« 地獄のガールズトーク | トップページ | 河豚インフルエンザ? »

近頃のフグニーさん

土管の影からこにゃにゃちは。
毎日顔色緑色で「君、もしかして肝臓悪いの?」と
心配されたりされなかったりしている
インドマミズフグのフグニーです。



先日、ハマグリのトマトソースパスタを作りまして、
一個だけハマグリとっといて、後でフグニーにやったんですよ。

そしたら、あんまりにもオイシかったらしく、フグニーさん、
突如、性格可愛くなっちゃいました。
ちょっと前までは、エサをやっても嬉しがらないばかりか、
呆然とした顔でカーニバルを口からボロボロ零すわ、
冷凍アカムシをまいても頭の上にはりつけたまま、ぼーっと泳いでいたりで、
「ご、ごめんね〜。おいしくなかった〜。すぐ片付けるねえ〜。食べないで
おいとくと水汚れるから〜sweat02
なんて、泣きながら毎日水槽の底をお掃除させられていました
(めんどくせえ!)
熱帯魚を飼う醍醐味のひとつはエサやりなのに。。。
ちっとも楽しくありません!私は自動世話焼き機か? 
私ってナニ?(専業主婦的心の空洞)


「もしかして、ボケたんじゃないの? こいつ」
フグニーのエサに対してあまりに熱のない様に、
フグ曽根の異名を取っていた
食欲魔人なコロが懐かしかったものですが。。。

単にエサに飽きていただけだったのね。

ナメた態度とりやがって!!!フグの癖に。


というかですね。


最近、もっぱらパン蔵家のフグーズは態度が悪いです。
「ちょっとー。見ないでくれるう。あたちたちを。ジロジロと」
などと、観賞魚としての職務放棄で奥にひきこもりがちだわ、エサは
「これやーの」「あれやーの」とワガママだわ。

(南米淡水フグさんたちにかぎっては、
毎日が食欲祭りだわっしょいわっしょいで、
エサくれダンスしまくりで可愛いのですが)


ホント、わかってねーな。おまいら。
って感じで鼻白む思いデした。

大体、お手本とならねばならないお局フグニーさんが、
率先してハンガーストライキ気味だったり、
ちっとも前に出て来なかったり、ナマイキな態度だったもんで、
新米ちびっこ達も前に習えで当たり前って奴ですよ。
どいつもこいつも飼い主に反抗しやがって。むしゃくしゃしますよ。
まったく! 
いっそ、インドネシアとスリランカと南米に帰りやがれですよ!

だのですが、

ハマグリ効果で、フグニーさん、
すっかりまた「パンちゃーんkissmark 大ちゅきー! 
ココ、ココ、あたちココにいるワヨーン、ハマグリもいっこくれるのう?
忘れないでえ」
ってな負け犬のようにへつらうフグに変身したのでありました。
いつもフレンドリーな笑顔でニコニコ前に出てくれるように。
しかも、パン蔵の動きを完全注視で
「今、ハマグリ! 出す。出すの?」
と冷蔵庫の側に行く度にいちいちガン見で、息苦しいほどに。。。

まいったか!
飼い主はえらいのだ。ばかもん。ハハハ。


この調子で、ツンデレギャル連なレッドラインパファーと、
緑色の小悪魔南米淡水フグたちにも、
ハマグリ効果で反省してもらおうかしらね、デスわ。フフフ。

オロカなフグどもめ。


でも、最近、フグニーちゃん、なにげ心配です。

こんな風な寝方や、


こんな風な寝方は、もしかして具合が悪いような気がしますけど。

どうなのカ

|

« 地獄のガールズトーク | トップページ | 河豚インフルエンザ? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/29367072

この記事へのトラックバック一覧です: 近頃のフグニーさん:

« 地獄のガールズトーク | トップページ | 河豚インフルエンザ? »