« ネギ | トップページ | マミーズたち、すごい食いっぷりでポンポコリン! »

マミーズ登場!


ん〜???


なんか。。。。??


なんとなくたちあげた
様子見5リットル水槽に〜。


ゴミが浮いとるでわないカ〜dash

ネットですくって捨てないと〜sweat02

って、よく見たら。。。。


インドマミズフグの赤ちゃんでわないカ!!!!!!!!!!!!!!!

米粒大!!!

まさにゴミ同様!!!!!!!

あぶねえ。。。。すくって捨てるとこだったぜ(汗)


昨晩パン蔵家にやってきたこやつらは、

店でエサも食わずにガリガリになっていたので、
しばらくパン蔵家で手厚く看護をうけ、療養するのでアル。

って、
一夜あけて、
今朝から
自分らより体長ある冷凍アカムシをやる気満々で一本食いしてますケド。。。
(TVチャンピオン往年の大食い女王赤阪さんの、
ボーリングレーン巻き寿司一本食いを思い出す)

そしてテンション高く、通りの向こうで移動パン屋さんが通りかかる
「ヨーロレリホー♪」
のテーマソングにあわせて、嬉しそうにブンブン踊っていますヨ。


元気じゃん!!!


実は一匹、つれてこられた時の袋の中ですでにお亡くなりになっていたり、
一番ガリガリで真っ黒でゴミに似ている奴が、
エサ食べたそうなのに、なかなか食べられてないみたいだったり。
心配はつきないのであるが。。。

とりあえず。

がんばれ、マミーズ!!!!!
(米粒大なので、別名コメニーズ)


ワタシみたいにデカくなってね。
ウフkissmark

モンキーではげますフグニーさん(お局)

マミーズが来てから、
なんだかそわそわときめいています。

どうやらエサとまちがえてるみたいですが、、、
エサじゃないみたいですヨ!

初めてコンピューターに触った時、
たまたま周りがデザイナーさんやらイラストレーターさんやら
ばっかりだったせいで?
最初に与えられたのがMacだったせいで、
15年くらい、オイラはずっと頑固にappleの人でありました。

つうか、時代が時代つうか〜。。
その昔、Macがおしゃれ?的なとっかかりのみで、
百科事典より重たいPowerBookをみんな持っていたものなのであります。
しかも、それをさらに、一撃で撲殺可能なほどに頑丈な亀仙人バッグに入れ、
さらに重量増した状態で(推定10キロ)意地でも通勤していた。。。。。。
今じゃ考えられない苦行というか、アンビリーバボーですね。


などと遠い目をする
生粋の林檎っこパン蔵ですが。。。

貧乏だしイラスト仕事なんかドンドンないし、重いし、ソフトないし、
不便だし。んも〜Macなんてええ〜(しかも、パン蔵のMacブック、はしっこが割れてて
セロテープで止めてある)

やっと、ウィンドウズデビューです。あああ)))))

つうか、、、、
ネットブック買いました♪
イーモバつけて激安価格で。
さらに色々つけて、7890円!!(ヤスッ)

よくよく考えたら、結果的に高くつくとか、イーモバって
使えるのか?外でネットやらにゃろ??とか疑問の声もきこえますが。。。


いーんです。目先の金がないので「今安ければ」

ああああ)))))

軽い!!!! 小さい!!!!
USBさすとこが3つもある!!!!!!

と、驚きの毎日です。


ちーさいノートパソコン持って、おしゃれにオープンカフェで
原稿書くのが夢だった♪
これできっとワタシの怠けグセも治って集中力もついて、
めきめき原稿もかけるだろう。そして貧乏からも脱出できるであろう。
わーいわーい

とかいって、
未だに、次の行にいったのをまちがえちゃったのを戻る
機能が解らず(意味不明ですか?)
キーボードも使えないオイラである。

こんなことで文学の道がとざされるとは、、、
ムねんなり!!!!!


ああああ))))))


インドマミズフグの赤ちゃん、マミーズ、
インドマミズフグのお局、フグニー、
レッドラインパファーのフグニャー、フグモー、フグブー、
南米淡水フグのアゴニー、ナンニー、ワルニー、

フグたちのためにも、がんばりまs。
ああああ))))))

文明の風が吹いたパン蔵家である。。。。。

|

« ネギ | トップページ | マミーズたち、すごい食いっぷりでポンポコリン! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

(^-^;私も先日ビビッドってショップでベビーマミズ
フグを見て閉店まで連れて帰ろうか悩んでました!!


パン蔵さん、かわいくてたまらないのでは??
水槽追加ですか??
うらやまし~(o^-^o)

これからの成長が楽しみの1つになりそうです!!

フグニーさんも元気そうですね!!
なんかチビタロウとダブりますね

投稿: ナオ・ヒメ | 2009年7月21日 (火) 21時33分

マミーズ激カワじゃないですか〜
あぁぁ。。。
ちびちゃんはがアカムシを1本ペロッと
平らげる姿を想像しただけで萌えますヨー

投稿: コロスケ | 2009年7月21日 (火) 22時18分

ナオ.ヒメさん

チビタロウ氏とうちのフグニーさん、
にてますか〜? 嬉しいなあ。
やっぱ、人懐っこくていつも前に出て来ちゃうのは、
インドマミズフグの性格???なのかしら???
マミーズも、ワタシに慣れて来たのか、
いっちょまえに前に出て来て、
「おかーさーん♪」
とエサくれアピールをするようになりました。
可愛い。。。。

しかし、こやつら、店のあずかりものなので、元気にして
太らせて、返してあげないと〜なのです。
shineいい人にもらわれますようにshine
可愛くして営業努力をするんだよ
ってな、教育的指導で、ワタシは寮母ってな訳です。

投稿: パン蔵 | 2009年7月21日 (火) 22時32分

コロスケさん

きゃあああ))))))

ホントかわええです。
マミーズ。
お局フグニーさんの1000分の1くらいのサイズのくせに、
ちゃんとインドマミズフグなんですモン。。。。

アカムシ一本食いは超かわいいです。
さっきは、なかなか食べられないヤセちゃんをひいきして、
ピンセットで直接たべさせていたら、元気な奴らが
ワッと殺到してきて、両端から食べてって、
最後キスしてました。
もう。。。。
わざとやっとるんかというかわいさ(萌死)

投稿: パン蔵 | 2009年7月21日 (火) 22時39分

初めまして。
コロスケさんの所からお邪魔しました。
よろしくお願いします。

マミーズ可愛すぎで、ついコメントを書かせてもらいました。ヽ(´▽`)/
同じ水槽にふぐを入れるのは勇気がないので、別水槽立ち上げて、そちらは淡水にして淡水フグちゃん飼ってみたいなぁ。

また、お邪魔します!

投稿: ぴの | 2009年7月24日 (金) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/30633559

この記事へのトラックバック一覧です: マミーズ登場!:

« ネギ | トップページ | マミーズたち、すごい食いっぷりでポンポコリン! »