« HACHI約束のフグ。。。。 | トップページ | 最近のレッドラインパファーさんたち。。。 »

マミーズおひっこし


インドマミズフグの赤ちゃん軍団、マミーズ。 あんましおーきくなってないね。。。 毎日、たんもし食べさせているのにな~。 もしかして、水槽が4リットルくらいで ちーさいからなのかしら。 と、思案したパン蔵さんは、マミーズを フグ小屋ならぬウサギ小屋生活から昇格させて、 広々した豪邸におひっこしさせることにしましたよ。 といってもたった9リットル水槽ですが。。。sweat02 それでも、ちーさいマミーズたちなんか、 ごみが浮いてる感マックスですが。。。 うっかり、網ですくって捨てないよーにしないと。 てなわけで、ボウルにうつされ、 緊張のおももちのマミーズさん。。。。

こないだは、超絶うみゃいホルモンを食いに 板橋までいった。。。。 美味いホルモンは、もはや肉をくらっているというより、 油と塩を飲むようなのど越しだ。。。

|

« HACHI約束のフグ。。。。 | トップページ | 最近のレッドラインパファーさんたち。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マミーズそろってお引越しかわいいですねぇ(o^-^o)
こう上から見るとベビー時代は模様はみんな
あまり変わらないですね!!

これから個性が出てくるのでしょうか??

ウチのチビも最初はお腹ポッコリするだけで
なかなか大きくならなかったんですよ!!

その後、身長は伸びないけど体重だけ確実に
増えてるな!!っていう状態が続き今年に入って
から急激に身長が伸びました!!

投稿: ナオ・ヒメ | 2009年9月13日 (日) 00時26分

ナオ.ヒメさん、
こんにちは!

マミーズ、かわいーから
いいですけど、
大きくなりませんねー。
なかなか。

模様は1号を基準にすると、
2号はちょっと色がうすくて、
3号はちょっと黒いところが
多いのデス。
やがて、
急に大きくなる時期がくるのかしらー。
楽しみなよーな、恐ろしいよーな。。。

投稿: パン蔵 | 2009年9月13日 (日) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/31339626

この記事へのトラックバック一覧です: マミーズおひっこし:

« HACHI約束のフグ。。。。 | トップページ | 最近のレッドラインパファーさんたち。。。 »