« 最近のワルニーさん | トップページ | またまたひさし鰤。。。。 »

冷蔵庫とフグ

パン蔵家の住宅事情により、同居魚(フグ)
からクレームが舞い込んでいる模様である。
ワンルーム兎小屋ならぬ、通称河豚御殿、いや、フグ小屋。
一般的おひとりさま対応セマセマ住宅事情もあり、
冷蔵庫のすぐ横に並んでいるフグさんたちのお住まいである。
(フグ長屋)

だもんで、冷蔵庫に用事がある度に、インドマミズフグの
お局ボーイ(?)フグニーさんの
住んでいる水槽の前を通るわけですが。

冷蔵庫を開ける度に、
「ナニナニ〜? ナニ食べんのー?????」

と、いちいちときめいて出て来る
フグってどうなんだ?

おまいは、犬なのカ?????


パン蔵が取り出したのが、ヨーグルトだったりすると、

「僕もたべりゅー!!! ヨーグルトーってナニ〜????? 
食べた事ないー。ずるいずるい!!!!僕もたべりゅったら
たべりゅー!!!!1」

とエサくれダンスしまりで興奮するわけですが、

実際に

「じゃあ食ってみろ」
と差し出すと、

「ウグ。。。。。」

と困って、尻尾を曲げてしまうのデス。


これを毎日繰り返している。

愚かなフグだ。


そして、いじけて
「じゃ、もう寝ます。。。。」


すごすごと昼寝ポジション、人工水草(ボロボロ)
のおうちに引っ込む。

日中は大抵、昼寝ポジションで寝腐っているフグニーである。


このところ、悶々とヒッキー全開で1日中椅子に座りっぱなしのネットブック
あけっぱなしのオイラですが。。。。
付き合いで夜通し電気がついている部屋に一緒にいるフグさんたちは、
熟睡できずに大変迷惑そうである。
うとうとする度、パン蔵がトイレだのコーヒー湧かすだので通りかかるので、
寝ぼけ眼でうんこを漏らしながら、全員、ゆらーりと起きてまうのでアル。


ごめんナ。
フグたち。

お部屋が2つあるマンションにひっこす甲斐性が、
早くほしーものだ。。。と
願う、ふがいないパン蔵なのである。。
もう少し待ってネ。

|

« 最近のワルニーさん | トップページ | またまたひさし鰤。。。。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

実際に
「じゃあ食ってみろ」
と差し出したあとの
尻尾を曲げてしまう姿、おんなじです(o^-^o)

ウチのチビタロウ、年中無休でエサをねだってき
ます!!
エサが少ないのでしょうか??

フグニーさんの食欲が気になります・・・
どのくらい食べますか??

ちなみにアゴニーさんやワルニーさんの食欲は
やhりフグニーさんに比べたら劣るんでしょうか??

ウチも大きい家に引っ越して120センチ水槽で
みんなを混泳させたいという野望があります
!!

投稿: ナオ・ヒメ | 2009年8月19日 (水) 23時40分

ナオ.ヒメさん。
こんにちは。

フグニーさんたちのエサの量、
ブログのほうにコメントさせていただき
ますねーsun
わたしも、いろんなフグ飼いさんたちの
飼われている子たちのエサの量、
知りたいです。

ちなみに、やっぱりインドマミズフグは、
一番の大食漢だと思います。
マミーズたちも、すでにその片鱗はしっかりみえておりますものー。

投稿: パン蔵 | 2009年8月20日 (木) 09時16分

原稿で忙しそうですね。

フグ達の水槽にはタオルかけたりして
暗くしてあげるのはいかがでしょうか?
ごっちんちは夜は水槽の電気で生活してるので
水槽の電気が消えたら真っ暗のまま
パソコンやテレビの明るさのみで夜更かししてます(笑)

フグ達元気そうですね。
うちの子達も元気かしら…。

実家からゴチコより(^(エ)^)

投稿: ごっちん | 2009年8月22日 (土) 11時43分

ごっちん。

おひさしぶりです。
今、ご実家なのねー。

もーじき夏も終わりで、夜になると
秋の虫など鳴いてて、ちょっとさみしーです。

フグたちは元気いっぱいです。
レッドラインさんたちも、そろそろうちにきて
1年になりそうです。

投稿: パン蔵 | 2009年8月22日 (土) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/31018609

この記事へのトラックバック一覧です: 冷蔵庫とフグ:

« 最近のワルニーさん | トップページ | またまたひさし鰤。。。。 »