« 水曜日。。ネギニー | トップページ | レッドラインパファーさんたちのレジャー »

水槽ひっこし&ワルニーのレジャー


ワルワル


最近のワルニーは、毎日砂をボボボボボ)))
と掘りまくり、たたたーっと走って行って、
反対側の隅の砂もボボボボと掘りまくり。。。


自分で丘を作ってスイーッと滑るのにこっていマス。
ほっといたら1日中、くりかえしスーッと滑って
いまス。スノボ感覚。現代っ子っすね。
BGMはもちろん
♪チューチュートレイン@エグザイルっすフグ。



たのしいフグッ♪
(はた、とガラスに映る、自分のブサ面ぶりをいぶかしがるワルニー)


よーやっと
タコ部屋ならぬフグ部屋化していた、
9リットル水槽での仮住まい
(しかもアゴニーのロングうんこが毎朝ごろんごろん転がっている
がっかりな住まい)
から、引っ越しできた南米淡水フグさんたち。
↑真ん中

でかせぎフィリピンパブ嬢の共同生活的四畳半アパートな
セマセマ物件に、半年も入れられて、おつかれさん!
やっぱり、広くなってうれしいみたいで、
全員テカテカに光った機嫌のいい色で、
毎日泳ぎ狂っておりマス。

ついでに、水槽の位置、つうか家具の位置もかわって、
レッドラインパファーさんも、インドマミズフグさんも、
見える景色が変わりました。
そうしたら、心境の変化か、フグーズのみなさんになんだか
異変がおきたのデス。フグ(つづく)

|

« 水曜日。。ネギニー | トップページ | レッドラインパファーさんたちのレジャー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!!
南米フグさんたちお引越しできてよかったですね
~(o^-^o)

それにしてもワルニーさん、いい表情してますね!!
顔、悪そ!!(笑)
でもいい奴なのかもしれません( ^ω^ )

フグーズの異変気になりますね!?

投稿: ナオ・ヒメ | 2009年5月22日 (金) 12時05分

ナオ.ヒメさん。
こんにちは!
うちのフグーズは全員セマセマ水槽で
不遇の暮らしですよ。フグだけにsweat02

ワルニーは、かたっぽの目が潰れているのですが、
反対側は普通でかわよいのです。

だけど、つい面白い顔でスキなので、
悪い方からばっか撮っちゃいます。
多分潰れている方の目は見えないみたいです。
そんなわけで、ワルニーはいつも地面にいます。
餌も口もとまで持って行ってやらないと、わからなくて、
一瞬「ん?」と二度見してから食いつくのが、
すっごくこずるそうなワルい顔で〜、
でも、なんだか可愛いのです。

投稿: パン蔵 | 2009年5月22日 (金) 15時53分

わるわるちゃんの目つき、いぃねっ!
オイラは先ほど深夜の多摩川にて、がさ入れ!スジエビを200匹ほどしゃくってきました(笑)

投稿: いちろー | 2009年5月23日 (土) 01時43分

おお。いちろーさん。
こにゃにゃちわ!
スジエビ200匹すごーいで脛!
エビは夜釣るんですね? そいつらは
食べるのですか、飼うのですか????

投稿: パン蔵 | 2009年5月23日 (土) 12時23分

ワルニーちゃん悪そうですね〜(笑)
でも丘作ってて滑るなんてかわいい〜

投稿: コロスケ | 2009年5月25日 (月) 22時27分

コロスケさん。

ワルニー、悪くてかわいいでしょ!
今は悪い顔して、自分が掘った穴の中で
寝ていますよ。

投稿: パン蔵 | 2009年5月26日 (火) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/29729121

この記事へのトラックバック一覧です: 水槽ひっこし&ワルニーのレジャー:

« 水曜日。。ネギニー | トップページ | レッドラインパファーさんたちのレジャー »