« 水槽ひっこし&ワルニーのレジャー | トップページ | 自由が丘マリクレ祭り »

レッドラインパファーさんたちのレジャー


カメラマンHのさんの壮行会。
飲みまくって調子に乗った。
秋冬のファッションはプレッピーがリバイバルする、つうのと
紹興酒はもち米とカラメルで出来ている、
というウンチクだけ覚えている。。。。


翌日の花架拳練習メロメロsweat02

ところで、
ワルワルッとすさんだ、
万引き少年の目をした南米淡水フグのワルニーですが、
反対側は、普通につぶらでかわよいの出R。

にこッshine

とたまには、初心なアイドルちゃんのふりでもしなさい。


引っ越ししてから、というもの、環境の変化か? 
水槽はかわってないけど
見える景色がかわったせいか?

なぜかレッドラインパファーのみなさんが、ヒーターの周りを1日中、
連なってぐるんぐるん回るようになった。
楽しそうなんで、ほっておいてますが、、、
今に回り過ぎてバターになるんじゃ
ないか、と心配もしている。

まったりウソっこ葉っぱの上で寝腐っているのが常だったフグニャー。
なぜか尻尾をあげてシャチホコすたいるで寝るのが趣味だったフグモー。
ヒーターの上か下で平べったくなって隠れたつもりになってガン寝なフグブー。
そんな、まったり和む光景もとんと久しく見られなくなりました。

なぜ、彼らがヒーターの周りを回り続ける事に
打ち込み始めたのかは、まったく解りません。
しかし、耳をすませると、
「夢にきらめけ! 明日にときめけ!」
という、鈴の音をころがすような、フグのつぶやきが聞こえます。
どうやら、レッドさんたちは、ルーキーズにかぶれているみたいです。
映画版でも観に行ったんでしょうか〜。
しかし、最近じゃ、あちこちぶつけてスレてたりして、、すっかりボロボロ。
おまけに運動過ぎて腹へるのか、毎日すごい食べる食べるッ。
今まで餌クレダンスなんかしたことない、育ちのいい子なレッドさん達が、
餌が欲しくて地団駄を踏むまでに。
ど、どんだけ〜(古)

まあ、飽きるまでやらしときますケド。

そして、、、一方、パン蔵家のお局フグーズ、インドマミズフグの
フグニーさんというと。。。(また続いてみたりする)

|

« 水槽ひっこし&ワルニーのレジャー | トップページ | 自由が丘マリクレ祭り »

ペット」カテゴリの記事

コメント

わ、ワルニーって反対側はカワユイのねlovely
悪顔しか見た事無かったsweat02ごめんよワルニー。

レッドさん達水槽が広くなってまだ落ち着かないのかもね?
うちのレッドフィンレッドノーズさん達も落ち着いて無いので全然色が出て無いgawk
ジミーな色で可愛くないのよ。
鼻と尾ビレが朱色になってカワユイお魚なのに…。

PS.ルーキーズの映画は30日公開ですぞよcatface

投稿: ごっちん | 2009年5月27日 (水) 00時09分

ごっちん。
なんだか久しぶりなきがするよ〜。
こんなに近くにいるのに。スマン。
超引きこもりで原稿と格闘していた。。。。
そうか、やっぱり引っ越しで落ち着かないせいなのかな。
フグニーも様子がへんでねえ。。。。

ワルニーちゃんは、悪い方と反対側から見ると、
ナンニーと区別がつかないくらい可愛いのよ〜。


金曜日は手伝いで登場させてもらいマス。
役に立てるかどうか解らんケド。

投稿: パン蔵 | 2009年5月27日 (水) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/29807184

この記事へのトラックバック一覧です: レッドラインパファーさんたちのレジャー:

« 水槽ひっこし&ワルニーのレジャー | トップページ | 自由が丘マリクレ祭り »