« 今夜はバー木曜日ひとりっす。 | トップページ | 七夕の願い♪ »

7月3日のバー木曜日


なおママ入院につき、今週はお留守番ガールなパン蔵オンリーの
バー木曜日。
「はじめてのおつかい」ってか「ひとりでできるもん」状態で
不安が心配でしたが。。。
キョドりチーママのおままごとバーなのに、お客さん
たくさんきてくれまして、ありがたい事しきりで、
思わずダスターで涙をぬぐうパン蔵であった。

世界のKくち先生や、健康からシモまでハバひろく活躍の
ライターUッシーちゃん、キラキラ天使で永遠の不思議少女なNカちゃんや。。。

みなさん、ありがとねー!!!
多分、来週はなおママも復活するんで、いつもの夜に戻るであろう。

さて、

「かわいいミドリフグ」という本。
タイトルのフォントのファンシーさどおり、ノット硬派アクアリストで
萌え殺しフグの地獄な本である。

ミドリフグさんが中心なれど、インドマミズフグさんも、南米淡水フグさんも、
レッドラインパファーさんも載っている、嬉しい本。
フグ好きならぜひ、ファンシー好きならぜひ、なコンセプトに
ストライクな一冊である。


しかし、実はパン蔵的には、ちと物足りンのであった。

それは多分、うちのフグどもがすでに赤ちゃんフグといえない奴らばかりで、
そんな奴らを見慣れているから。

産まれたてのフグさんの可愛さは鉄板なれど、オトナになってブサっぽくなったり
残念な柄になったりしたのも可愛いと思ってるからなんだよなあ。
フグの可愛さは時として、不細工と=(イコール)になる、
ってな方程式を知ってしまったパン蔵がゆえの感想なのでR。

っていうか、正面顔バーコードな中年オヤジそっくりな、メタボな背中に
新橋ガード下が似合う的な哀感まで漂わす、インドマミズフグが可愛いって
思ってるし。
片目つぶれなVシネ系万引き少年顔のワルニーが、
最近出っ歯にになって、赤塚不二夫漫画のイヤミに似て来ちゃったのに
「ますますコワモテで可愛いー♪」
なんても言ってる個性派重視だし。
それとも、そもそも、人間のオスもメタボでハゲでヒゲメガネな「
味のある系」がシュミなんてヘンタイのせいでしょうか?

ぜひ、第二弾は「ぶさ可愛いフグ」もしくは「コワモテなフグ」
を出してくださいよ。ピーシーズさん♪

パン蔵がいいたいのは、
初々しくて初心で可愛いものが、必ずしも正解ではない、って事デス。
(特に何かのメタファーにあらずですぞ)


さて。。。。
もう朝カ。。。。

夏に近づくと朝が早くて驚くネ。。。。

|

« 今夜はバー木曜日ひとりっす。 | トップページ | 七夕の願い♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「かわいいミドリフグ」じゃないですか!
フグブログでちらほら見かけていましたが
そんなにファンシーなんですか(笑)
やっぱ欲しいな〜eye

投稿: コロスケ | 2009年7月 4日 (土) 17時13分

コロスケさーん

「かわいいミドリフグ」
ミドリフグちゃん写真たんまりで、たまらん
デスよ。
(サバエンシスとの違いとか、国別の
種類とかもあったりで豊富)
コロスケさんとこには、かわいいサチコちゃん
がいますから、ご興味あるかも。
飼育については、初心者むけなので、すでに知ってる事の
方が多かったかもな〜。

投稿: パン蔵 | 2009年7月 4日 (土) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/30397693

この記事へのトラックバック一覧です: 7月3日のバー木曜日:

« 今夜はバー木曜日ひとりっす。 | トップページ | 七夕の願い♪ »