« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

自由が丘マリクレ祭り


メダカすくいの手伝い。
客、全然メダカすくわず。
チラ見されたり会釈されたりしかしないのであった。
だって雨だモン。さむいモン。メダカ地味ダもン。
でも、明日もあさってもやるんですよ〜。明日とあさっては
パンはいないけど。やらせの客でいくかも。
出店でミドリフグも売っとります。
道行く女子連
「わー。かわいー♪」と
黄色い声でくいつきよし。しかし売れず。ちぇ。
あーあ、売れ残ったらこのこたち、うちのコになるのかなあ〜
おーコワ!


そんなわけで、フグニーさんもアイタタタ)))))

絶賛の豆腐サラダをフューチャーした晩ご飯図。
ランチョンマットの意味をなしていない。。


あいかわらず、ヒーターの周りをちびくろサンボの虎みたいに
回り続けているレッドラインパファーさんたちですが。

あちこちぶつけてスレ傷だらけのこのごろ。。。
せっかくのかわいいお顔も鰭もキズだらけですよ。まったく。。。
どうもストレーナーの固いとこにぶっけてるんだ、
と思ったもんで、黒いスポンジでガードしてみたよ。
そしたら、なんかそれが恐かったらしく、、
「おまい、いけdash
「お。おまいがいけsweat02
ってビビって、ダチョウ倶楽部の「どうぞどうぞ」状態に。
ヒーターの周りを回らなくなったよgood
おもしろいなあ、フグって。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

レッドラインパファーさんたちのレジャー


カメラマンHのさんの壮行会。
飲みまくって調子に乗った。
秋冬のファッションはプレッピーがリバイバルする、つうのと
紹興酒はもち米とカラメルで出来ている、
というウンチクだけ覚えている。。。。


翌日の花架拳練習メロメロsweat02

ところで、
ワルワルッとすさんだ、
万引き少年の目をした南米淡水フグのワルニーですが、
反対側は、普通につぶらでかわよいの出R。

にこッshine

とたまには、初心なアイドルちゃんのふりでもしなさい。


引っ越ししてから、というもの、環境の変化か? 
水槽はかわってないけど
見える景色がかわったせいか?

なぜかレッドラインパファーのみなさんが、ヒーターの周りを1日中、
連なってぐるんぐるん回るようになった。
楽しそうなんで、ほっておいてますが、、、
今に回り過ぎてバターになるんじゃ
ないか、と心配もしている。

まったりウソっこ葉っぱの上で寝腐っているのが常だったフグニャー。
なぜか尻尾をあげてシャチホコすたいるで寝るのが趣味だったフグモー。
ヒーターの上か下で平べったくなって隠れたつもりになってガン寝なフグブー。
そんな、まったり和む光景もとんと久しく見られなくなりました。

なぜ、彼らがヒーターの周りを回り続ける事に
打ち込み始めたのかは、まったく解りません。
しかし、耳をすませると、
「夢にきらめけ! 明日にときめけ!」
という、鈴の音をころがすような、フグのつぶやきが聞こえます。
どうやら、レッドさんたちは、ルーキーズにかぶれているみたいです。
映画版でも観に行ったんでしょうか〜。
しかし、最近じゃ、あちこちぶつけてスレてたりして、、すっかりボロボロ。
おまけに運動過ぎて腹へるのか、毎日すごい食べる食べるッ。
今まで餌クレダンスなんかしたことない、育ちのいい子なレッドさん達が、
餌が欲しくて地団駄を踏むまでに。
ど、どんだけ〜(古)

まあ、飽きるまでやらしときますケド。

そして、、、一方、パン蔵家のお局フグーズ、インドマミズフグの
フグニーさんというと。。。(また続いてみたりする)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

水槽ひっこし&ワルニーのレジャー


ワルワル


最近のワルニーは、毎日砂をボボボボボ)))
と掘りまくり、たたたーっと走って行って、
反対側の隅の砂もボボボボと掘りまくり。。。


自分で丘を作ってスイーッと滑るのにこっていマス。
ほっといたら1日中、くりかえしスーッと滑って
いまス。スノボ感覚。現代っ子っすね。
BGMはもちろん
♪チューチュートレイン@エグザイルっすフグ。



たのしいフグッ♪
(はた、とガラスに映る、自分のブサ面ぶりをいぶかしがるワルニー)


よーやっと
タコ部屋ならぬフグ部屋化していた、
9リットル水槽での仮住まい
(しかもアゴニーのロングうんこが毎朝ごろんごろん転がっている
がっかりな住まい)
から、引っ越しできた南米淡水フグさんたち。
↑真ん中

でかせぎフィリピンパブ嬢の共同生活的四畳半アパートな
セマセマ物件に、半年も入れられて、おつかれさん!
やっぱり、広くなってうれしいみたいで、
全員テカテカに光った機嫌のいい色で、
毎日泳ぎ狂っておりマス。

ついでに、水槽の位置、つうか家具の位置もかわって、
レッドラインパファーさんも、インドマミズフグさんも、
見える景色が変わりました。
そうしたら、心境の変化か、フグーズのみなさんになんだか
異変がおきたのデス。フグ(つづく)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

水曜日。。ネギニー


近所のフグ屋の120センチ水槽。。否、いけす。
うつろな目の色のトラフグさんたち。

最近、拒食ってわがままなフグニーさんは、こちらの強化合宿に
合流して、過酷な渡世を生きる先輩たちに、
いっちょ揉んでもらって、反省してもらいたい。フグ

近所のネギ専門店。
ネギで腹いっぱいになるかー!ってな疑いのまなざしでしたが、
どうしてどうして!料理3つで膨満感。
喉までネギです。。。。息がガスくさいです。翌日「なんかガス漏れしてない?」
って思ったら、オイラです。

ところでMMがえらい元気だった。
ネギパワーでしょーか?
もしかして彼がくったのは、
下ネタネギだったんでしょーか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日


かたやきそば(細)
+豚肉&キャベツ
と、小料理屋にていただきもののお赤飯。
炭水化物をおかずに炭水化物。うむ。
これらをオレンジ味の酒とともに。
コンセプトゼロな取るに足りない、
あたまのわるそーな夕食でアル。
なれど、ウケたのがムカつく。

フグニー、落ち着かない様子。
最近ビクビクくんで、掃除もてきとーにしか出来ない。
じくじたるおもいでR

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッドラインパファーちゃんから、ひとこと

仕事がんがります、と宣言しておきながら
水曜日(ソバ)から金曜日(イタリアン)まで、
イッキに日記更新する
精力的ブロガーなパン蔵に。。。。

「煮詰まってるのね(フッ)」

レッドさん、ニヒルな視線。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

金曜日のイタ飯

下戸天使とともに晩餐kissmark
第二夜note

心正しい清潔紳士にして永遠の下戸天使♪M本王子様の会。

超絶有能なる編集者さんN瀬さん、とN瀬さんと一緒にMXテレビ
絶賛出演中の素直イケメンJョナサンくん
(ゆんぼを乗りこなすオンリージャパニーズスピーキング)
レッドクリフのねえちゃんより美しい、そしてかしこいうるわしのひと、
H千代さまshine
元傭兵にして甘い物好きなリリカル無頼派Tか部さん。
最初「洋平さん」つー名前のおっちゃんなのかと思うていたという、
KYで物知らずなパン蔵に、アフガンの銃撃戦よりキツい爆弾発言
やつぎばやに投下され、もはや困惑の苦笑いなTか部氏。。。萌え♪

超絶豪華なイタリアンでしたが、メンツが、、、豪華過ぎでありました。
パン蔵ははりきって、買ったはいいが勿体なくて全然履けてなかった
新品のベルベットのウエッジソールなサンダル履いてって、、
足が痛すぎてヨチヨチ歩きで遅刻したという。。。
失礼すぎて我ながらつれえなあ〜な出オチでありました。

うまし。ごちそう


パンにはもったいないっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木曜日のタイ料理

木曜日のタイ料理

下戸で天才で狂気で可愛げの巨匠Kくち先生とI野さんの会。
さいこおにテンション高く楽しかったス。
二軒目のくさやの干物にノックアウトされて終電で逃げ帰ったオイラは負け犬です。
この狂気の夜に負けたのレス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水曜日のソバ

なぜか鴨居のららぽーでレッドクリフパート2観た。
見終わったら終電ギリギリだったので、スリリングだった。
ららぽーで食べたそば。江戸っ子仕様で超辛し。でも外で食べたから
うまかった。眼下の噴水で幼児がすっぽんぽんで水浴びしていた。
金城武扮する孔明が濃霧たちこめる湖畔に亀を手のひらに乗せて佇み
「どうされました?」と聞くひとに「この亀をさわってごらんなさい」
「しめっていますね」って、まあ、どーでもいいくだりデス。別にグッときた
なんて言ってません。
金城武はK-20」以来ママが大ファンなのでありますが、
オイラの持っている金城クンのDVDは、懐かしの「恋する惑星」と「天使の涙」と
「初恋」とジェット.リーたんと共演の「冒険王」のみ!なので、
多分、ママが見たいかっこいい金城クンは、全然いない映画ばかりでアル。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウォーロード/男たちの誓い

魚ーロード!
とフグニーは勘違いしてコーフンしていますが、
ちがいますよ。。。。フグはかんけーない。
ジェット.リーファンのパン蔵なのに、すっかり出遅れてました
って話です。
「投名状」ちっともこねーなーと思っていたら「ウォーロード」
なんて虎舞竜的ネーミングになって、とっくに公開されておったよ。
知らんかったがな。
大変だ!観ないと。。。
だって
ジェット.リーの役名はパン将軍。
ちゃっかりbread蔵とコラボまでしていたとわ〜。
大変だ!!!


昨日はKくち秀行先生会。
下戸と狂気と天才と漢のかわいげ炸裂の夜。。。
パン蔵は終電一分前すべりこみ無事帰宅。

今夜も、下戸天使シリーズ第2夜。
清潔紳士Mモト王子様会kissmark

恐怖の一文無しなので、今夜も終電スリリングで無事帰宅します。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

サカナクション♪


ポワワン


最近毎日きーているのがサカナクションです。
ネイティブダンサーと三日月サンセットと夜の東側を
オートリバースです。
しかしフグ見のBGMにはまったく
あいませんナ。
ちょっと前まではストレイテナーばっかきいて、でも
LightningとSIXDAYWANDERのオートリバースで、
その前はくるりのばらの花〜ワールズエンド.スーパーノヴァの
オートリバースで。
どうもパン蔵はお経みたいな歌がスキなよーである。
聴く時は真顔でコーヒーくちからダラー。
(これぞリラックスの正しい姿ナリ)


インドマミズフグのフグニーの食欲がもどりますた。
しかし食べるのが随分へたくそになり、カーニバルなど
泡ワワ))))とフガフガ状態でまるでおじーちゃんです。
多分、歯がとんがって来ていて、うまく噛めないのだろーと
思われる。
こりゃあ、歯切りの刑だろうか。南米淡水フグのナンニーに続いて。。。
憂鬱。。。

 
レッドラインパファーのフグニャー&フグブーが
先日、うっかり添い寝してました。
可愛い〜。
(ウフ。。。実はあたち達、、うんこの上に寝ているンですshine


最近、砂掘りに情熱を燃やしている南米淡水フグの
ワルニー。
毎日狂ったようにボボボボと掘りまくっては、自分の掘った穴の中で
疲れてハァハァ休んでいる。ごくろうさん。
おまいのおかげで、毎日底砂がでこぼこじゃよ。。。。
なんでそんなに掘りたいの? 行き場のない(9リットル水槽だからな)青春の
慟哭でしょうか???


 
掘りたいだけ掘らしてクレ。今は。ワルワル。


母の日だったんで、古本屋で本売ってカーネーション買いました。



お返しに、手製のハンバーグ貰った。
懐かしの実家の味。
MM店長に1個半喰わしてやりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

電気グルーヴ♪


六時に家を出たら、虹を見た。

六時だけど虹っちゃおのポーズのパン蔵。

これは実はMM店長の写メールです。

パン蔵は今日も私事の心配ごとやら金の工面やら
おかーさんおとーさんの事とかで、もうどうしようどうしよう、
なんて、虚ろな顔で歩いていたのです。
そーしたらちょうど六時頃だったのですが、虹が出てて。
ああ、俯いてちゃイカンなー、なんて、久々に空を見上げて、
一人佇んで思うとったんです。
そしたら写メールが来た。という訳。。

そうか、同じ時に同じ虹を見ていたのカ。

リリカル心ノック。。。。

しかし、10分後にはまた空は雨雲の奴にどっしりと覆われとりましたよ。
鬱。。。

電気グルーヴの虹つう歌がハゲシく好きで、そりゃもうスキで。
一時期は、毎朝夜明けの雲を見ながら聴いていたくらいだけれども、
だけど実際虹が出ている瞬間に聴いた事はなく、
こりゃもうこの場は「虹キターッ」でしょ。虹コラボいっとかないとでしょ。
すかさずiPodnano耳にぶっさして聴かないと!もったいないでしょ!!
ってな慌ててポケットぱんぱんするも、、、部屋に忘れてきてたYO。

iPodnano。。。。
そして虹終了。
毎度、残念なパン蔵である。


こっちはオイラが撮った虹。ゴミゴミしとる。。。
一応、写メとお迎えの形になっている根。



あいかわらず、フグニーさんハンスト中。。。
無理矢理アカムシを見せてオラオラ給餌するも、
「餌、やーの!!!」
と、
肛門を見せながら逃げて行きマス。

もっかの悩みに、最近はフグニーさんのハンストも加わり、
心のメモリが0.001ギガくらいしかないパン蔵は、
もう一杯一杯ですよ。。。。


そんなこんなで、コドモの日は、
R姉さんのめくるめく、超絶美味&華麗なる手作りグルメをいただく、
「いぶし銀のガールズトークの夕べ」

パン蔵は、最近生活が死ぬ程不規則な
駄目野郎なので、
意地汚く飽食するなり、うっかり眠ってしまいました。。。
反省。。。


今夜も引きこもり。
ココはひとつ、今夜を絶対に山にしたい。
うむ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

河豚インフルエンザ?


今日のフグニーさん。

あ、あしがツッた)))))sweat02


みたいになってますけど。だいじょーぶー?
(ダイジョウブじゃないさそうな時に
ダイジョウブーと聞く奴がキライと再三言っておりますパン蔵ですガ)


最近、時々こーいうポーズになるので心配です。
どーしたらええんにゃろか。
こりゃ、流行の豚インフルエンザがなまって、
河豚インフルエンザ))))????MUGOI!!!!

水曜日はコウドウ派武術の演舞会。
花架門やっぱすばらしかったshine
扇子はりっぱな武術なんだなあーと
実感できやした。百万年くらい鍛錬したら
自分も習える日がくるのかしらん。
こんなすごいものを、ぜひいろんな人に
見せてあげたいのになあ、
残念だ!!


リア.ディゾンが女児を出産しましたが、ブログが
DVDをレンタルした日で止まっていたので、
「あのDVDは返したんだろうか」
と、ひとごとながら、ずっと延滞料金の心配をしておりました。
昨日見たら、やっと更新されていて安心しました。
しかし、DVD返却については記述なし。うむ。真相は薮の仲。


そんなことはどーでもいいです。
こんな夜更けにわざわざ更新するほどの
ブログか??/コレ。。。????

ひきつづき、ヒッキーに戻りマス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »