« 今日のフグニーさん♪ | トップページ | 今週のパン蔵さん追記 »

今週のパン蔵さん

生理前だったからでしょーか。
何やらいつにもまして鬱々。日記書く気もありまへんなの一週間二週間。

気がつけばバー木曜日も残すところあと2回。
来月から生活どーなんべ。
5月か6月だかにホントにイタリアいくんだべか。
日本の文学とか全然解ってないイタリア人の人たちが、
なぜだかまた今年もまんまと呼んでくれたよ!盆女ルノーscissors
パン蔵がたんなるニートなアラフォーなのは、まだバレていないらしい。
渡航費滞在費ロハらしーのはうれしーけども、
しかし、オイラなんのためにいくんにゃろ。
日本が恥じるバブル育ちの粗大ゴミとして? かしらン。
あーあ。

ところで、
そんなことはさておき。
フグニーちゃんの不調はいつになったらおさまるんだべか。

そんなこんな、なんか色んな悶々がグルグルぐつぐつコトコトで〜。


エビフライ生焼け事件を起こす。
(料理上手を自慢したその夜に。キマヅイ)
でも、手相的にもバーバラ寺岡さんと同じ☆があるらしーんで、料理上手の資質は
あるんだと思いますヨ。覚醒してないだけで。



水曜日に、ママともの超金持ちcrownW尾さん宅にフグを届けに行ったり。

しかも軽トラで。
ガレージからして超キレーで超ゴーカなセレブなお宅でキマヅイ。。

MM店長寝癖だし。
パン蔵のくつした毛玉だらけだし。
おみやげに持って行ったお菓子、しょぼいぼたもちだし(しかもたったの4個。どケチなパン蔵)
60センチ水槽にインドマミズフグの福ちゃん(引き渡し前にすでに名前がついていた)
投入。

ポチョーン。
鹿のフンよりちっぽけ。。。
ちょっぴり天然なおっとりマダムW尾さん、老眼鏡取り出して
「え、今入れたの? どこにいるのかしら?」と目をこらす。
「あの。。水換えの時、ゴミと一緒に福ちゃんも吸い出さないように気をつけてくださいね」
くれぐれも!! と、言わずにおれなかったパン蔵であった。

キマヅイ。。。

キョドってコーヒーのおかわりを固辞してそそくさと軽トラでW尾邸を
後にする、MM店長とパン蔵であった。

朝起きてフグニー水槽にご挨拶しましたらば、
にゃんと! フグニーさんたらバリウム飲んだ次の日みたいな、
ニョロッと不気味な白うんこを漏らしているではないカ!
オー舞が!!

動転したパン蔵先生、泣きながら白ウンコ回収。
あああ))))
ビブリオ菌には勝てなかったカ。やはり。。。もはやこれまでなのカ。。。
さめざめ。。。
さめざめ。。。フグフグ。。。

と、よく見ますと、

それは。。。とうがらしの種から芽が出ているしろものだったのでした。

「なんだ、とうがらしかspa

びっくりさせんなよ。。。って、おかしーだろ。水槽にとうがらしの種。
辛党か? タイ人なのか? フグニー。 

いや、なんで水槽にとうがらしの種が、ってーと、
フグニーちゃん胃腸障害で瀕死事件の際、つねづね
「ネットのうわさにまどわされてはいけない。熱帯魚のことは
熱帯魚専門の人にきくべきである!」
と豪語する<熱帯魚飼育のプロ>MM店長が苦し紛れにネットで検索した民間療法
「とうがらし浴」を試したなごりだったのでR。
ちなみに、とうがらし浴の効果についてはよくわからない。
同時進行で試したココア浴の
爆発的な破壊力による、アンモニア大発生あやうくフグ殺し五秒前事件勃発の前には、
記憶のかたすみにも残らない地味な療法だったからである。

そんなわけで、ココアダメージがあまりにも鮮烈だったもんで、すっかり忘れていたのですよ。
とうがらしを入れたことなんて。

今頃になって存在を誇示するとうがらしの奴。。くすッ。
おどかしやがって。
憎めないゼ!!!!
遅れて来たルーキーの名を与えたい。

|

« 今日のフグニーさん♪ | トップページ | 今週のパン蔵さん追記 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

へぇ~、とうがらしって水栽培できるんだ。
ちゃんと腐らず芽がでるんだ。
そのとうがらし植えた?
次の記事の「よくわからない蒸籠のもの」って
何でしょう?すごく食べてみたいんだけど。
こんどどこで食べられるのか教えてね。

投稿: リー姉さん | 2009年3月17日 (火) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/28651967

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のパン蔵さん:

« 今日のフグニーさん♪ | トップページ | 今週のパン蔵さん追記 »