« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

マイケルさん。。。。

黒人のアルピノ種マイケル.ジャクソンさんが死んで
パン蔵さんの心は哀しみに包まれる。。。。
マイケルジャクソンは青春の思い出。あああ))))切ないに
決まってるYO。とかいってるわりには。。。

「マイケルさんの曲をひとつもiPodに入れてないジャマイカ!」

。。。。そう、もう何十年もマイケルのことは忘れていたのであります。
急いでツタヤはしごするも。。。「全部貸し出し中!」
さすが。ゴッドオブポップス♪
日本中のひとが「僕達マイケルをiPodに入れ忘れていたよ!」
と思い出したということなのですネ。まさに考えることは同じ。
世界はひとつ。
ウィーアーザワールド

かろうじて見つけたジャクソンズのライブきいて追悼してまふ。

今頃バブルスくんと再会して、月でムーンウォークしている
でありましょう。合掌。。。。

そんなこんなで、パン蔵につられてマイケル世代でもないのに、
フグたちにも哀しみが伝染。みな、ざわついとります。

インドマミズフグのフグニー近すぎ〜。

「マイケルさんッ」(くわッ)

南米淡水フグのナンニー&ワルニー(可愛いほうの横顔で♪)

「ポウッ」



レッドラインパファーさんたちだけは、あいかわらず
マイペース


追悼とか何の関係もない、平凡な夕ご飯。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フグニーねんね&バー木曜日

昨日はバー木曜日。
わりと暇暇。


映画のひとたちがきて、完全に意味不明なプロットを語っていたYO.
なんかクギとかカンナとかおひきずりさんとか出るみたい?な?????

こおやって映画ってできるんだー、とか感心していたオイラ。
(そして、ぼんやりしてグラス2コも割った。。。。)

インドマミズフグのフグニーさん、つねに腹黒。

最近気がついたが、どーも痩せて見える効果を
狙ってるんジャマイカ?

うそっこ水草の次に好きな、フグニーさんのねんねちゅる場所♪
お気に入りのブブブポイント(ヒーターのコードと壁の狭い隙間をムリムリッとくぐる)
キスゴムがユルユルで、いつもがっくり傾いている.....ところに



ある日気がつくと、ボボボッと穴ほりくさってベッドを作っておりやした。
ヒーターの影からこちらをチラ見しながら、フグニーさんご満悦♪


  かわええheart02


レッドラインパファーのフグニャーが、
なぜだか砂粒を喰わえて前に出て来てアピっておった。


最近食欲魔人すぎるレッドさんたちのメタボ化が心配で、
少しエサを減らしているわけですが。。。
どうも、その件でフグニャーは怒っているみたいです。


「いっぱいエサくれないなら、いっそもう食べん!KECHI!」

ってなハンスト表明か?


面倒くさ意フグだ。


フグニーはヒーターのうしろで
惰眠をむさぼっていますが。。。
マイケル.ジャクソンが永眠しましたネ。。。。

パン蔵、2回ジャパンツアー観た。
BadツアーとHistoryツアーだったか。。。。。(懐古)
今朝からユーチューブで二十年ぶりくらいに「スリラー」観た。
ジョン.ランディスなつかすぃー。「狼男アメリカン」。
村上春樹の「ゾンビ」って短編でリスペクトしてたナ。
最近馬鹿殿メイクな変なおじさん化してたのがかなすいネ。


だるいので梅干し3個イッキ食い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フグニーのレジャー


先日、インドマミズフグのキライな赤いTシャツをうっかり
着ていたパン蔵。
案の定、フグニーさん、どえらく怒って暴れまくりやがりました。
てな訳で、うそっこ水草のおうちが、フグニーの巨体につきとばされて
壁よりに傾いてしまったのでした。

めんどくさいから、直しません。

そんなフグニーさん、おかげで最近ハマっているレジャー。



うそっこ水草と壁のせまい隙間から、家政婦は見たの
ポーズでスタンバイ。


mu....
mu........


特大のバリウムう○このふりして、
ムリムリムリっと草っぱを分け入って出て来て、ドォーン。
(フグって狭いところを通るのがスキshine


最後は得意げに「どお?」ってな顔でメタボ腹をつきだして


「トゥース!」←@テレビっこ♪


飽きるまでやっています。
おかげでうそっこ水草、ますますボロボロに。。。


まあ、フグの暇がつぶせてよかった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最近のフグニーさん


毎日蒸し暑いですネ。
朝起きて水槽を覗くと、すでに水温29度の日がたびたびになり、
ドキがムネムネしているパン蔵でありマス。


インドマミズフグのフグニー。

最近、おうちにしているうそっこ水草の中で寝腐って、
毎日、こんな風。。。


こんな



こんな。

かッかッかッ
かーわーーーいーーいshineheart04
葉っぱさんがぺったんておでこたんにひっついてるのネーン。
うまいぐあいに。
そいで寝てる時もほんのり笑顔なのネーン。
もうッ。フグって。
ぬいぐるみみたーいい!!!!
この、お、しゃ、ま、さんkissmark


。。。。。。むうbombleoaquariusthundersagittarius腐)))))))))))

(思わず自分を見失いかけて、邪悪なイメージの漢字を唱えた)


あぶねえ。。。。
うっかり、ファンシーな気分にほっこり和むところだったぜ。
オイラは週刊新潮の「黒い報告書」を書いている途中なのだ。
畜生。フグのせいでエログロい気分が萎えちゃったじゃないか。フグフグッ。
油断していると、フグニーに気を取られている横で「エサ欲しいでやんす」なんて
南米淡水フグのアゴニーがプリプリ尻を振ってダンスしているのが視界に入るし、
そのまた横のレッドラインパファー水槽では、レッドさんたちがこっちにむかって
仲良くドンドンすすんでくるのが見えちゃうし。
あああ))))やめろお。いちいち可愛いなッ。
おまいら。


もう、フグ水槽をみるのをやめよう。

奴ら、絶対狙ってやっているに違いないゼ。
毎度、水槽の前を通りかかる度に、いちいち足を止めてしばし萌えずに
いられないッ。おまいのおかげですっかり一日が早いじゃまいかッ。
まったく。。フグの奴!
やさぐれ者に巣くう、ファンシーなツボをついてきやがってからに。
私は、1日中、おまいらに萌えてばかりいられるほど、暇じゃないんだ!!!


まあ、観賞魚としての職務をまっとうしている、いいコな訳ですが。
毎度、オイラの萌え負けなのがくやしい。。。。。


オムライスと見せかけて、中身はベーコン炒めケチャップ飯である。
貧乏で鶏肉が買えない、、、つう含みもあり??で、さすが、
スマートなオトナの嫌味。hahaha
ドン、と出して「さあ、食え」である。
どーせ、自分が食べる訳じゃないので、
食材なんか「なんちゃって」でいいのである。

なんだか、
梅雨のせいか、何もかもがダルく、ツライ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フグたちのごはんとパン蔵の疲れについて

ご近所の熱帯魚屋さん
水景工房の展示水槽にインドマミズフグたんがいるYO
夜更けに笑顔で営業努力をしていたYO
かわよい。。。
しかしガリガリでながっぽそい奴らだナー。
もしかして、そのうちどっちかがパン蔵家に療養で
送られてくるヨカン♪


パン蔵家のお局、インドマミズフグのフグニーさん。
最近絶好調らしい。
腹黒なのは、早朝帰宅のパン先生にエサを要求するため、
眠気をこらえているからである。

「エサ。。。。ください」



「っていうか、エサくれ」

「そんなら、これッ。おすそわけですッ」
渋谷の某焼酎屋にて、んまい魚の数々を所望したパン蔵。
旬の美味しさをぜひ、愛フグのフグニーさんにもおとどけしたくて、
皿ごとポケットにしのばせてきたよ(ウソ)
てなわけでカツオたたきデス。マヨネーズそえてどおぞ♪
「ウグッ(絶句)」←フグニー
アカムシきぼんぬ。。。。

そんなこんなで、なんだかダルいのです。

木曜日の「バー木曜日」眠らない街新宿に巣くう、
24時間メディアやら世間やらと闘い続ける、バイタリティ軍団
サブカルイケメン襲来による朝まで営業がたたったのでしょうか?
(なにせ、こちらは自主的サナトリウム生活出所したての足弱熟女)

金曜日は、週刊新潮のロケハンに黄金町元国際通りをぶらつき、

土曜日の花架拳へてから、午前様帰宅の飲み、

日曜日は実家にいって、寝たきりとーさんの目やにとったり、お尻ふいたり

まあ、、、
ろくにMacに向かってもいないってな日常であったわけですが。。。
そんなら一体、ナニに疲れているんでしょうか??
パン蔵は???
そんなオイラの癒しは、最近こってりと食べ盛りだらけなフグどもの、
執拗なまでのエサくれダンスです。狂気に近い腹ぺこアピールが恐いほどです。

っていうか、奴らの一日の食事が、

インドマミズフグ→冷凍アカムシ3分の1キューブ+カーニバル4+FD川エビ2

レッドラインパファー→カーニバル1+FD川エビ3+冷凍アカムシ3分の1を3匹でわけあう。

南米淡水フグ→カーニバル1づつ。冷凍アカムシしか食べないアゴニーだけ冷凍アカムシ3分の1

ってのは、、、
エサ的に量が少ないんですかね????

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Bar木曜日6月11日。


先週は、Bar木曜日復活初日だったもんで。。。

たったの3ヶ月弱のインターバルで、すっかり足がよわった
オイラたちは、サナトリウムから出たばっかりの人より
ヨロヨロでカンバンmで立っていられない、
というていたらくでしたが。。


今夜は、がんばって朝まで営業しましたよ!
やれば出来るなあ!!
小説家のH山夢先生に、造形作家のYましたさんに、
画家のMやじまさん、
Aぶい監督のNむらさんに、ルポライターのHじいさん、
ライターのSぶいさん、
あああ))))
今宵も多才なみなさんに囲まれ、刺激的な夜だったヤンす。
うるわしの城主、ちさとさんがいらして、いぶし銀の夜に
華が咲いたよ!



最近、でっぷりしてきて、なぜかアゴがめだたなくなった、
南米淡水フグのアゴニー。

アゴアゴ。。。。

「あっし。。。」


「小腹がすいたでやんす」

食べたそばからすぐに忘れて、また小腹がすいてしまう、という、
痴呆老人のようなアゴニー。
いつも満ち足りないキモチを抱えて、
切ない目をして訴える訳ですが、、、、

心を鬼にして、追加のおやつとかはあげません。

またヤセてガリガリになったら、
アゴが飛び出てアゴニーらしくなるのかしらん♪
って、そこまでスパルタではないですケド。フフフ。


本日のくどいご飯。
トマトソースかけのオムレツライス。
なんとなく、豆腐のおみそしるもつけてみた。
(あわない。。。)

まあ、美味かろうにちがいないよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今夜はBar木曜日♪


天気予報では、いよいよ梅雨入りですな。
ジメジメッとした季節に
ゴミゴミっとした有象無象の渦巻くゴールデン街行くの、
ゆーうつsweat02
とかいって! 
お客さんにはがんばって来て欲しー癖にね!!!!


IKEAの50円ソフトクリーム
美味い。
50円だから美味いのか50円の割に美味いのかどーか解らんが、
50円という値段に値打ちを感じずにいられない。
だって、50円ってったら、ピュレグミなら袋半分ですよ。
ペットボトルのジュースなら三分の一ですよ。50円分だけグミ食べたって、
ジュース飲んだって、ものたりんですよ! 
だったら、ソフトなんか我慢して50円貯めて丸々買いたいですよ。
。。。。。なんて事を考えていると、
いっそ50円玉がもったいない気分になる?♪
とはいえ、抹茶とミルク両手に持って、ワンツー喰いも出来る贅沢。


最近、具合の悪いのが治ったフグニーさんは、いっぱいご飯を食べます。
今日もガラスに唇おしつけ、モンキー気味で餌クレしまくり。


「エサ。。。。。」

「エサ。。。。。。」


先輩フグニーさんに刺激されてか、フグ水槽の住人全員、最近食い過ぎ気味に
エサ欲しがりまくりで、ついアゲ過ぎてまう。。
kiwotukeneba!!!!


「ゲップ。。。。」

メタボ腹をドテッとさせつつ、すっぱい胃液ブッパーの
ワルニーさん。要ガスター10。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新メンバー追加♪


メダカすくいでゲットした、2匹のアカヒレさん達の住む、
アカヒレボトルですが。。。

毎日、強くて鰭が赤くて立派な奴がえばりくさって、もう一匹を
睨みつけたり、突き飛ばしたり、追いかけたりと、イジメまくって
おります。
見てても全然いやされもしない、
殺伐とした日常をくりひろげております。
こまりんこである。

そんな訳で、みかねてメンバー増員。
3匹にすると、いきなりイジメが収まりました。
よく解りませんが、職場とかでもそーいうモンなんでしょうね。
狭い場所に2人きりだと煮詰まってきて、関係もピリピリする
って図式。イジメも集中するしな。
3人なら分散するから上手く行く。
オイラ出来る社長の気分ですがすがしいぜ。よかったよかった。

で、真ん中の色の薄い奴が新入りである。
とはいえ、まだちょっとビビっててブレブレ。
手前の赤くてピカピカしているのが、件のイジメリストなえばりん坊。
さすがに太々しい程に堂々とした態度でポーズを決めておられる。
(動きが俊敏すぎてブレてるけど)
きっと顔もキムタクみたいに、美しい獣のようなイケメンなんだろーよ。
そして話す言葉は鉄板でチャラ語。何を聞いても帰って来る返事は
チョイ上から目線の「そうっすねえー」「わっかんないっすねー(半笑い)」
友達にはなれないタイプだ。。。。


まあ、仲良く長生きシロ。

パン蔵のNoモアくどいごはんシリーズ。
お揚げさんを甘辛に炊いて、大根おろしとゴマとキュウリと
ともに、蕎麦に乗っけてみたよ。

美味いに決まっていると思うよ。

しかし、結局、手をかけない方が美味いとは、
それはそれでムカつく結論だYO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bar木曜日復活♪の夜とくどいご飯


そうか。。復活したか。。
うそっこ水草の葉影で、フグニーちゃんも感慨深げである。

Bar木曜日。華麗に復活!の夜。
突然決まって告知は前日で、
お客さんなんて
きてくれるのかしら??と心配でしたが。。。

snowsweat02しかもパン蔵は、
その時なぜだかすごく頭がモーローと
していたのでしょうか? 
開始の日時やら電話番号やら色々まちがえた
告知メールを送信してしまい、
受け取った方達を不安な気分にさせる事件を
おこした。。。)


Mッキー先生&Mなちゃんのラブラブ夫婦をかわきりに、
カップル率の高いお客様たちに囲まれ、
やさぐれ酒場がいつになくラブハッピーな空気につつまれ、
ほんわかといい感じでスタートが切れた。さいさきよし? カ。
前回のオープニングの時も最初のお客様だった、
SFホラーバイオレンスの大天使、Kくち先生が、
今回も股、最初のお客様できてくださいましたしkissmark

熟女2人(オイラたち)の足が、たったの二ヶ月で弱り切って
立ち仕事が辛すぎて、午前過ぎて能面になってしまったのには、
我ながら愕然としたがsweat02



最近のパン蔵のご飯はくどい!!! らしい。
豚肉と青野菜のトマトソースパスタですが、
くどいですか?????
前日はカレーピラフと豆腐ふステーキですよ。
くどいですかあ??
なぜか豆腐ステーキを失敗して、
バター味にまみれたのですガ。
くどいですかねえ〜???
とか、ツラツラ聞くのがくどいっ!
てな、ファイナルアンサーです♪えへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bar木曜日復活〜!!


フグミ〜。
知ってるウ??
今週からBar木曜日復活らしーわよー。
今週って、6月4日の事だけどkissmark

知ってるわよ。フグヨ〜。
小学生のお年玉より収入が低くて、幼稚園児より社会性のない
チーママ件副管理人のパン蔵がつぶやいていたもの〜。
「アフター太りも癒えぬままに、、」とかなんとか。


てな、わけで!!!
梅雨入り宣言まぢかなじめじめした季節でありますが、
Bar木曜日大復活です。
どしどしお越し下さいねー♪

フグッ!!!(フグミ&フグヨ)

水草も浮かべて、かわよくなったアカヒレ水槽。
元気なの一匹とまったりが一匹。まったりの方は、
いつも水草の下にひそんでいます。



夕べ、レッドラインパファーのフグブーが、お腹いたい))))ってなしぐさで
体をまるめてうずくまっておった。。
このこは、最近ワンパク食いにめざめたフグモーとフグニャーほど
ガツガツ餌もくわないせいか、
3匹の中でも一番ちーさいし、ちょっと気も弱いみたい。
心配だわン。

フグニャーも「だいじょうぶう?」と、
一応、おざなりにきいてはみている。
(フグブーの容態よりも、自分の口元に出来たおできみたいなキズの
方が気になってる様子である)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

江戸城を歩く


 
ねえ、ハリ子。
新メンバーだけどさ〜。
なんか、もしかしてメダカとかじゃなくない?

ん??  ナニいってんの? フグ子。
メダカすくいですくってきたんだもん。
そらメダカにきまってるでしょ。


ん?

ぼ、ぼくたち、アカヒレでちゅ。バブバブ。
ごめんなちゃい。


あ。。。。

メダカより長生きするというコイ科のおさかな。
コッピーことアカヒレさんたちどした。
まあ、どっちでもいーけど。
大きくしたら鯉コクで一杯出来るのかしら。。ゴクリ。



ハリ子〜。謎の作家黒田涼先生の初著書。
「江戸城を歩く」祥伝社新書から発売中らしいわよ。
フグ子〜。
「全12コース各コース1時間から2時間歴史を散歩できるのねッ」
「帯び丸読みねッ」

かんけーない写真は、ある日の
鶏肉とジャガイモのトマト煮込みのごはん。
美味かったに違いないです。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

新メンバー

新メンバー
めだかすくいのメダカさん。
自由が丘マリクレ祭り出店にて、サクラで参加した際に
おつれしやした戦利品なり。
激劣に鈍くさい女パン蔵にすくわれるとは、
鈍くさい上にあまりにトロくてダサい奴らでである。
メダカでなくて、もしかしてトロだったのかもしれぬ。
写真は、水あわせ中にて、まんじりともしないご様子の図。

最近拒食ぎみで不調っこなフグニーの滋養要員にするには、
トロいってとこに我が同志の念を感じて、つい情がわいちゃった
んですよね。

というわけで、残念だったね。フグニー。

ウグ。。。。。(フグニー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »