« パン蔵も歯切り))))) | トップページ | Barレスな木曜日とフグニー淡水浴 »

ナンニーご無事♪


(歯切り直後のいじけナンニー)


南米淡水フグのナンニーの歯切り。その後ですがsweat02

歯切りそのものよりも術後の経過がもっとも心配だっつう話で、
あああ)))
ショックで死んだり、打ち所が悪くて死んだり、結局エサが食べられなくなって死んだり、
しばしばあるそうなのです。
なにせ枝豆くらいのちーさい魚だけに、ちょっとしたコトでカンタンに死ぬから。ああ〜。
そもそも歯なんか切りたくないし、切られたくないんであります。ええ、お互いに。つくづく!
熱帯魚飼育で必須な道具にニッパーだのがあるなんて。。。
野蛮だわあ。コレってアクアリウム?
哀れナンニーは、歯を切られるよりも恐ろしい目にあったわけで。。。
アホのパン蔵が渾身の力でモロに握り潰したおかげで、
血まにれになって2度と動かなくなったと思われた、哀れな両鰭。
(不具のフグ@不謹慎な駄洒落を呟く鬼)
なんと! 数時間後、動くよーになりました。よよ、、、よかったsnow



(最近ナンニーの分もカーニバルを横取りするおかげで腹のデブったワルニーさんを
おいぬいて、スイー)


そしてパン蔵を見ると、恐がりもせず、
いつものよーに、緑色の小悪魔なウルウル上目使いで
「エサ、ちょーだい♪」
と寄って来たではないか。
あんなに恐い目にあったのに、もー忘れちゃったんですかね?
(よかった、脳みそ3gで♪)
ともあれ。。。
恐る恐るカーニバルをやってみると、ボリボリッと嬉しそうに齧りまくり、
途中で、
「オイラにもくださいよ、ワルワルッ」
とずるがしこい目つきで寄って来たワルニーを突き飛ばし、
久々にお腹ぽっこりになるまで食べたナンニー。
よかった〜。食べられるよーになりましたよscissors
今イチバチッと綺麗に切れなかったけど、ヨシ!としよう♪
ナンニーも嬉しそうに叫んでいます。


「まんぞく万蔵!」

駄洒落が新橋のおっさん並みに
ださくても、この際、目をつぶります。


とりあえず、よかった! ですが、もう2度と歯切りなんてしたくないよ!
つうて、、
パン蔵家の南米淡水水槽には、今後切らないとイケなくなるであろう、
あと2匹がいる。。


しかも、1匹はアゴが出てて、


「アゴがつかえて切りにくくて、すんません。アゴアゴ」

もう1匹は目つきが悪い

「目つきはかんけーないだろッ。ワルワル」


そんなこんなで、にわかにフグ水槽
は恐怖新聞のよーに歯切りのニュースでもちきり。
にわかに、己れの歯の長さチェックにせいをだすフグたち。

「あっし。。。アカムシしか食べないでやんすから」



レッドラインパファーのフグブーも、
「あたちの可愛い真珠色の歯が、ハサミなんかイケてない道具で切られちゃうなんて。。
すごい憂鬱!」

|

« パン蔵も歯切り))))) | トップページ | Barレスな木曜日とフグニー淡水浴 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

(◎´∀`)ノよかったぁ~。
その後の書き込みがないから
ナンニーお空に行ってしまったのぉ?
と心配しておりました。
ご無事で何よりざんす( ´艸`)

投稿: ごっちん | 2009年4月 7日 (火) 01時15分

ごっちんさん♪

ナンニーさん、調子にのって
食べまくっています。
今までワルニーに取られたいた分、とりかえす勢いで、
常に前に出て来てエサくれダンスする様が、ちょっとウザい
ほどです。

とりあえず、手術失敗しなくてよかった〜。

投稿: パン蔵 | 2009年4月 7日 (火) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/28998942

この記事へのトラックバック一覧です: ナンニーご無事♪:

« パン蔵も歯切り))))) | トップページ | Barレスな木曜日とフグニー淡水浴 »