« フグニーの生活 | トップページ | マミーズに世間を教える »

マミーズの個性


最近、パン蔵のことを「自動エサくれ器械」と認識したらしい、
インドマミズフグの赤ちゃん軍団、マミーズ。
いつも前をむいていて、パン蔵を見かけると寄って来てくれるように
なったのは可愛いが。


大概、誰かがう○こを漏らしています。
しっけいなフグです。
赤ちゃんだから何をしても可愛いんだと思って、
いい気でいるのです。ふてぶてしい奴らだ。
まあ、実際そうなんですが。デレ〜(屈服)。。。
否! でも人間の赤ちゃんだって、
歩きながらもたもたう○こを漏らしているのは、
匂いとかの関係で、きっぱり可愛い!とまではいいきれない
のであるからして、
う○こをしてても可愛いというのは、
フグならではの特権といえよう。
1000歩譲って、うん○しながら笑顔で可愛いのは、
人間だと多分「出すって大切ー」の臼田あさ美ちゃんくらいかしら?
あのCMは、もしも漏らしながら叫んでいてももしかしたら
気がつかないくらい、可愛さを損なわない気がする
(、、、、ってこの話題はこのくらいでやめよう。
本格的にそっちのシュミの
人だと思われてしまうsweat02

ちなみに、マミーズのう○こは、ちっぽけなシャーペンの芯くらいなので、
とくに見応えはありません。私がいつも感心して惚れ惚れしてしまうのは、
やっぱり、未だに冷凍アカムシオンリー食いな頑固者、
大食漢南米淡水フグのアゴニーさんの
ツヤツヤshine黒々bombとして立派なるcrown
ロングう○こです。
多分、アゴニーに頭の上からう○こをされたら、
マミーズは生き埋めになるだろう。とか想像したりもします(笑み)

って、毎日フグの○んこを見るのを楽しみにしている
かのようなパン蔵ですが、、、、
ホント、、スカchickロ趣味って訳じゃありません!
う○こチェックは、健康のバロメーターにかかせないからです。


ところで。。。
マミーズ1号、2号、3号。
なんとなくそれぞれの性格が解ってきましたよ。

1号は一番模様の色がくっきりしていて、すばしこい奴で。
いつも一番前に走って来て、そわそわしている。
どうやらこの水槽のボスらしい。

2号は1号といつもツルんでいる色が少し薄いタイプ。
ちょっとだけエサを取るのがへたなので、いつもみんなより
でおくれて「えっと、、、えと、、」とウロウロしてしまう。
寝るのは一番早くて、いつも12時前には電気がついていても、
砂に顔をつっこんで寝腐る。案外マイペースなハートの折れにくい
タイプらしい。

3号は、一番大柄なくせに一番臆病で、何かあるたびにビクビクして、
顔に泥棒ヒゲみたいなクマを作る。
1号、2号と並んで「エサよこせー」といきがってエサくれダンスするも、
いざパン蔵がぬーっと近寄ると、ビクーッと飛び上がって尻尾をまげて奥にひっこんで
しまうのであった。

よって、この写真では、前をむいて堂々とう○こを漏らしているのが1号、
横顔で登場している色の薄いのが2号。
奥にぼんやり映っているのが3号。
と、わかりますね?



マミーズの成長を誰よりも心待ちにしている、お局、
インドマミズフグの先輩フグニー(1才6ヶ月)


昨日のMM店長のご飯。

フグ水槽の水温上昇をふせぐため、冷房つけっぱなしのパン蔵家。
乾燥と冷えにやられてカサカサシワシワパサパサのオイラ達
(と、フローリングの床)。
電気代もかかるし、老化はすすむ(乾燥はお肌の大敵なのに9
辛い夏デス。。。。。。
しかし、フグさん、とくに赤ちゃんフグたちのダメージを考えたら、
いたしかたないのです。人間が我慢するしか。。。。

うちでは、フグの方が位が高いのデス。がっくり。
高級白身魚のフグのみなさんを見ながら、
チクワでも食べて寝ます。

|

« フグニーの生活 | トップページ | マミーズに世間を教える »

ペット」カテゴリの記事

コメント

パン蔵さん、マミーズをしっかり観察していますね(笑)

ナオ・ヒメも自動エサくれ機と勘違いされている
ようなので、たまにそっぽ向いたりして意地悪を
します(o^-^o)

そうすると相手は賢いので
『お願い!!お願い!!!』
必死の上下運動をしてきます。
ナオ・ヒメは『もう!!かわいいなぁ』
ってクリルをオマケしてあげちゃうんです!!

するとくち半開きでニヤリとしてます、奴は( ̄Д ̄;;

投稿: ナオ・ヒメ | 2009年7月28日 (火) 22時28分

ナオ.ヒメさん

わかります、わかります〜♪
やつら、人間の顔がこっち向いてる時と
向いてない時と、ちゃーんとわかりますよね。
目があっちゃうと、スイッチはいってエサくれ
ダンス開始shine

そうかと思うと、
なんか視線を感じるので、ふっと水槽をみたら、
あわててレッドさんが目をそらしたりとかも。。。。
おーい! ツンデレかー? 

そして、エサくれ作戦にまんまとひっかかっちゃう
のもわかります〜♪♪
パン蔵的には、南米淡水フグさんたちの、
小悪魔みたいな上目遣いに一番弱いです〜。

投稿: パン蔵 | 2009年7月28日 (火) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/30723527

この記事へのトラックバック一覧です: マミーズの個性:

« フグニーの生活 | トップページ | マミーズに世間を教える »