« 今週のパン蔵さん | トップページ | Rえ姉さんにつぐ〜 »

今週のパン蔵さん追記

バー木曜日閉店カウントダウン月間だつうに、
始まって以来なくらいの静かな夜。
ペット自慢でウーロン茶かたむける平和なお客様を
お相手に。

経て、勇気あるいちげんさん、つうか貴重なるホワイトカラーな
Kさん来店。
「こんど温泉にでもいかないかい?」
なんつーて誘ってきてからに。
このくだり、火サスとかで見たことあるう。興奮するパン蔵
常連さんに誘われてバーの慰安旅行で温泉行って、
そいでチーママが温泉で全裸で殺されるの〜kissmark
チャララ、チャーラー♪

って、
よく考えてみれば(みなくとも)
チーママつうのは何を隠そうパン蔵だッ)))))
全裸で殺さないでえ。ガクガクブルブル

閑話休題。。。

経て、
最後のすべりこみでお越しの文壇界のギリシャ彫刻柴田先生とアフターで四川料理。
柴田先生推薦の「米とか牛肉とかが入ったよくわからん蒸篭のもの」
史上最強に馬ッ
深夜というよりもはや早朝にして味蕾覚醒ッ。
恐いワ〜。恐いッ。紹興酒がすすむ〜。
すごい料理ですね! はじめて食べる味ですよ。
これって四川料理を越えてますよ。
モンゴル的な〜、ベトナム的な〜、
むしろ蒸篭だし餅米だし日本的ともいえますね〜。
結局何味なんですかッ
っていうか見た目ゴミみたいで全然浮き浮きしないですね! 
なのにうらぎるなあ!
と、一同絶賛で蒸篭を取り合ってむさぼる程にウマかったのです。

しかし。。。。。。。。。。。。。。。。。

今思い返してみると、料理名すらも思い出せません。
一体どんな味だったかなんて、全く覚えておりません。
写真を見ても
「なんか冴えない塊だ」
としか感想がわきません。ホワイ????
そう、あんなに褒めたはずなのに、それが
肉だったのか、米だったのか、甘かったのか、辛かったのかも。。。
すべてボンヤリです!!
ファジー。。。。

たしかにすっげーオイシかった筈なのに、
今となっては、その至宝の美味の輪郭すら、ひとすじも舌が記憶していないのです。
雲を掴むような美食。。。
損した気分(いやちがうだろう)

もしかして、アレは、地味で静かな夜の終わりに舞い降りた奇跡の<お宝>を、
妄想の舌が美化した脳内だけで味わった秘密の味覚だったのかも。
あの料理は、ゴールデン街に吹くミントの風、ギリシャ彫刻氏による
イケメンマジック?。
と、今はしみじみと思うばかりであります。
ああ、ファジーな馬鹿舌ですいません。
解りやすい肉饅かシュウマイでもたべときます。



悶々してた日曜日。
Kしちゃんが一ヶ月以上おくれのサプライズで
誕生日プレゼントを持って来てくれた。
(お魚のお皿。とハーゲンダッツ)
あと舞台のチケットも預かった。
いのうえ歌舞伎。4月。
楽しみ。
(わざわざ届けてもらっておきながら、チケット代払ってないッとゆー)


フグニーさん、未だ不調。時折、家政婦は見た状態。
コスッ、コスッとかゆがったりもする。
そのあまりにもダイナミックなもんどりうちようにどよめいて、
隣の水槽からレッドラインパファーさんたちがザワザワと見物しまくり。



だもんで、
淡水浴。
玄品フグのいけすリスペクトでどんより。
寄生虫よ、退散しろッ。


その前の週の土曜日は
花架拳のみなさんと、円熟のガールズトーク。
それは翌日の夜まで続いたのだった。
なぜか途中、野坂昭如を聴きながら。

|

« 今週のパン蔵さん | トップページ | Rえ姉さんにつぐ〜 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/28653444

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のパン蔵さん追記:

« 今週のパン蔵さん | トップページ | Rえ姉さんにつぐ〜 »