« フグノブ立て寝。。。 | トップページ | 最近のアゴニーさん »

ビビりな3号。。。

インドマミズフグ赤ちゃん軍団マミーズ。

ひれから飛び出るほど、アカムシもりもり爆食中。。。

「俺のとるなよー」

「よこせよこせ」

なんつってひっぱりあってチューkissmarkも、毎度かわいいけど

見飽きました。

かわいさあまってのどもと過ぎれば萌えも忘れるデス。ゲーップ

ドーン。。。。。

こんな愛くるしい奴らが、

今にこんな暑苦しい姿に成長するんかと

思うと複雑デス。

かわいいさかりはあっという間なのデス。

だまされちゃーいけねーと思うこのごろです。

 

ところで、マミーズ1号、2号、2匹しかいつも映っていませんが、

3号はもしや、、、thunderrainshock!!!!!!

と思われたかた?

ご心配くださるな。彼(彼女)も元気です!

実は3号は幻のフグで、なかなかその姿を写真に捕らえることは難しいのデス。

同じインドマミズフグなのに、なぜ3号だけ幻かというと。。。。

なぜならば、

極度のビビりでチキンな3号は、パン蔵がカメラを見せるだけで、

瞬間消滅で姿が見えなくなるのである。

つまり~

「ドキーーーーーーーーッ」

となって、ビュん!ってな飛び退りさまで、フィルターの管の隙間にはいって

死んだふりをするってなわけ。

そんなわけで、なかなか3号の全身をば、レンズにとらえることができません。

平べったくなって、まんじりともしない目だけキョロつかせる様は、

まるで生牡蠣? 寄生獣? 負け犬の水死体? ぷぷぷ。

すくなくとも、インドマミズフグではないわなー。なんなんだ、この物体は???

そして少しすると、泥棒ヒゲ作った真っ黒な顔で、おどおど出てきて、チラ見で様子を伺う

様ときたら、、、

「万引きジーメンにつかまって隙あらば逃げようとしている、小悪党」

デス!

完全に小物デス。

ついつい面白いので、泥棒顔で寄ってきたところを「ホラーッ」と顔を近づけて

おどかすと、ビックーッと飛び上がって豆鉄砲のようにあわてて逃げる3号。

ハハハ。おろかものめ。

毎回、怖い目にあう癖に、一秒後には立ち直って「エサかしら?」

なんつってこわごわ寄ってきては、

また怖い目にあって、フィルターの隙間にいそいで隠れるのを一日中くりかえしている

ごくろうさん。

マミーズで一番大柄なくせに!おまいという奴は。

3号よ。。

そんなチキンハートじゃ、故郷スリランカの川辺では、きっと生れ落ちた瞬間に

死んでいただろうよ。。。。

お盆休みなので、バー木も暇じゃった。

納涼話を延々とされて、マジこわかったっす。

ゴールデン街には、生きてるお客は少ないけど、

絶対お盆に帰省している足のないお客さんでいっぱい

ひしめいているッって気がしましたよ。ゾー。

ちなみにバー木には、エンラエンラがいるそうな。

あと、機嫌のいいおじさんがニコニコして座ってるんだって。

そーいったひとたちは、むしろいたほうが、いい店になるんだって。

|

« フグノブ立て寝。。。 | トップページ | 最近のアゴニーさん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ひっぱりあってチューも見飽きたなんて
パン蔵さん、贅沢もんですよ!!

いやいや、フグニーさんもとっても愛くるしい
ですよ!!
人間ぽいところがよく伝わってきて
チビタロウに通じるところがあります!!

でも、ウチのチビタロウもああ見えて昔はマミー
ズ3号ちゃんのようにカメラ構えた途端逃げ回っ
てましたから、将来はふてぶてしくなってくるか
もですよ(笑)

将来が楽しみですが、成長する前にお別れなのでしょうか。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: ナオ・ヒメ | 2009年8月15日 (土) 21時22分

インドマミズフグの人間ぽいかんじ。
わかりますワー。
実家のフグノブも、フグニーとは全然性格が違いますが、
そーとーキャラ者なのですよー。

うちの10匹のフグさんたちのなかでも、
やっぱりお局インドマミズフグのフグニーさんが
一番「パン蔵さんだー」って認識してくれて、
懐いてくれてる感があって、
可愛い。。。。。

マミーズは、いつかお別れするんだ、って、
なるべく情がうつりすぎないよーに!
ときもにめーじて接してます。
(すでに手遅れですけどsweat02

投稿: パン蔵 | 2009年8月16日 (日) 01時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/30954794

この記事へのトラックバック一覧です: ビビりな3号。。。:

« フグノブ立て寝。。。 | トップページ | 最近のアゴニーさん »