« 冷蔵庫とフグ | トップページ | HACHI約束のフグ。。。。 »

またまたひさし鰤。。。。

一日中エアコンつけっぱなしの部屋で、

ヒッキーな夏をすごしたパン蔵です。

おかげでお肌が乾燥しすぎてカサカサゆうてます。

まだ冬はおろか秋にも少し早いとゆーのに、かさこそかさこそ。

枯れ葉をふみしめるよーな音が我が体から。。。がーん

乾燥しすぎて角質がぽrっぽろ落ちるよ。。。

笑顔をすると水分のない顔がひきつれて痛いよ。

乾燥はお肌の老化の最大の敵ですのに~。よよよ。。。。。

最近では、乾燥と冷えがつらすぎてトイレに篭城するはめになった

「母屋取られてひさしに住む」心境のパン先生。うぐぐ。。。切ない。

このしうち、すべてペットのフグさんたちが、熱帯魚といいつつ水温30度以上に

なると体調をくずしたり死んだりするとゆー、看板に偽りありな

軟弱な奴らなおかげ!

ぬう。。。。ならば熱帯魚となのらず平温魚となのれ。まぎわわしい。。。

「おまいらのせいで、おいらの老化がすすんじゃったじゃないか。責任とれい」

いらつくパン蔵さんに、

「わーたーしーは潔白だー」

とばかりにアルピノ化して「シロ」アピールする

お局インドマミズフグのフグニーさん。

やさしい飼い主さんの尊い犠牲のおかげで。

快適生活なのか、

このごろ前にもまして、食欲増進。エサくれアピールが

激しいのです。

うざい。。。

|

« 冷蔵庫とフグ | トップページ | HACHI約束のフグ。。。。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

フグニーさん、おひさし鰤です( ^ω^ )

うう(ノω・、)パン蔵さんのフグへの愛情を感じます~。
パン蔵さんの自己犠牲のおかげでフグニーさん
長生きしますよ、きっと(笑)

フグニーさん、食欲は完全に戻った感じですね!?
ウチのチビもエサくれアピールが激しいので
ついたくさんエサをあげたくなっちゃいますけど
腹八分目あげておけば痩せる事はないし、
体調崩すこともないので我慢してます!!

それにしてもウチのフグちゃん達もパン蔵さんの
ところのフグちゃん達も1年中快適な暮らしを
満喫してますね~(`ε´)


投稿: ナオ・ヒメ | 2009年9月 1日 (火) 01時06分

ナオ.ヒメさん。
こんばんはー。

そうなんですよーkissmark
おかげさまで食欲が戻って。
めっきりメタボです。。。eyesweat02
健康なのはいいことですが、目があうたびに
「エサ?」ってな、
期待のまなざしが熱くて。。。。(汗)

そういえば、実家のフグノブも一時期、
真っ黒になってどんよりしていたんですが、
やっぱり、塩分濃度すこおし下げたら
元気になりました。
ありがとう!

夏は水が蒸発しやすいんでしょうか?
やっぱり。。。
しかし、フグノブは絶対カーニバルを
食べてくれない偏食家デスsweat02

投稿: パン蔵 | 2009年9月 1日 (火) 02時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/31165874

この記事へのトラックバック一覧です: またまたひさし鰤。。。。:

« 冷蔵庫とフグ | トップページ | HACHI約束のフグ。。。。 »