« しなないでフグニー | トップページ | そいで久々に »

ビブリオ


今朝、いちかばちかの必殺薬テラマイシンが届いた。
これは、ビブリオ病に効く抗生物質の入った薬でアル。
普通の熱帯魚屋さんじゃ売ってないので、錦鯉養殖の御店とか
ネットでさがして購入したのでR。
600円の薬が送料+手数料とかで1440円。んがふぐ。フグニーさんの命には
かえられないのでアル。フグ。

info01拒食
scissors時々コスッとかゆそうにする
spa血便
rock外傷なし
ってー症状から

「これは、腸炎ビブリオなんじゃないのカthunder?」
っつう、MM店長の診断による決断であります。

「ち、朝鮮ニンジン???twothree レオナルド.ディカプリオ???leopig
ってか、なんですカ! それわ」

 
パン蔵さん困惑。
フグ飼育ブログめぐりも毎日していますが、はじめて聞く病名です。
ううう。

しかし、もうコレにかけるっしかない!のでR


昨日の夜の感じからいって、今朝は死んでるんじゃないかと思われたフグニーですが、
今朝もぜえはあフグの息、否、虫の息でかろうじていきておりました。
こんな状態の奴に新しい薬とか試すのコワかったですけどもtyphoon
耳かきいっぱいくらいの量を必死にけーさんして投入してみたざんす。

すると。。。。

|

« しなないでフグニー | トップページ | そいで久々に »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/28451599

この記事へのトラックバック一覧です: ビブリオ:

« しなないでフグニー | トップページ | そいで久々に »