« 花見とか花見とか花見 | トップページ | パン蔵も歯切り))))) »

ナンニーの歯切り))))

ついに決心して決行することになった金曜日。


網ですくわれボウルに捉えられ、心細い気分でしの字になったナンニー先生。



今回のオペに仕様する予定の鋭利な刃物の数々。。。。
ギラーンimpacthairsalonthunder

ニッパー
極細爪切りハサミ
薄刃仕上げカットバサミ
クラフト用超ミニハサミ
ガクガクブルブル))))
この中では一番高価だったニッパーが、
一番手に握りやすくてスパッと切れそう!
と思われたが、あまりの切れ味
するどさにビビって却下。
それに多分、ナンニーがすごく怖がる気がしたし。。

結局、何度かシュミレーションの後、
一番チョキチョキする時の動きが重くなかった
薄刃しあげカットハサミを
チョイス。。。

さていよいよ、オペ開始ですが。。。
あああ)))
緊張するぜ!!


バットにひたひたに飼育水を入れ、そこに浸したビチョビチョのクッキングペーパーにて
ナンニーをくるみ、口を開けさせます
(開けさすっていうか、苦しいから自然にパクパクする)
そこにすかさずハサミをつっこんでバチー!と行く。
この間、数秒から数分以内に終えないと、フグの負担になるらしい。
チッチッチッチッ(@24シーズンフグ。残念だが〜今電話に出られない〜sweat02)
何度もエア歯切りを繰り返し、脳内イメトレも完璧、、、
の筈だが!!!
うあああ〜。ボウルの中で逃げる逃げる!!!

まず捕まえられないジャン!!
(パン蔵鈍すぎ。。)

なくそ!とむんずと掴み、ずりいぃとボウルにこすって引きずりあげる(鬼)
イヤなぬめり感(やべッ)


あああ))))
ナンニー怒っていっちょまえにふくれやがった!
ブワー

ずぼらやのちょうちんそっくりやあ!
やあ、おまい、フグだフグだってきいてたけど、
ホントにフグなんだね! 漫画みたいだよ!!
やるなあ!


あわてて一旦ボウルに戻すと「ぶしゅう!!」と音立ててしぼんだ。。

お、おもしろい!!!!


とか言ってる場合かtyphoon
あ〜、もう1分以上経つではないか。。。
もう一刻の躊躇もしてられん!
と、再びナンニーをキッチンペーパーで掴んで、
ブラックジャック先生(パン蔵)バチッといったりました。

思ったより、カンタン。
思ったよりカンタンなんですよ、って感想はよくききましたが、ホントに
思ったよりカンタンでした。
あまりにも歯が伸び過ぎていたので切りやすかったつうのもあるかもですが、
赤ちゃんの歯くらいの感触だったんで、そんなにチカラ入れずに切れたから?

多分、実家の蝋人形化なお父さんの足の爪を切る時よりもカンタンだったです
人生長いオトナの爪なもんで巻き爪するわ固いわで、つい切り辛くてチカラがつい入ってしまい、
バチーッと行った瞬間、足の指までいっちゃって、お父さん流血した。
しかししらばっくれてそのままにした。
お父さんごめんなさい。病人虐待の記録。


閑話休題。。。。。。。。。

まあ、実はあんまり切れなかったけど、
とりあえず唇にささってる分のデッパは切った気がするので、
ナンニーを水槽に戻す。

一瞬、いじけてヒーターの裏に隠れて恨めしげな眼差しをしていたが、
すぐにナンニーは泳ぎ出したよ。

ホっ

と、していたのであるが、
アゴニーさんがアゴアゴと報告することには、、
「大変でやんす。ナンニーたんの鰭から血がでてますでやんす。アゴアゴ」

あああ))))
よく見ると両鰭から血がにじんでたたまれたまま〜。
尾びれからもじわっと血が〜。

ボウルにこすったせいか
ボウルにこすったせいだ。

強く握り過ぎてブチュッと潰したのかも!
潰れたんだわ!!!


あああ)))))
ナンニーsweat02

|

« 花見とか花見とか花見 | トップページ | パン蔵も歯切り))))) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/28989995

この記事へのトラックバック一覧です: ナンニーの歯切り)))):

« 花見とか花見とか花見 | トップページ | パン蔵も歯切り))))) »