« 本日のマミーズ | トップページ | マミーズの個性 »

フグニーの生活


インドマミズフグのフグニーさんの
半年前の昼寝光景。


ずたぼろの赤いうそっこ水草の葉影が気に入りスポット。


09年夏のフグニーさん。

あいかわらずうそっこ水草の葉影で寝るのがスキ。
どーやら毎日生活パターンがあって、ご飯を食べて
ハラいっぱいになったら
「ゲフー」
と溜め息つきつつ、すごすごと葉影に潜り、
夕方くらいまで寝腐っている。。。。。
オイラが通りかかる度に、フワーッと起きて来て、
エサなら食べリュ!
と油断ない感じなので、
本気寝ではなくて、軽いうつらうつらなのだろう。

夜になって本気で寝る時は、どうやらヒーターの後ろに
自分で掘り腐った穴に座って寝る、と決めているらしい。

1年半ともなると、それなりに
ライフスタイルが出来てくるんだな、フグなのに。
ますますな「一生ひとりで生きてくモン」的アラフォーOLみたいな
たたずまいを見せるフグニーさんに、感心するパン蔵である。

資料撮影つうか、ロケハン的に出かけた黄金町。。。

お天気雨が豪快に振り腐って、デジカメも濡れました。

懐かしの名画座ジャック&ベティの前も通る。
そーいえば、実家時代は毎週毎週通っていたナ。
行く途中のスリーFでお菓子とジュース買って、遠足みたいに
リュックにしょって、3本だてとか観て1日中いたナ。
路地で昼間から赤い顔して自転車乗ってふーらふーらな
ブルーカラーなおっちゃんに、
「ねえちゃん、いくら?」
とか聞かれて、走って逃げたりした。


ま、雨だし。スリーF見つけられなかったし。
随分むかしのこってすな。
ところで、この界隈はスタバがない街だ。何か色が足りない感が
あると思ったが、スタバの緑色だったんだナ。

|

« 本日のマミーズ | トップページ | マミーズの個性 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

フグニーさん、1年半ですか~w(゚o゚)w
ベテランの域ですね!!

すでにライフスタイルが出来上がっていらっしゃる!?
自分で掘り腐った穴に座って寝るって
まるでわんちゃんじゃないですか~!!
そんなかわいいフグニーさんが好きですo(*^▽^*)o

機会があったらフグニーさん水槽の全体の画を
見たいのでリクエストします!!

投稿: ナオ・ヒメ | 2009年7月25日 (土) 12時43分

ナオ.ヒメさん
こんにちは!

自分で掘った穴に座って寝るのは、
南米淡水フグのワルニーもやってます。
ワルニーの場合は体が小さいから、座って寝る、
というより、ハマって寝るって感じですが。
他のコはやらないので、二匹のシュミなんでしょうな。

うちの水槽は、ナオ.ヒメさんのところみたいに整って
ないので〜、恥ずかしいデス! 
そのうちアップしてみますネ。
4つ並んだセマセマ水槽は、みんなフィルターも外掛けだし、苔だらけだし。
フグたちはかわいそーですが、まあ、外の世界を知らないって
ことで、不満はなさそうです。。。。いいコたちだ。

投稿: パン蔵 | 2009年7月25日 (土) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/30684342

この記事へのトラックバック一覧です: フグニーの生活:

« 本日のマミーズ | トップページ | マミーズの個性 »