« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

Bar木曜日ラスト。  膨満感なのに空虚ッス


ついにこの日がやってきてしまいやした。
おなごりおしゅうーございますが、
本日めでたく? 閉店らしー「Bar木曜日」デス。
最後までキョドってばかりな、なにごともおぼつかない
チーママではございましたが、心よりお礼もうしあげまっす。
みなさま、どうぞ今夜最後の熟女酒、飲みに来てくだせーまし

そんなこんなでホッとするやら寂しいやらで
なんだか最近キモチがチョッピリ不安定。
この半年の(お家賃の助けとなり、すっかりあてにしていました
みなさまの飲み代)否! お祭りのよーな刺激的でクリエイティブで狂気的な夜
がなくなるのかと思うと 。。。。
切ないのデス。


「切ないのか〜、フグ」

フグモーさんが黒くなってますが、どうやら一緒に切なくなって
慰めてくれているみたいです。


おとといの夕食(つうか早朝4時。朝食のカテゴリー?)
赤いウインナー入りケチャップライス。
ツナとキャベツとキュウリのサラダ。
彩りってもんを意識したノット茶色がテーマなご飯の
筈ですが、
ミソスープで結果地味な献立に着地。



翌日(パン先生寝不足につき食事の用意放棄)
なのに、逆に豪華!
鶏にタラコに揚げ出し豆腐に焼き魚ですよ。
いやがらせのような暴力的な豪華さ。
(好物ばかりなのがまた挑発的)
旅館の夕ご飯的コレでもかなデタラメな量。
二人で囲む食卓じゃないで書!
なんのつもりだ。
喧嘩だ喧嘩!戦争だ。わいわい。

てなわけで、食べきった時はむしろ疲れ果て、
即ベットで朝までkissmarkワーオ♪
。。。爆睡しました。。。


つーことで、本日、未だに胃もたれ。
腹は膨満なのに心は空虚、って訳です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bar木曜日今週閉店?????


baseballイチローさんかっけえ!と
寝癖頭で叫んでいる にわかです。
こんにちはsnow
このさなか、ダルビッシュサエコの能天気なブログばかり
気になっていたという野球音痴デス。えへ
胴上げの前に「原監督ごじゅっさいー」って
感極まった声でアナウンスされてましたけど、
他にもっとプチ情報あるでしょー?と思ったパン蔵デス。


今週でいよいよ「Bar木曜日」閉店?です。
みなさま、本当にありがとうございます。
めきめきスナックスキルあがりまくりな
なおママのプリティーウーマンぶりshine
もまぶしかったですが、
本当にたくさんのお客様にきていただき、
楽しい楽しい
刺激的でクリエイティブ的な人生のお祭りでありました。

おぼつかない接客のキョドりなチーママも少しは成長したんでせうか???
今後復活????????な場合も、
ぜひぜひ可愛がって
くださいまし。

さて先週は、
ぼくらの心のオアシス、アーティストの山下さんが最初のお客さん。
製作中で手の指青く染めてはって飲んでくれましたよ。
なんか川ええ。サンリオキャラウフッ。
漫画家の小島都さんが寄ってくださって、
オイシいお団子を差し入れしてくれました。
ああ、美女からの差し入れ。
ひとつぶで二度オイシいグリコな味覚!!
なおママのお友達のほんわか男子さまたちのほんわかトークでほんわかして。
そいから、コンカツ女子目線として優良物件作家の0か田さん。
(お花見の打ち合わせ的顔合わせ的熟女の毒素免疫注入)
光文社ダンディ3人集に連れられて。
Kくち先生がプロレスラーさんらをお連れしてくださり、
文科系の波に筋肉のチカラも
あわさって最強な店になりました。
作家のI野さんが
丸い物体化して可愛かったです heart02


フグモーは最近、ぼんやり寝てばっか。
調子悪いんカモ。
小柄の癖にオラオラなイケメン、フグニャーにドンッimpact
とつきとばされてばっかいる。。。
そのくせ土管の中からフグモーを見守ったりもしている、
ツンデレなフグニャー。。。リリカルなホモ愛のかおり


最近もっぱら茶色いと評判なご飯。。。
ちきしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メタボ

もし。。。アナタ。。。「家政婦は見た!」
のマネしているつもりみたいですが、
太すぎて全然隠れられてませんケド。。。

デブーン。。。
@トトロ



ダ、誰っ。誰なのッ。


アゴニー「東京マラソン中に一時心肺停止状態に陥った松○邦洋サンですかい?アゴアゴ」
ナンニー「ナンナン。。。(ずぼらやのちょうちん???)。。。」


彼(彼女)の名はフグノブ。

現在、伝説のザッパー「片付けられない女」相模原地区代表、
パン母(60歳)に育てられている。
実家のフグノブちゃんは、メコ、否メコン川より濁ったう○こ水でみたされた
27リットル水槽(2ヶ月に1回くらいの水換!マットは泥色)に住む、
フグニーの先輩である。
元は某熱帯魚やのセマ水槽にて共に売られ、
体格のよさから仲間の鰭をかじりまくって
オラオラいばって肩で風切る尖った性格な
Vシネ系アニキであったが。。。


今ではデブった体にお似合いな、タプンと贅肉揺らしながら
温厚な笑顔をふりまく、
健康優良肉厚フグに成長したのでありました。

水換えも掃除もてきとー、エサも産まれてこのかた
乾燥アカムシしか与えられていないという、
劣悪環境な貧乏暮らしにもかかわらず、まがらずに
明るい性格に育ってくれて、
パンちゃんうれしい。

っていうか、あんな貧しくて雑な食生活でなぜここまでメタボに。。。
沼に住んでゴミを喰らう鮒のよう。。。
アンタそれでも高級鑑賞魚???
ちょっと無神経なんじゃないの?
熱帯魚として。

フグノブの弱点は「正面が見えない」&「靴の紐が結べない」ことですspa


「同じインドマミズフグとは思えないっす! むしろ恥ずかしい!!!」
週に一度水換え必須&栄養を考えてエサも色々与えられ、
毎日ウンコも拾われ、病気はないかとジロジロ観察され、
手厚くかまわれているにもかかわらず、便秘による隊長不良。
へて、
まちがった看病ココア浴で危篤に陥り、
現在病み上がりでエサを減らされている、
散々なただいまを生きるフグニーさん、。
イラついてモンキー。


つまり、
太り過ぎには気をつけよう、って話。
ではなくて、
「住めば都。太平楽が長生きの秘訣」

って結論(らしい)です。


そんなフグニーの乳母、
パン蔵先生の粗食のススメ的夕食。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フォーラム

土曜日は国際フォーラムにて開催の「親鸞フォーラム」を観に行った。
しかし信仰心ゼロ&歴史全般不勉強の塊のビッチ。
なんの集まりかは全然理解していないのであった。
(つうて全然宗教的観念的話じゃなかったケド)
たんに大好きな田口ランディさんがパネラーで出ておられたから
観に行きたいと思った次第でアルが、
こんなアホに、優しい田口さんは関係者席のチケットを取ってくださった。ああshine
抽選で観覧のお客さん達は1500名余り。
いい感じのいぶし銀なロマンスグレーな世代多数。
2倍の確率で獲得した貴重なるチケットだつうに、
開始直後にいきなり爆睡のオバちゃん発見。
気の毒。ついつい注視するパン蔵であった。
オバちゃん、第一部終了まぎわの拍手でやっと起きる。ホッ。
フォーラム終了間際で抜け出し、高田馬場。
花架拳。
しかしマッハで着替えてお教室に飛び込んだ瞬間に、練習終了。
「どうしたの? 今頃」ザワザワ
スポコン漫画のドジな三枚目的登場。


田口さんの新刊案内でありますsun
ユーチューブでCMです。
http://www.youtube.com/watch?v=ekYmHRLYFWo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今週のワルニーさん


ごオらッ パンコッ!!

オメー、マタ飲んだくれてばっかじゃねーんかーッ、ワルワルッ

しかも、一個前の日記の写真。
ワイン(白いのと泡のと)ってあるけど、写真にはGINってかいてあるぞdashワルワルッ

パン「sweat02私はあの晩、何を飲んだのかしら。。。。酔い過ぎてよくわからないわ」
ボー))
ワル「自分をしっかりもて。それだからいつまでも中耳炎も治んないんだぞッ ワルワル」

よくわかりませんが、ワルニーは機嫌が悪いみたいです。
なんだかやけにパン蔵にからんできます。
中耳炎はiPod難聴の前触れなんじゃないかと思います。
だって、iPod聞き過ぎて耳が痛くなってほじってばっかりいたら、ある日血が出て
それからなんですもん(地味に闘病3ヶ月)
しかし、あの治りかけのカユカユさえ耐えればとっくに治ってる筈なんですが〜sweat02
治りかけちゃあ、痒さに耐えられず、つい掻きむしっては翌日化膿、を
延々とくり返しているんですワ
おかげで音楽聴けない日々を余儀なくされていて不便です〜。
実につまんないです〜。音楽を聴きながらテンションあげないと、
オイラ一行も書けないんですよ。
このままでは幻の小説も幻のままで終りますよ。
集英社の山ゲンさんに前借りした分もいつ返せるのかわかりません。。。山ゲンさんが定年まで
しらばっくれて逃げ切るつもり、、じゃないんですよ!本当に! 
そんなゲスじゃありませんよ! 私。
すべて中耳炎のせいなんです!中耳炎が憎い。私は悪くない。
ぐすんぐすん。

ワル「.......」ポカーン

どうやら、ワルニーもパン蔵のダメダメ加減にあきれてしまったようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オモライくん潜入@光文社パーティ

股しても、全然およびでないのにオモライくん参上。
まっすぐにローストビーフとワインと子羊。へて酒&肉臭放ちつつウロウロ回遊。
回るプールのように会場内を何週も。
小説家黒さんご夫妻(サンリオキャラクターのようにかわええ2人)
&アーティストの山下さんがいてホッとする小心者。



デスな帯が異形コレクション感アピールな着物スタイルで主演女優きどりで終了まぎわに
かんろくの登場のなおママと、担当大物作家さんのツーショットを撮りまくる。
火曜サスペンス劇場的濃い絵いただけてチーママ的に満足。

へて、
なおママがワイン(白いのと泡のと)をごちそうしてくれました。
Bar木曜日の今後について話したりする。


酔っぱらって帰宅。
自分は飽食のかぎりをつくした(ロハで)にもかかわらず、MMには「ほらよっ」
と吐き捨てるような貧しいエサ。。。フフフ
(半額シールのめんたいこ&泥酔モードで作ったよくわからないみそ汁。ごはん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Rえ姉さんにつぐ〜

四川料理屋さんは新宿です♪
今度女子でいきまほー。いきまほー。
方向音痴のパン蔵でも絶対に案内できます、
すばらしく解りやすい場所にあるのです。

こちらは超絶辛い中にも癒しのニク汁甘味が
じゅわーんな水餃子さん。



鶏さんと茄子さんが辛い中に浸かっている一品。
基本赤い汁の中に浸かったナニカなので、どれも
似た写真となる。。。



そんでもって紹興酒がすすむクン。
(ノーざらめで♪)

今しみじみ思い出さなくても、夜明けに喰らうのはヘビーだろ!
アラフォーの中身を痛めつける修行のよう。。。。。


淡水浴中で闘病のフグニーさんも冷たい四川、いや、視線。
ついで呆れ顔でモンキー。。。


反省フグ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今週のパン蔵さん追記

バー木曜日閉店カウントダウン月間だつうに、
始まって以来なくらいの静かな夜。
ペット自慢でウーロン茶かたむける平和なお客様を
お相手に。

経て、勇気あるいちげんさん、つうか貴重なるホワイトカラーな
Kさん来店。
「こんど温泉にでもいかないかい?」
なんつーて誘ってきてからに。
このくだり、火サスとかで見たことあるう。興奮するパン蔵
常連さんに誘われてバーの慰安旅行で温泉行って、
そいでチーママが温泉で全裸で殺されるの〜kissmark
チャララ、チャーラー♪

って、
よく考えてみれば(みなくとも)
チーママつうのは何を隠そうパン蔵だッ)))))
全裸で殺さないでえ。ガクガクブルブル

閑話休題。。。

経て、
最後のすべりこみでお越しの文壇界のギリシャ彫刻柴田先生とアフターで四川料理。
柴田先生推薦の「米とか牛肉とかが入ったよくわからん蒸篭のもの」
史上最強に馬ッ
深夜というよりもはや早朝にして味蕾覚醒ッ。
恐いワ〜。恐いッ。紹興酒がすすむ〜。
すごい料理ですね! はじめて食べる味ですよ。
これって四川料理を越えてますよ。
モンゴル的な〜、ベトナム的な〜、
むしろ蒸篭だし餅米だし日本的ともいえますね〜。
結局何味なんですかッ
っていうか見た目ゴミみたいで全然浮き浮きしないですね! 
なのにうらぎるなあ!
と、一同絶賛で蒸篭を取り合ってむさぼる程にウマかったのです。

しかし。。。。。。。。。。。。。。。。。

今思い返してみると、料理名すらも思い出せません。
一体どんな味だったかなんて、全く覚えておりません。
写真を見ても
「なんか冴えない塊だ」
としか感想がわきません。ホワイ????
そう、あんなに褒めたはずなのに、それが
肉だったのか、米だったのか、甘かったのか、辛かったのかも。。。
すべてボンヤリです!!
ファジー。。。。

たしかにすっげーオイシかった筈なのに、
今となっては、その至宝の美味の輪郭すら、ひとすじも舌が記憶していないのです。
雲を掴むような美食。。。
損した気分(いやちがうだろう)

もしかして、アレは、地味で静かな夜の終わりに舞い降りた奇跡の<お宝>を、
妄想の舌が美化した脳内だけで味わった秘密の味覚だったのかも。
あの料理は、ゴールデン街に吹くミントの風、ギリシャ彫刻氏による
イケメンマジック?。
と、今はしみじみと思うばかりであります。
ああ、ファジーな馬鹿舌ですいません。
解りやすい肉饅かシュウマイでもたべときます。



悶々してた日曜日。
Kしちゃんが一ヶ月以上おくれのサプライズで
誕生日プレゼントを持って来てくれた。
(お魚のお皿。とハーゲンダッツ)
あと舞台のチケットも預かった。
いのうえ歌舞伎。4月。
楽しみ。
(わざわざ届けてもらっておきながら、チケット代払ってないッとゆー)


フグニーさん、未だ不調。時折、家政婦は見た状態。
コスッ、コスッとかゆがったりもする。
そのあまりにもダイナミックなもんどりうちようにどよめいて、
隣の水槽からレッドラインパファーさんたちがザワザワと見物しまくり。



だもんで、
淡水浴。
玄品フグのいけすリスペクトでどんより。
寄生虫よ、退散しろッ。


その前の週の土曜日は
花架拳のみなさんと、円熟のガールズトーク。
それは翌日の夜まで続いたのだった。
なぜか途中、野坂昭如を聴きながら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のパン蔵さん

生理前だったからでしょーか。
何やらいつにもまして鬱々。日記書く気もありまへんなの一週間二週間。

気がつけばバー木曜日も残すところあと2回。
来月から生活どーなんべ。
5月か6月だかにホントにイタリアいくんだべか。
日本の文学とか全然解ってないイタリア人の人たちが、
なぜだかまた今年もまんまと呼んでくれたよ!盆女ルノーscissors
パン蔵がたんなるニートなアラフォーなのは、まだバレていないらしい。
渡航費滞在費ロハらしーのはうれしーけども、
しかし、オイラなんのためにいくんにゃろ。
日本が恥じるバブル育ちの粗大ゴミとして? かしらン。
あーあ。

ところで、
そんなことはさておき。
フグニーちゃんの不調はいつになったらおさまるんだべか。

そんなこんな、なんか色んな悶々がグルグルぐつぐつコトコトで〜。


エビフライ生焼け事件を起こす。
(料理上手を自慢したその夜に。キマヅイ)
でも、手相的にもバーバラ寺岡さんと同じ☆があるらしーんで、料理上手の資質は
あるんだと思いますヨ。覚醒してないだけで。



水曜日に、ママともの超金持ちcrownW尾さん宅にフグを届けに行ったり。

しかも軽トラで。
ガレージからして超キレーで超ゴーカなセレブなお宅でキマヅイ。。

MM店長寝癖だし。
パン蔵のくつした毛玉だらけだし。
おみやげに持って行ったお菓子、しょぼいぼたもちだし(しかもたったの4個。どケチなパン蔵)
60センチ水槽にインドマミズフグの福ちゃん(引き渡し前にすでに名前がついていた)
投入。

ポチョーン。
鹿のフンよりちっぽけ。。。
ちょっぴり天然なおっとりマダムW尾さん、老眼鏡取り出して
「え、今入れたの? どこにいるのかしら?」と目をこらす。
「あの。。水換えの時、ゴミと一緒に福ちゃんも吸い出さないように気をつけてくださいね」
くれぐれも!! と、言わずにおれなかったパン蔵であった。

キマヅイ。。。

キョドってコーヒーのおかわりを固辞してそそくさと軽トラでW尾邸を
後にする、MM店長とパン蔵であった。

朝起きてフグニー水槽にご挨拶しましたらば、
にゃんと! フグニーさんたらバリウム飲んだ次の日みたいな、
ニョロッと不気味な白うんこを漏らしているではないカ!
オー舞が!!

動転したパン蔵先生、泣きながら白ウンコ回収。
あああ))))
ビブリオ菌には勝てなかったカ。やはり。。。もはやこれまでなのカ。。。
さめざめ。。。
さめざめ。。。フグフグ。。。

と、よく見ますと、

それは。。。とうがらしの種から芽が出ているしろものだったのでした。

「なんだ、とうがらしかspa

びっくりさせんなよ。。。って、おかしーだろ。水槽にとうがらしの種。
辛党か? タイ人なのか? フグニー。 

いや、なんで水槽にとうがらしの種が、ってーと、
フグニーちゃん胃腸障害で瀕死事件の際、つねづね
「ネットのうわさにまどわされてはいけない。熱帯魚のことは
熱帯魚専門の人にきくべきである!」
と豪語する<熱帯魚飼育のプロ>MM店長が苦し紛れにネットで検索した民間療法
「とうがらし浴」を試したなごりだったのでR。
ちなみに、とうがらし浴の効果についてはよくわからない。
同時進行で試したココア浴の
爆発的な破壊力による、アンモニア大発生あやうくフグ殺し五秒前事件勃発の前には、
記憶のかたすみにも残らない地味な療法だったからである。

そんなわけで、ココアダメージがあまりにも鮮烈だったもんで、すっかり忘れていたのですよ。
とうがらしを入れたことなんて。

今頃になって存在を誇示するとうがらしの奴。。くすッ。
おどかしやがって。
憎めないゼ!!!!
遅れて来たルーキーの名を与えたい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日のフグニーさん♪


 

午前4時帰宅のパン蔵先生にむかってマッハでかけよってきて、
もじもじクネクネとエサくれダンス乱舞中。
一応様子見ながらカーニバルあげますと、ニコニコしながら3個食べ、
「もっと食べられるカモkissmark
なんて、可愛く小首かしげて
濡れた小犬の目で見つめてくるフグニーさん。
ぬう。

これって完治間近と信じていいんやろか。
今日も水換え10リットル+薬投入。
フグニーさん、モリモリと大好きなブブブをやる。

あっさり治ってすごいな! 抗生物質scissors


と、思いきや調子に乗って食べ過ぎたのか、
土管にひきこもって黒くなってゼーハー。
やっぱり急に食べてはまだイケないみたいです。
こーなるってわかりきったことでしょーにー。
昨日もチミ、そーだったジャマイカ。
そろそろ色々と学習能力のないフグの相手も疲れて来ました。


昨日のBar木曜日はすごかったっす。マタ股。
恐怖の三姉妹ガールズトークありーの、
大藪春彦賞作家某さんコワモテトークありーの、
なんか可愛い夏休みの昆虫採集小学生みたいなヤングトークありーの。
パン蔵のアゲ嬢仮装なんぞ、
すっかりかすむキャラの立ったひとたちばかりで
きっぱりくやしかったデス。
ウグ。。。

明朝。平山夢明さんがラーメン+ビール+餃子ごちそうしてくれた。
神足裕司さんとなおママとみんなで行った。
オイラは完全にまちがったアゲ嬢コスプレ、
ひとよんで昭和のサゲ嬢な自分が辛くて
「明るい店に入るのやだ!」
実は内心渋っていたのであった。が、一口食べたらあまりに旨くて興奮して
「オイシいですね!」
と打って変わって褒めまくりの連発する安い子に。
そんなこんなでひとりでテンションアップしていたために、すみやかにサクサクと喰らう
みなさんに出遅れて、なかなか食べ終わらないという、迷惑な結果になったのであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のフグニーさん


撮影で盛ったりアゲたりされちゃいました。。。
コスプレというより仮装
暗がりで自撮り写メ。。ホラーッthunder


今朝のフグニーさんは、ちょっとブルー入ってるムードで、
土管の中でどんよりしてらっしゃいましたが、
昼過ぎに帰って来たオイラをニコニコ出て来てむかえてくれて、
餌もほしそーにしたので、カーニバルをあげたら、ポリポリ3個
食べてくれました。
そろそろ水換えしないと。抗生物質の薬を入れているので水の痛みが早いらしー。
また亜硝酸出ちゃってるカモ。

フグモーのお腹の赤いポッチがキニナル。
餌はすごい食べるが、食べた後必ずくるしそーに黒くなる。
食べ過ぎってほどじゃないと思うが〜。

あと、アゴニー、あいかわらずアゴアゴ言いながら「餌ですかい?」とかけよってくるのは
かわいーが、いくら食べてもぺちゃんこに痩せているのがキニナル。
冷凍アカムシ以外「あっしは食べないんでガス」とがんこな奴。
パンとしては、ぜひカーニバルを食べるよーになって欲しいsweat02


ああ、キニナルことだらけ。


本日は「Bar木曜日」ですが、アゲ嬢仮装のままいきやすsnow
そのために撮影後もそのままで地下鉄乗って、生協で買い物とかふつーにして、
大家サンにみられないよーにコソコソ帰宅の昼下がり(プッ)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

こまりんこ


昨日はずっと前に出て来て、ニコニコ泳いだりモンキーしたりで、
「まあ! 薬がきいたのね!」的奇跡の回復をとげたかに見えた
フグニーさんですが、


打って変わって、今日はひきこもりの人。。。


昨日の夜、フグニーがポロッと漏らした川エビのウンコ(オレンジ色)。
正座中にしとやかにおならをする人の要領で、そっとおケツを浮かして
プッとエレガントに漏らしてました。ああ。フグニーさん病いに倒れても、
そのダンディズムは死なず。あっぱれ

コレを見た時はYATAAAA!!!!!!
と思ったですのに〜sweat02

どうしたらいいんにゃろ。
こまりんこ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つうて実はパン蔵先生ったら


病気のフグニーを心配しつつ〜、夜な夜なmoon1
新宿のモロッコバーでアラフォーA○監督氏を囲んでガールズトーク(一部メンヘル系)
ウオッカトニック1+赤ワイン2
したりや

バー木曜日もあったりや
メニーメニー梅酒


花架拳の練習帰りにベンズカフェ寄って、
REI氏の超絶うみゃいチーズケーキにホットワイン1
で花架拳のみなさんとダベリングしたりや。
この日は早回しでしゃべりまくり食べまくり飲みまくり、30分でソッコー失礼して
渋谷の釣り具屋さんにて、フグニーの拒食のための餌を買い求める、、、も、
目当てのオキアミつうやつは、なんと魚釣り用の撒き餌(二キロ)しかなく!
っていうか二キロと三キロしかなく
「どっちにしますか?」
って、そら二キロでしょ! せめて。
産まれたての赤子ほどの重量の冷凍オキアミを抱えて生臭スメルを放ちつつ帰宅。
帰ってから、冷凍オキアミを半解凍させたやつをちまちま小分けしてまた冷凍して、
(冷凍庫パンパンMAX。やむをえずコロッケとか揚げるハメに)
そうまでしたのに、、、
フグニーはオキアミをたべんかった。。ガクリ。



へて、先週帰国のイタリア人写真家ラブラブ文科系馬鹿ップルとイケメン通訳さんと、
なおママと広尾のイタめしやさん。
カヴァ1+赤ワイン2
したりや。
ああ。イタリア人にチョイスされるイタめしなんだから。。。まちがいない!!


とかで、
フグニーの看病で大人しくしているかと思いきや、
実は週の半分は飲んだくれていたのであった。。。。

フグフグ。。。。

ところで、
さっき、フグニーが川エビのウンコをするところを目撃しました!eye
スクープです!!!

よかったな! フグニー。便秘もにゃおったなsun

まだ鰭を畳んではーはー言ってますが、昨夜のマジでご臨終する五秒前な感じでもないよーな。
前に出て来てるし。ハテナマークになってないし。


とりあえず。
峠はこしたのだろうか?????

明日はさい○うで祝杯(仮)っす。
樽ハイがすすんでしまうなあheart04
フグフグフグッ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

そいで久々に


投入するとすこーしだけ青くなる水。
ん???


フグニーさん、なんとなくイー感じみたい???


砂をボリボリ齧り出したり、前に出てきて、こっちをみてくれたり。。。

久々にモンキーッ

そして、ついに。。なんとォ。。。よーるすにィ。。。。いっちゃっていいっすか(@DAIGO)

一口、川エビを食べたよ!
ワーオ。
。。。効果はやッ!!!
さすが抗生物質??
奇跡がおきた????
フグニーッ

また後で「ぼううううぅうええッ」
とえづく可能性もあるんで、、まだよろこばんとこ。。
と思っても、喜んじゃうぜ! YATTAAAA


| | コメント (3) | トラックバック (0)

ビブリオ


今朝、いちかばちかの必殺薬テラマイシンが届いた。
これは、ビブリオ病に効く抗生物質の入った薬でアル。
普通の熱帯魚屋さんじゃ売ってないので、錦鯉養殖の御店とか
ネットでさがして購入したのでR。
600円の薬が送料+手数料とかで1440円。んがふぐ。フグニーさんの命には
かえられないのでアル。フグ。

info01拒食
scissors時々コスッとかゆそうにする
spa血便
rock外傷なし
ってー症状から

「これは、腸炎ビブリオなんじゃないのカthunder?」
っつう、MM店長の診断による決断であります。

「ち、朝鮮ニンジン???twothree レオナルド.ディカプリオ???leopig
ってか、なんですカ! それわ」

 
パン蔵さん困惑。
フグ飼育ブログめぐりも毎日していますが、はじめて聞く病名です。
ううう。

しかし、もうコレにかけるっしかない!のでR


昨日の夜の感じからいって、今朝は死んでるんじゃないかと思われたフグニーですが、
今朝もぜえはあフグの息、否、虫の息でかろうじていきておりました。
こんな状態の奴に新しい薬とか試すのコワかったですけどもtyphoon
耳かきいっぱいくらいの量を必死にけーさんして投入してみたざんす。

すると。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しなないでフグニー


夕方過ぎまでは隅っこでハテナマーク化していたフグニーだが、
今は夜中の2時ですが、なぜか寝ないで、突然ずーっと泳いでいる。
しかしグラングラン揺れておる。まっすぐ泳げないのだ。
体力消耗するデスから、もー泳がないでいいよーと声をかけるパン蔵。
でも、寝たらそれっきりになっちゃうかもって不安なんやろか。
寝たら死んじゃうかもって思ってるんやろか。

明日もきっと生きてるから、大丈夫だよ。フグニー。
もうねろー。
そういうオイラも不安で寝られないダス

起きたらまたあおー。絶対明日もまたあおー。おー。おー。
明日はネットで探したお薬が手に入るよ。
もしかしたらコレならきっと効くかもしれないよ。
絶対間に合う。


フグフグ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんなわけで

プリティーな顔してこんなごつい、ロングうん○を漏らしている
健康そーなレッドラインパファーのフグニャーを、ついつい
うらめしそーに見てしまうのである。

ああ、南米淡水フグのアゴニーの「ごはんですよ!」そっくりな黒艶うん○も
うらやましい。。。
(ウンコをもらしながらも、そしらぬふりで
ナンニーさんとユニゾンしているアゴニーさん)


そんな無力な飼い主たるパン蔵の駄目ぶりをあざわらうかのよーに、
うん○を頭にトッピングして挑発するフグニャー。


ジミにレッドラインパファーのフグモーも
何となく不調。
毎朝起きて水槽を覗くと、たいがい前にきていて真っ黒のハテナマーク化して寝ている。
そして若干、餌の食いつきが悪く、調子が悪いせいか、フグニャーやフグブーに
時々、突き飛ばされたり蹴られたりしている(ひどい)
うむ。。。
悲しみに悲しみの天丼。。。がっくり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フグニー激痩せ。。。。


インドマミズフグのフグニーさん、闘病中weep
餌たべんくなってもう一週間経った。
二日前に一瞬一口だけカーニバルを食べたが、食べ方忘れたのか
ボロボロこぼして入れ歯じじいsweat02
しかし、ホッとしたのもつかのま、その後、

「ぼううえぇええッ」

と膨らんでトトロ。はげしくえづく。

それからまた黒いバナナうん○になって隅っこで落ち込んでみたり、
片方の鰭や尾びれも時々麻痺したよーにかたまってかたむいて泳いでいたり。


あああ。

フグニーが死んだらどうしよう。
かみさま
何も望みません。
フグニーさえ元気になってくれたらナンにもいりません。
いや、それとひきかえになるなら、
借金もおとーさんの看護も貧乏も、むしろ全然もっとウエルカムです。
ああああ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »