« っていいながら。。。パン蔵さん今夜も飲酒。 | トップページ | そして石鹸にかこまれて、綺麗な体になるワタシ。 »

ダルな日常

毎日ご飯作るよーになったこのごろ。つうかこの1年。
冷蔵庫にツネに食料のあるワンダーeyesweat02
未だに慣れませぬ。
それまでの人生、パン蔵の食生活は悲惨であった。
買って来た食パンを生で食べておわりな朝1枚、昼2枚、夜1枚。
飽きたら生パンに無理矢理バターごりごり塗ってボロボロにしたりして。。。
それを「まいいか」と丸めて喰ったりもして。。。。。。。。。。。。。
もはやそれは食べ物と呼べない、まるまってぐにゃぐにゃしたゴミなのだが、
腹が膨れたらそれでいーのだ。って思っていたのでありました。
そんな食事でも悲しいとか虚しいとかも感じない無神経。コワッ。
こんな私だからして、夜中に暴力的に腹がすいたのにもかかわらず、
完全に家に食料と呼べるものがナニひとつなく、しかたなくパン粉を丸めて焼いて
「これぞ名付けてパン還りやあ」と称して喰うとゆー
初期村上春樹短編的青春貧乏な迷宮を彷徨っておったという次第。
エッジがきいた荒廃の生活です。とぎすまされた貧乏と孤独にむきあっている
闘う女であったのデス。
。。。。パンエピソードが多いところが、パン蔵たる由縁?


なのに。いつのまにやら、毎日ご飯をちゃんと作ってる。。。。
もしかして、やれば出来るコなのか、私。
気がつけばうっかり「彼ごはん」なんか見たりして、
可愛いランチョンマット買って来たりして、
「このランチョンにはオムライスがぴったりかもッheart04ウフッ」
って浮かれてんじゃねーぞ!!オラァ!



豆腐ステーキとか何度も作ってアレンジしてんじゃねーぞ。
おまいは「かしこい節約おくさん」にでもなったつもりかッ。


給餌する相手がいるというのは恐ろしいモノです。
しまいには、朝も昼も、残った野菜でみそ汁なんか作ってひとりで飲んでマス。


「丸くなったなあ! オレ」

こんなこっていーのか??? と悩みつつ、明日は
「ひさびさにハンバーグ作りたいなー。トマトソースとおろしポン酢味とどっちにしよーかしらン」
とかゆーてます。懲りないスベタだ。

こちらは、メタボな体であえて
「そんな頼りないとこには乗らんだろう!」
ってな葉っぱの上に座り、瞑想するフグニーさん。
空中クンバカのような奇跡写真となりました。
すごい。精神力だけで体を支えている! 生き神さまやあshineであえであえ。
高貴な風格すら漂う。。思わず手をあわせておがんじゃったパンである。

|

« っていいながら。。。パン蔵さん今夜も飲酒。 | トップページ | そして石鹸にかこまれて、綺麗な体になるワタシ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131203/27984995

この記事へのトラックバック一覧です: ダルな日常:

« っていいながら。。。パン蔵さん今夜も飲酒。 | トップページ | そして石鹸にかこまれて、綺麗な体になるワタシ。 »