« Bar木曜日ファイナル♪ | トップページ | ナンニーの歯切り)))) »

花見とか花見とか花見

開花宣言したけども〜
さむかったよ、新宿御苑♪
桜ってのは、ほころびはじめの薄紅色にホホ染める
初心なおじょーさんな様から、
爛熟なうば桜のしどけない艶な酔いどれ様に変わるまでが
一瞬すぎて。
だもんで、なんだか見ると切ない気分になるすかね


とかいって。
すぐに桜なんか見たか?という薄情さで、
二次会の家飲みでの肉に心奪われる
叙情ないオイラ。


翌日の桜は、勝負ピンクな強気のアゲ嬢。



やっぱり、桜とか見たのも忘れて、
家飲みでカンフーポーズ決めまくりな
強者さんたちにうっとり。


翌々日は、
実家の近所の桜並木。
おとうさん、シモの世話される時、
目をつぶって寝た振りをする。
久しぶりにおかーさんを隣の町まで連れてってご飯食べた。
ヤスいお寿司しかおごれないケド。
「お父さんに悪いね」
っておかーさんが言ったが、無理に季節の天ぷらも注文した。
がんばろーね、うん、がんばろー
と言いながら喰った天ぷらしょぼい味。


帰る時、病院の脇の外灯にぼんやり照らされた夜桜を見上げた。

|

« Bar木曜日ファイナル♪ | トップページ | ナンニーの歯切り)))) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うまい具合にカンフーの二人とも顔が
隠れてますね。
お肉美味しそうで羨ましい。
結局、今年はお花見はできなそう。。。くすん
お母さん、きっとパンちゃんがご馳走して
くれたお寿司と天ぷら、嬉しくて美味しかった
んだね。
ナンニーの歯切り、がんばれ。

投稿: リー姉さん | 2009年4月 2日 (木) 20時49分

ぱんにゃん大丈夫?
ちょっと切なくなったよぉ。
ごっちんもね、実家はイロイロあるんだよ。
今度お話しようね。
話すだけで気が晴れることもあるしさ。
頑張りすぎちゃダメだよ。
部屋飲みしようぜぇ~。

投稿: ごっちん | 2009年4月 3日 (金) 00時33分

リー姉さん

ナンニーの歯切りは憂鬱です! 
今日こそはやらないと。。。
ああ〜。心細いよう。
Nママとの家飲み会、近々企画しますので〜。

ごっちん

こちらも家飲み〜♪
花見もいいけどフグ見酒もいいよねえ〜shine
もっぱらの悩みはナンニーの歯だけど、
フグニーもなんとなくすっかり元気ってわけでもないし。
レッドラインパファーのフグモーは、
いつも同じ場所で黒くなって寝てるし。
アゴニーは冷凍アカムシしか食べないし。
あいかわらず、フグに翻弄される毎日ですワー

投稿: パン蔵 | 2009年4月 3日 (金) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/28927550

この記事へのトラックバック一覧です: 花見とか花見とか花見:

« Bar木曜日ファイナル♪ | トップページ | ナンニーの歯切り)))) »