« 壊れかけの〜パン蔵〜♪ | トップページ | んもー »

河豚ニーがブヒブヒ鳴いた)))


水槽のフタを開けた瞬間、なぜかキョドって、
華麗にダイブしたフグニーさん。
水槽の向こう側にまっさかさま。

どしっと重量感のある鈍い落下音。


わーsweat01ダイジョウブーッ?
(あきらかに大丈夫でない時に、ダイジョウブうupと聞く奴がオイラはキライです)
慌てて水槽の後ろに手をつっこんで助け上げてみると、
かわいそーにフグニーさん、落下ショックでありえないくらい膨れてしまった。
しかもトゲトゲだらけで(いててっ)
真っ黒でなんだかわからない物体X(キモっ)

ど、どんだけ〜impact
おまけに、

なんと。
苦しそうに「ブヒッ、ブヒッ」と鳴くではないか。

初めて聞いたよ、フグニーの生声。
うーん。河豚だけに鳴き声が豚。そうだったのか。河豚の由来は
見た目がブタなんじゃなくて、声がブタだったのね。

いや、フグニーは悲しくて泣いているのだ。
「熱帯魚のくせにこんなに太ってごめんなさい」
「太ってるくせにキョドり屋でごめんなさい」
わー。自分をせめないでえ。空気を吐き出して元に戻ってえ。
「ブヒッ」


そんなこんなで、落ち込んで土管にヒッキー。


その一部始終を見物するレッドラインパファーさんたち。
ひそ。。。。ひそ。。。。イベリコ???
ざわ。。。ざわ。。。。。金華豚????
こそ。。。こそ。。。。。東京X?????

てっきり、同じ仲間のお魚さんが住んでいると思っていた隣の水槽で、
実は豚を飼っていたという衝撃で、顔色も白くなっています。
あいかわらず、噂好きの野次馬な奴らである。

いや、アンタ達も豚の仲間ですから!
今に鳴いてもらいますよ。

やだーン))))))sweat02


家でひきこもって風呂入んなくて臭くなってご飯もてきとー係長、
と書いていたら、心配してメールくださったココロ優しいみなさま、
ありがとーございます。


昨日は、日本が誇るホラー小説の重鎮、
世界のKくち先生にゴチソウしてもらいました。
夜景がやけーに綺麗なバーでお酒もおごってもらいました。

聖貧生活@すごい振り幅でお腹こわしました。
我ながらへたれな胃袋です。

|

« 壊れかけの〜パン蔵〜♪ | トップページ | んもー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/29157816

この記事へのトラックバック一覧です: 河豚ニーがブヒブヒ鳴いた))):

« 壊れかけの〜パン蔵〜♪ | トップページ | んもー »