る遊び) ができないんので、 おかんむりなフグニーさん 「たいくつッ」 コードをいいあんばいに直せ、と しきりに私に訴えかけるのですが、 フグニーさんがコードの隙間をむりむりッと 通れる限界を超えて太ったからできないので あって、パン蔵が直せるものではないのだ。 と、いって説明できるものでもない。。。 こまったフグだ。。。
いじめっこで暴君でこまったちゃん2号なレッドラインパファーの フグモーですが。 みんなをつきとばしていじめまくってエサをひとりじめにした 後は、げっぷと飽食の重たいおなかをよろよろさせて、 土管の上に寝るのを日課にしている。 「ううう。。。おなかが重いから、ちょうどこの隙間が具合いいんよ。フグ」
最近はエサの時間以外は、たいていこのスタイルで土管の上で根腐っておるのですが。 マジ寝の時は、やっぱり地面がいいみたいで、ここはあくまでシエスタ用なのらしい。 その証拠に、いつも完全に寝ているわけじゃないみたいで、写真を撮ろうとすると、 すばやく察知して、フワーと浮いて逃げていってしまうのである。 油断してない奴。さすがレッドライン水槽で番長を張っているだけのことはある。 常に寝首をかかれる危機感をもちながら、居眠りしているわけだ。あっぱれ。

そんなフグ奴隷パン蔵家のある日のごはん。 豆腐ハンバーグとサラダとみそちる。 平凡な食卓である。

|

« マミーズおひっこし | トップページ | ナンニーさんの歯切り »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりーふです
フグニーさんの口角の下がったお口が
不服度を表していますね(笑)

豆腐ハンバーグ
我が家も大好きメニューです
パン蔵さんのセットはサラダも付いてて
美味しそう〜♪

投稿: コロスケ | 2009年9月19日 (土) 00時03分

コロスケさん
おひさし鰤ーフです!
あいかわらず、パン蔵は、
フグさんたちのわがままに
翻弄されるフグ奴隷デス。

豆腐ハンバーグは形が崩壊して
なんだかわからん塊に見えますね。。。。

投稿: パン蔵 | 2009年9月19日 (土) 01時30分

フグニーさん得意のブブブ・・・
パン蔵さんの説明書きがなかったら何のことやら
サッパリ分かりませんね(笑)

フグモーさんはお昼寝場所も別に確保している
とはw(゚o゚)w
贅沢フグがここにも居たんですね!!

パン蔵さんのところはいつも健康的な食事ですね!!
ってことはフグちゃん達の健康管理もバッチリ!?

話は変わりますがウチのブログにパン蔵さんの
ブログをお気に入りのブログとして無断で載せて
しまったんですが一応許可を取っておいたほうが
いいかなって思いまして・・・。

NGならすぐに撤廃します!!
どうか宜しくお願いします!!!

投稿: ナオ・ヒメ | 2009年9月19日 (土) 12時00分

ナオ.ヒメさん
こんにちはー。
リンクしていただき、
こちらこそ光栄でございます。
ぜひぜひよろしくデス。
張り切ってもーちょっと更新しないとデスね。

フグモーは番長なので、水槽全体が見張れる
場所で昼寝をしたいらしいです。
なんかジャイアンみたいな奴です。
でも、ジャイアンが寝ると、フグニャー&
フグブーがのびのびと前に出てきて、
「おかーさん、こっそりおやつちょうだい」
って目で合図するんですよhappy01sweat02
いじましいなあ~。
なんだかわからないけど、これでもなんとなく
三匹仲良かったりするんで、
レッドラインさんたちもこのメンバーが
ベストなのかしら~。

投稿: パン蔵 | 2009年9月19日 (土) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/31390622

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のレッドラインパファーさんたち。。。:

« マミーズおひっこし | トップページ | ナンニーさんの歯切り »